ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

新年のご挨拶  

あけましておめでとうございます!!
マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。

私は昨日からパートの仕事はじめでしたが、
早速書類の日付の西暦を書き間違えました(笑)新年あるあるですね。
正月ボケを早く振り払わねば・・・。

ちなみに我が家のお正月は例年通り家でまったり。
2017-01-06.jpg
2日、3日は両実家とご飯に行ったものの、
あとはのーんびり過ごしました。

で、今年の運勢は!というと・・・
IMG_-t2omap.jpg
ガーン!私、末凶。
今年はイマイチな年になるのか・・・。
大吉だった息子の運気を吸い取ってやる~!!


ランキング参加中☆
息子も今日から学校。
最近は始業式早いですねー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/06 Fri. 10:44 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

Яiйさん

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです。お元気でしたか~?
お忙しいとは思いますが、
今年も仲良くしてくださいね(人´∀`●)

年明けの西暦って絶対間違えますよねー。
で、西暦をしっかり覚えたら、次はあれ?平成何年だっけ?ってなるという(笑)
やっと今週から通常モードになれそうですが・・・
正月太りで体が重い・・・(笑)頑張って働いて肉落とさねば(笑)

URL | こもも #-
2017/01/10 23:29 | edit

うっかりママさん

こちらこそ今年もよろしく~♪

末凶って酷いでしょ?
ってか末凶ってなんやねん!って感じよね。
末ってあたりが微妙。
どうせなら大凶とか出たらネタにできたのに
末凶って中途半端過ぎてもうね・・・(笑)

URL | こもも #-
2017/01/10 23:26 | edit

うさぎぴょんさん

末凶ってレアですよね。
凶ならまだしも末凶って何?って感じです(笑)
息子の大吉を奪いたかった~( ;∀;)

URL | こもも #-
2017/01/10 23:24 | edit

とらんぽさん

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様仲良くしていただけると嬉しいです。

とらんぽさんは大吉だったんですね!うらやましい!
良いことがたくさんある1年になりそうですね~。
私なんて末凶・・・末凶ってなんだよって感じですよね・・・(泣)

URL | こもも #-
2017/01/10 23:21 | edit

明けましておめでとうございます!!
お仕事お疲れさまです。
年明けはなかなか西暦が覚えられませんよね(笑)
職業柄、高齢者の方に今日は何日?なんて話かけることもありますが、
私自身正月休み中日付も曜日もあやふやでした(笑)
ペースが戻せませんが、ぼちぼちやっていきましょう(´∀`*)
今年もよろしくお願いします☆

URL | Яiй #-
2017/01/08 05:47 | edit

あけましておめでとう♬
今年もよろしくねー(*^^)v

こももさん、末凶って・・・初めてみた( ゚Д゚)
でも息子君が大吉なら大丈夫!!!
私は今年、おみくじ引かなかったぁ。

うちは連休明けが始業式だよー。
もう少しっ!!!

URL | うっかりママ #-
2017/01/07 21:06 | edit

息子ちゃん大吉だ(*´▽`*)
でも、末凶ってのは初めて見たよ。
凶もいろいろな種類があるのでしょうね。
息子ちゃんと一緒に居れば大丈夫ってことですね(*´▽`*)人(≧▽≦)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/01/06 18:19 | edit

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。

のんびりとしたお正月っていいですよね、末凶なんてあるんですか!
息子君が大吉なら大丈夫、家族で運気を分け合えば問題なしです♪

うちのおみくじ結果は、私は大吉、妻は吉、 両親は凶でしたw

私なんて。西暦って書かれた書類に、平成29年って書いて恥をかきました(笑)

URL | とらんぽ #-
2017/01/06 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2060-5d34ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top