ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

歴男志望?  

冬休み用に図書室でまんが偉人伝を借りてきていた息子が
どうやら偉人伝にハマったようで、また歴史ものを借りてきました。
DSC_1227.jpg
今回は豊臣秀吉。
まんがだけど、意外にポイントは抑えてる感じ。
歴史のお勉強の入り口としてはちょうど良さそう。

てっきり流し読みしかしていないと思っていたけど、
それなりに、何をしたかとか、時代背景とか把握してるっぽい。
別所長治まで覚えていたのには驚きました。
名前言われても、一瞬誰やねんそれ状態だったわ(笑)

妖怪ウォッチの人形使って戦国ごっことかしていたから
早速影響を受けているようです。

お絵かきもまんがを見ながら一生懸命秀吉を描いていました。
DSC_1228.jpg
おっ!上手!
秀吉が猿と言われているからと、後ろにはしっぽが描かれています。
芸がこまかい!!


ランキング参加中☆
画力はもはや旦那を超えてるかも。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/21 Sat. 18:56 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うっかりママさん

そうそう、マンガからのスタートでも
歴史を覚えてくれるなら全然構わないよね。
興味があるうちにいっぱい覚えてほしいな。
歴史も覚えて、絵も上達してなら一石二鳥ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2017/01/23 22:59 | edit

うさぎぴょんさん

保育園時代は絵心なさすぎて心配でしたが、
最近はしっかり描きこめるようになりました。上達!

URL | こもも #-
2017/01/23 22:56 | edit

歴代物、うちの子も好きだよー!
こうやって漫画からでも情報を入れて
歴史に強くなってくれたらいいよね♬

豊臣秀吉画、上手に描けてるね!
絵心は、やっぱりこももさん似かな♡

URL | うっかりママ #-
2017/01/23 15:43 | edit

細かいところまで上手に書けてますね。
歴男道まっしぐらですね(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/01/23 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2067-1a90d717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top