ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

居酒屋で舟盛  

土曜の夜は外食。
家の近くにある海鮮居酒屋に行ってきました。
2017-01-29 (3)
小さめだけど舟盛~!

姿造りとか滅多に見ないので息子も喜んでいました。
2017-01-29 (4)
『魚の中ってこうなってるんや~』と興味津々。
たまには魚丸ごと買ってきて、家で捌いて見せてあげないとね。

地鶏のレバ刺しがあったので注文してみたけどおいしかった!
2017-01-29 (5)
レバ刺しなんていつぶりかな。

息子が1番喜んだのはあさりの酒蒸し。
お酒薄めで出汁がきいてる感じで、しかも汁多めだったので
お吸い物感覚で飲んでいました。
2017-01-29 (6)
さて、ここから愚痴。

早めの時間に行ったものの、人手不足なのかオーダーが遅いし、
最初に頼んだものがなかなか来なくて、確認してみても
少々お待ちくださいって言われて放置×3回。
しかも店員さんも忙しくて、全てにおいてキレ気味(笑)
料理も置き逃げって感じだし、口調もキツいし。
わかるよー、私も飲食やってるから。人いなくて忙しい時のイライラ感。
でもそこまで表に出しちゃイカンだろー。
結局1時間半くらい待っても届かない注文もあって
『もう作ってないなら帰りたいから注文キャンセルしたいし、
作ってるのか作ってないのかだけハッキリして』
って言ってやっと『今作ってるので・・・』

いや!今作りだしたよね!絶対!(笑)

でも作ってる最中でキャンセルしたらロスになっちゃうし・・・と
そんなことを気にする飲食店員。律儀に待って食べて帰ってきましたよ。
帰り際に謝られたけど、もう次は行かないかなー。
前、友達と行った時は対応良かった店なのに残念。


ランキング参加中☆
こういうのって自分の接客態度を見つめ直すいい機会になったりする
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/30 Mon. 22:00 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

Яiйさん

繁華街のお店とかじゃなくて、住宅街にちょっとあるような居酒屋だし、
開店してすぐぐらいの時間に行くので、
他にもファミリーがいましたよ~。
さすがに9時とかに行くのはアレですが、
5時台に行ったら子連れでもそこまで迷惑かからないと思います♪

URL | こもも #-
2017/02/01 18:33 | edit

居酒屋いいですね~★
妊娠してから居酒屋と離れてしまったので
久しぶりに行きたくなりました!!
今の居酒屋はファミリー向けになってるところも
多いのですか!?
舟盛も豪華!!

URL | Яiй #-
2017/01/31 05:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2070-aba731db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top