ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

不気味なお面  

小学校で製作物の展示があったので見てきました。
2年生の展示、工作は鬼のお面です。
2017-02-17 (2)
新聞をかためて土台から作ったお面、色とりどりの鬼が大集合!

で、息子のお面はというと・・・
2017-02-17 (3)
地味~(笑)
ツノが髪の毛に隠れてしまって、鬼なのかすらわかりづらい・・・。
毛糸は各自用意するんですが、
息子が黒っぽい毛糸がいいっていうから濃いめのグレーの毛糸を買ってきたのに、
まさか顔も似たような色で塗るとは・・・。
なんともまあ微妙な仕上がりのお面です。
本人も『鬼っていうか、ただの妖怪やな』と自分でイマイチ感はわかってるよう(笑)


反面、絵画の方は頑張っていました!
2017-02-17n.jpg
国語の授業で出てきたかさこじぞうを描いたもの。
我が子ながらめっちゃうまくないですか??(笑)
石の質感とか、吹雪いてる感じや、吹雪のせいで積もっていく雪とか
こまかい部分もしっかり描きこめていて、
正直、クラスで1番うまかったんじゃないかな~。
(お面の方はクラスでビリっけつだと思う)

保育園時代はホントにお絵かきとかヘタクソで
作品の展示は見ていてもちょっと心配だったけれど、
最近は画力もUPしてきて、見る方も楽しませてもらえるようになりました。
あとは工作をもう少し上達してほしい・・・頑張れ息子。


ランキング参加中☆
そういう私も子どもの頃、絵は得意だったけど、工作は苦手だったな。
遺伝か、しゃーない(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/22 Wed. 18:12 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うっかりママさん

これ作品展みたいなヤツだよ~。
絵画と工作とそれぞれ飾ってあったわヽ(●´∀`●)ノ

絵の配色は悪くないのに、
工作の色合いは全然考えてないんだよなー、なんでだろ??

URL | こもも #-
2017/02/24 18:27 | edit

作品展じゃないのに、こうやって見る機会があるって
いいねぇ♬
なぜ髪の毛と顔の色?って思うよね。
うちの子もやりそうな事だわ(笑)

かさこじぞう上手だよ~!!!
本当によく描けてるねっ♪

URL | うっかりママ #-
2017/02/22 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2081-1a87e7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top