ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

憧れの歯抜けさん  

息子の歯(2本目)が抜けました!!
2017-02-18 (1)
が、1本目の時と一緒で乳歯の裏から永久歯が生えてきて、
それがほぼ生えきった後に乳歯が抜けるって状態なので
『THE歯抜け!』っていう、あのニカッと笑うと歯のない空間がチラッっていうのが
まだ味わったことないんですよねー。

乳歯の裏に生えてるので、乳歯が抜けた直後は
他の歯より一列奥まっているんだけど、
パッと見じゃそこまで違和感ないし、歯が生えそろってる状態。

本人としては、給食の時間にお友達が歯の抜けた部分にマカロニ詰めて
『マカロニが刺さったー!!(笑)』とかやってるのを真似したいようなんだけど、
いかんせん、自分は歯が抜けても既に歯が生えている・・・。
歯が抜けたのは嬉しいけど、今回も歯抜け状態を味わえなかったのが残念なようです。
2017-02-18 (2)
写真はバレンタインにもらった恐竜チョコ。
食べきっても箱は残しておく!って言ってますが・・・邪魔だな、捨ててくれ。


ランキング参加中☆
だいすけお兄さん卒業だって!!うそーん!!(泣)
いまだにたまに見てるから、あと2年くらい頑張ってほしいな。
かぞえてんぐがもう見れなくなるなんて・・・寂しすぎる。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/18 Sat. 17:15 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

Яiйさん

既に裏に歯がはえてきてるから、
そのまま乳歯が抜けない期間が長いと
永久歯の歯並びに支障が出ると1本目の時に歯医者で聞いたので
『今週抜けへんかったら歯医者行くよ』
って言ってたら、多分歯医者に行きたくないから
必死で自分でグリグリしてたっぽい(笑)

乳歯入れ買ってないんですが、小さい小箱に入れてあります。
私は放り投げてた派なので捨てたいんですが
息子がとっておきたいと言うもんで・・・専用ケース必要かなー。

URL | こもも #-
2017/02/21 10:24 | edit

うさきのこさん

お久しぶりです♪
ご無沙汰していてスミマセン・・・。

どこもこの時期にそういった成長の記録の授業があるんですね!
私や旦那が子どもの頃ってもう少しあとの学年でやってたよね?って話してたんですが
最近は2年生でやるっていう風に決まってるのかな。

URL | こもも #-
2017/02/21 10:21 | edit

うっかりママさん

そうそう、ストローもさしてる子いるらしい(笑)
どこの子もやること一緒だね~。

だいすけお兄さんどんぴしゃの世代だから寂しいねー。
春休みとかのお休み期間の間は
なんだかんだでまだEテレ見てる子だから
お兄さん変わるのは残念(´Α`) かぞえてんぐ好きやったのに・・・。

URL | こもも #-
2017/02/21 10:19 | edit

乳歯が抜けるの、なんだか懐かしいです(´∀`*)
もう殆ど抜けて、最後ちょこっとだけ繋がってる状態でさえも、
恐くて抜けませんでしいた(笑)

子供の頃は抜けたら屋根や縁の下(?)に投げてましたが、
今は木箱とか可愛い乳歯入れが売ってますよね?
どうしてますか?

URL | Яiй #-
2017/02/20 08:35 | edit

こんばんはーお久しぶりです!
いつも読んでいましたが(笑)

2本目おめでとう!
やっぱりその子によりいろいろ違うんだね。

↓こちらもそんな授業があります。
授業で赤ちゃんの頃からの写真にコメントとか書いて、
なんだかかなり感動的な冊子ができました。

URL | うさきのこ #-
2017/02/19 20:03 | edit

息子君、2本目おめでとー!!!
なるほどね~。
マカロニ( *´艸`)
うちの子は歯の間にストロー入れて飲み物飲んでたなぁ(笑)
あっでも、うちも下の歯の時は次の歯が生えてて
同じ感じだったような気がするわ。

だいすけお兄さん、長かったから寂しいよね・・・。

URL | うっかりママ #-
2017/02/18 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2082-4e323ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top