ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

グミ作り  

かなり前にお土産でもらっていたミッキーのグミを作るキット、
気が付けば賞味期限目前だったので、焦って製作しました(笑)
2017-03-07 (1)
こういうお菓子作る系のものって普段あまり買わないんだけど、
さすがに息子も小2、自分で作り方読んで作れるようになっていて
私が手を出したのはレンジの時間設定くらいかな。

レンジは自動あたためボタンしか使ったことなかったから
時間設定や出力設定の仕方を教えてみたけど、
果たして理解してるんだろうか・・・。
2017-03-07 (2)
お手伝いで包丁は使えるようになってきたけど、
まだ加熱調理はさせてなかったので、
そろそろ少しずつ教えていかないとね~。


ランキング参加中☆
来週で給食も終わり~。
春休みのお弁当作り面倒だ(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/07 Tue. 18:24 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ヒヤシンス551さん

コックさん!いいですね!
料理男子は将来モテるだろうから
ぜひぜひこのままお料理好きな子で育ってほしいですね~(o^∀^o)
ちなみにウチの子の将来の夢は電車の運転士さんです。ええ、鉄オタです(笑)

URL | こもも #-
2017/03/11 11:17 | edit

うっかりママさん

レンジ使えるって言っても、
レンジの中に入れて自動あたためボタン押すだけだし、
できあがったものは熱いから私が持つし、
最初から最後まで自分でできるってワケじゃないんだけどねー。
でもいざっていう時のために知識はあるようにしておかなきゃって教えてるよ。
本人あんまりやる気ないけど(笑)

URL | こもも #-
2017/03/11 11:15 | edit

うさぎぴょんさん

確かに料理っていうより工作って感じですよね(笑)
普段こういったのってあまり買わないので、
結構楽しんで作っていました。

URL | こもも #-
2017/03/11 11:13 | edit

こんにちは

うちは「ねるねるソーダー味」ばっかりです。

レンジは使ったことないです。
包丁はたまに使いますね。
幼稚園の頃は、なめたけをよく一緒に作っていました。
なので?か、将来の夢はずーっと「コックさん」です。

URL | ヒヤシンス551 #-
2017/03/10 09:03 | edit

うちはレンジすら触らせたことないなぁ。
そろそろやらせてみないと、将来イクメンにはなれないね( *´艸`)
もうすぐ春休みもやってきて・・・あっという間に時間が過ぎてくよー。

URL | うっかりママ #-
2017/03/09 21:05 | edit

グミって作れるのですね(*´▽`*)
こういう料理か?工作?ってのうちの子も好きでした(=゚ω゚)ノ



URL | うさぎぴょん♪ #N2BPDdvA
2017/03/09 16:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2089-dd6770b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top