ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

学童申請  

来年度の学童の入会通知が届きました。
通って良かった~!
おかげさまで来年度も学童っ子です。
就労証明書に直近3ヶ月分のお給料を書かなきゃならないんだけど、
ちょうどこの前後で扶養内でおさえるためにお休みとってたので、
お給料めっちゃ少なくて・・・こんなんで学童通るのかっ?って心配だったけど
なんとかかんとか無事入会許可下りたのでひと安心。
2017-03-08.jpg
毎年毎年、
人が足りなくて出勤しまくる→年間所得カツカツ過ぎて年末に出勤おさえる→学童心配
って流れなので、今年こそは計画的に働こうと思うけれど・・・
既に人手不足でかりだされ過ぎて、今年も早速雲行き怪しげ。むしろ去年よりヤバイ(笑)

もう扶養気にせずガッツリ働いて、
社会保険も入っちゃった方がいいのかも?と思うこともあるんだけど
それならもう少し体力的に楽な仕事にしないと厳しいしな~と悩みどころ。
子持ち主婦の働き方ってホントに難しいなー。


ランキング参加中☆
というか、むしろ働きたくなーい!!(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/10 Fri. 18:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うっかりママさん

そうなの、週何日何時間以上って規定があって、
平均でみればもちろん上回ってるんだけど、
年末調整のために最後の月が低すぎたから、
ちゃんと通るかヒヤヒヤものだった(。´Д⊂)
今年こそはしっかり計画立てて働きたいなと思うけど、
同じポジションの人が入院で前後1ヶ月くらい休むもんだから、
今年も早々に危うい予感(((((( ;゚Д゚)))))

URL | こもも #-
2017/03/13 10:36 | edit

学童申請通って良かったね♬
学童って、何時間以上勤っていう規約があるの?
そういえば私が働いていた頃も、年末にパートさんが
出勤時間調整してたなぁ。

URL | うっかりママ #-
2017/03/11 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2090-ff738ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top