ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

万博鉄道まつり  

3連休ということで、家族でお出かけ。
万博記念公園でやっていた万博鉄道まつりに行ってきました。
2017-03-19 (2)
いつだったか、まだ息子が小さい頃に行ったことがあるイベントだけど、
お天気が良かったせいか、以前行った時よりも凄い人!

私は隣のららぽーとに避難(笑)
のんびりウインドウウォッチングさせてもらいました。
でも遠出した割には、京都にもあるお店ばかりで
わざわざここで買わんでも・・・ってなるから、たいした収穫なし。残念。

人が多くて大混雑だったようで、合流した頃には息子もクタクタ。
しかし、ちゃっかり古い切符とか買ってきてた(笑)
有人改札で穴開けてもらうタイプのやつ。
そんなん買ってどうすんの?と聞くと
『電車ごっこするに決まってるやん!』って即答(笑)マジかー。
2017-03-19 (1)
久々に乗ったモノレールでガンバラッピングとパチリ。
いろいろなラッピングがあって、毎度写真撮らされた(笑)
阪急電車と違って、ラッピングが全面で派手派手だから撮り甲斐ありますね。


ランキング参加中☆
早速朝からぬいぐるみを使って
買ってきた切符で電車ごっこしてる・・・。
春から小3なのにそんなごっこ遊びしててもいいんだろうか。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/19 Sun. 12:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

おとさん

こんにちは~。
鉄道博物館、電車好きにはとても良い場所だと思うので
ぜひぜひ京都にお越しの際は行ってみてください!!
大きい公園や水族館も併設しているので、
1日遊べちゃいますよヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2017/03/25 23:16 | edit

万博鉄道まつり? うわぁ~いいなぁ~^^
うちの息子、まだまだそっち遊び大好きなので、
いけたら大はしゃぎだろうなw

一度、関西圏に遊びに行ってみたい。
京都にも鉄道博物館できたし、USJも連れて行ってみたいし、
…京都に親戚住んでるから、甘えにいこうかな?^^

だがしかし、なかなか重い腰がががw

URL | おとさん #-
2017/03/24 11:10 | edit

うさぎぴょんさん

我が家も先立つものは大してないので、
あまりお金がかからないコースでお出かけでした~(笑)
春休みにも一度くらいはどこか連れて行ってあげたいけどどうしよう・・・。

URL | こもも #-
2017/03/21 23:28 | edit

有意義な三連休ですね(^_-)-☆
息子ちゃん楽しかったことでしょう♪
うちは何もせず自宅待機の連休です。
何せ先立つものがないのでした・・・。

URL | うさぎぴょん♪ #outD09sQ
2017/03/20 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2095-3542a7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top