ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お弁当週間  

先週で給食も終わり、今週は午前授業。
息子はそのまま学童なので、お弁当を持たせています。
はあ、またお弁当に悩む日々が始まるわ~。

ま、夏休みに比べれば期間も短いから頑張ろう。

お弁当初日の金曜は焼きうどん弁当
IMG_-w30jy8.jpg
ちょうどモニターでいただいた焼きうどんがあったので。
シマダヤの焼きうどん、おいしかったです。
お弁当に入れても、麺がくっつかず食べやすかったって。
確かに安い麺使うと時間たったらくっつくよね。


今日はサーモンフライ&唐揚げ弁当
IMG_7rbat9.jpg
旦那が前日に作ってくれた唐揚げとサーモンフライを入れただけなので
めちゃくちゃ手抜き弁当~(笑)

冷凍食品も買ってきたし、
さあ、これから新学期の給食始まるまでお弁当作り頑張るぞ!

息子に聞いてると、結構コンビニパンとか持ってきてる子もいるらしいけど、
イレギュラーな時はともかく、
常にコンビニパンってのはかわいそうかなと思うし、
できる限りはお弁当作って持たせてあげたいな、冷凍食品入るけど(笑)


ランキング参加中☆
毎日お弁当作ってるママさん尊敬する。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/21 Tue. 23:26 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

うっかりママさん

お弁当大変よね~(。≧Д≦。)
ドイツ行ったら毎日お弁当なの??
うわー、そりゃツライっ!

自分の分だったら別に適当でもいいけど、
子どものお弁当だと、彩りとかバランスとか見た目とか
いろいろ気つかいながら作らないとダメだから面倒だもんねー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2017/03/23 23:26 | edit

うさぎぴょんさん

焼きうどん弁当、意外と好評でした。
ただお米と比べてやっぱりボリュームが落ちるみたい。
いつもと同じ大きさのお弁当箱だと、
ちょっと量が少なかったようです。

URL | こもも #-
2017/03/23 23:23 | edit

お久しぶり~♬
そっか、半日になったからお弁当だね。
うちは明日、トワイに行きたいというので、しょうがなく
お弁当作るよ(>_<)
ホント、毎日作ってるママさん凄いよね。
私も、毎日お弁当地獄がもうすぐ始まる・・・
どうしましょ(-_-;)

URL | うっかりママ #-
2017/03/22 22:56 | edit

焼きうどんって手もありましたね(*´▽`*)
今度入れよう(^_-)-☆(^_-)-☆

URL | うさぎぴょん♪ #pPovpHfU
2017/03/22 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2096-357fc09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top