ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

2年生総括  

2年生最後の成績表。
DSC_1436.jpg
前回はなくなっていた△が復活。
国語の文字の形・書き順の項目でした。
漢字の読みは習ってない字でも読めちゃうけど、書きがホント苦手みたい・・・。

◎は音楽の歌の項目に1つ。相変わらず歌は得意なようです。
みんなのうたとかEテレの子ども向け音楽番組系大好きだし、
私や旦那が特に音楽を聴く習慣がない割には、歌に親しんでる気がする。
この得意分野はぜひとも3年でも死守していただきたい。

あと、生活面では入学以来ずっと不可がついていた忘れ物の項目が○に!
え、先生本気?
給食用のお箸なんて1週間学校に置きっぱなしとかざらにあったけど?(笑)
まあでも宿題忘れとか教科書忘れとか、そういうのは減ったらしい(息子談)
最後なので担任の先生の優しさの+αもあるのかなと思うけど、
とりあえず生活面が初めて全部○になったので良かった。

2年生の間の製作物も持って帰ってきました。
IMG_dbmafg.jpg
ほぼ参観の時に見たものだったけど、版画は見てなかったな~。
一寸法師という題材がパッと見でわかる程度には仕上がってると思います。

そしてその製作物を入れて帰ってくる用の袋
IMG_-shwno5.jpg
ミジュマルがかわいく描けてる~。
裏面にもいっぱいポケモンや妖怪が描かれていました。
こういうの楽しそうだね、私が子どもの頃もこんなのあったら良かったな。


ランキング参加中☆
4月からは中学年。少しはお兄さんらしくなれるかな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/25 Sat. 23:12 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

ヒヤシンス551さん

『サクラの木の真ん中に大きな青色の丸があるんです』

息子くんは何を描いたつもりなんでしょう?
子どもの感性ってたまにビックリするくらい意表をつかれるものもありますよね。
うちの子の絵はうまくなったな~と思うものの、
それと共に、子どもらしい予想外の絵は描かなくなってきました。
それはそれでちょっと寂しくもあったりします。

息子くんもぬいぐるみと一緒に寝てるんですね。
うちだけじゃなかったと安心(○・´艸`・)
そしてうちの子も親いないとまだ寝られません。
お友達には保育園時代から1人で部屋行って寝るって子もいるのに
いつになったら1人で寝てくれるのやら・・・。

URL | こもも #-
2017/03/30 19:02 | edit

こんにちは

うちは「字がきれいに書ける」がだめでした。
大人のいい加減な書き方を見てるようで、それが、かっこいいと思ってるようです。
絵、上手ですね。
うちはまだまだ、幼稚園児のような絵です。
サクラの木の真ん中に大きな青色の丸があるんです。
家族会議しましたが、意味分からん・・・・。

春休みですね。
専業主婦ですので、これまた辛い!?2週間です。

p.s
息子のベッドには、ポケモンのぬいぐるみひとつあります。
ほぼ毎日、かあちゃんという大きなぬいぐるみもあります(笑)
いつまで、母親と寝るのだろうか・・・・。

URL | ヒヤシンス551 #-
2017/03/27 06:14 | edit

うさぎぴょんさん

親としてはもう少し◎のついた成績表が見たいとこです(笑)
でも忘れ物も減ってきてるってことなんで
これからに期待!ですね。

URL | こもも #-
2017/03/26 23:10 | edit

丸ばかりの成績表ではないですか(*´▽`*)(*´▽`*)
忘れものもクリアして~春から3年生ですね(^_-)-☆
あんなに小さかった息子ちゃん、成長著しいです(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/03/26 02:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2097-6dd5082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top