ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

だいすけお兄さんありがとう  

Eテレ『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さん、
横山だいすけお兄さんのスタジオ出演は今日が最後。

出勤前で朝はいつもバタバタですが、今日は早めに用意してスタンバイOK!
最後のご挨拶は涙が出そうでした。
お兄さんも涙目な感じだったなー。
DSC_1464.jpg
息子が生まれた次の年に
しょうこお姉さん・ゆうぞうお兄さんたちからバトンタッチされ、
息子はたくみお姉さん&だいすけお兄さんに
育ててもらったと言っても過言ではないくらい(笑)

決してイケメンではないけれど、
ゆうぞうお兄さんの作り笑顔が苦手だったので、
爽やかスマイルのだいすけお兄さんには毎朝癒されました。

かぶりものや変顔の吹っ切れ具合も好きだったな~。
DSC_1460.jpg
9年間お疲れ様でした。
当分の間はだいすけロスになりそうだわ・・・。

息子はお兄さんの卒業自体は知っていたのに、
かぞえてんぐのコーナーが終わることを知ると驚いて
『なんで?なんで?』と聞いてきていました。
だいすけお兄さん=かぞえてんぐだとわかっていないのよね。
一時期、同一人物かと疑っていた時期があったんですが、
お兄さんとかぞえてんぐが一緒に出てくる回があって(もちろん合成)、
その時以来、別人だと思ってた様子。
まさか最後まで騙され続けるとは・・・(笑)

来月からは新しいゆういちろうお兄さんですね!
一般論から言えばだいすけお兄さんよりイケメンだと思うんだけど、
癒され要素はあるのだろうか。変顔はしてくれるのだろうか。乞うご期待!


ランキング参加中☆
まんまるスマイル名曲だったな~。あとぼくらのうたも好きだった。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/30 Thu. 19:17 [edit]

category: 子ども番組

thread: 伝えたいこと・残しておきたいこと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

うっかりママさん

息子はいまだに春休みとかの学校ない時は
おかあさんといっしょ見てるから
あと1年くらい頑張ってほしかったなー。
歴代最長記録を更新してほしかった!(ノД`)

明日から新しいお兄さんだけどどうだろうね~。

URL | こもも #-
2017/04/02 16:09 | edit

そっかぁ・・・だいすけお兄さん今日が最後かぁ。
長かったもんね。
これから何をやるんだろう?
ロスに陥る人がたくさんいそうだね(>_<)

URL | うっかりママ #-
2017/03/30 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2099-1d8a4efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top