ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

3年3組  

金曜日は始業式でした。
息子は3年3組。
仲良しのお友達2人と同じクラスだったようで大喜びでした。
クラス替えのドキドキ、懐かしいな~。

担任は去年6年を受け持っていた女の先生だそう。
2年の時の担任の先生にまた受け持ってもらいたかったけど、隣のクラスでした。残念。

新しい担任の先生は息子曰く
『キレイやけど、○○先生(2年時担任)ほどおもしろいこと言わへん』
って感じなんだそうですが、まあまだ初日なので
あまり先生とは話せていない様子。
にしても、息子が『キレイ』と人を美醜で判断するのは珍しいな。
息子が色気づいてきたのか、
その先生がよっぽど美人さんなのか。

おばあちゃんが買ってきてくれた鉄道ブック(がっつり大人用の雑誌)を熟読中。
暖かくなったとは言え、もう半袖・・・。
見てる方が寒いわ(笑)


ランキング参加中☆
新しい教科書も持って帰ってきました。
3年から一気に教科が増えるから大変だな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/09 Sun. 07:45 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

いくつになってもクラス替えはドキドキですよね~。
息子さんもお友達と同じクラスになれたようで良かったです!!

URL | こもも #-
2017/04/11 17:52 | edit

クラス替え・・・家の次男も、ドキドキだったようですが、ほとんど同じメンバーで安心していました。
どこも春は同じですね。
鉄道ブック大人用、新しい漢字などもしっかり覚えますね。

URL | うさぎぴょん♪ #zdpNIzVw
2017/04/10 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2104-86a9b385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top