ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

5000円拾うの巻  

週末、旦那と近所を歩いていた息子が、
道に落ちていた5000円札を発見!
2人で近くの交番まで届けに行ったそう。

昔、4歳くらいの頃にも道で10円拾って交番に届けたことがあるので
息子が交番に落とし物を届けたのはこれで2回目。
10円の時には、面倒なので、
落とし主があらわれなかった時の権利も放棄したんだけど、
今回は5000円ということもあって、権利放棄はせずに手続きしてきたんだって。
落とし主があらわれなかったら、3ヶ月後には5000円は息子のもの。
息子は『落とし主出てくるな~』と今から念を送っております(笑)
お財布とかじゃなく、裸で落ちていたお札だから
落とし主とかわからないし、多分そのまま権利譲渡になりそうかなー。

カレンダーの3ヶ月後の欄に
ちゃっかり『5000円もらえる日』って書いてあって笑ったわ。
2017-04-11.jpg
さてどうなることやら。


ランキング参加中☆
5000円もらったらプラレール買うらしい。まだプラレールかい・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/04/11 Tue. 17:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

ヒヤシンス551さん

免許証見て落とし物を届けるなんてしっかり者ですね!
落とし主さんもさぞかし嬉しかったでしょうね~(o^∀^o)

駄菓子屋デビュー、小学校あがってから結構話聞きますが
うちは学童行っててあまり放課後に時間がないせいもあり、
まだ子どもだけで駄菓子屋ってのは未経験です。
中学年になったことだし、そろそろ経験させてもいいのかなとも思ったり。

息子くん、顕微鏡欲しがるなんて知的ですね!
うちはいまだにプラレール・・・(泣)
Zリングもお友達が何人か持っているみたいです。人気だな~。

URL | こもも #-
2017/04/14 09:55 | edit

うさぎぴょんさん

パチンコで換金したお金バラまいちゃったんですかね(笑)
何枚もお札が落ちてたらビックリしちゃうな~。

URL | こもも #-
2017/04/14 09:51 | edit

こんにちは。

うちの息子も今年、友達と財布を拾ったことがありました。
中を見て、免許か何かの名前があり、ふと、近所の苗字が浮かんだそう。
早速、もっていくと、めちゃくちゃ感謝され、1000円もらったようです。
その後、3人でスーパーへ行き、お菓子をひとつづつ買ったようです。
高学年の子がいたのでそのまま買い物の流れになったようですが・・・。

最近は駄菓子屋デビューしてます。
友達に流されやすい時期ですよね。
毎日じゃないので仕方ないか・・・・。

それにしても、5000円は誕生日なみのプレゼントになりそうですね。
5月の誕生日プレゼントはポケモンのZリングをおねだりされてます。
まだまだ、「おもちゃ」をリクエストしてくれるのでかわいいです。
息子くんも、プラレールなんて、かわいいですよね~。
ちなみに去年は「顕微鏡」でした。

URL | ヒヤシンス551 #-
2017/04/12 09:16 | edit

もらえる日ヽ(^。^)ノ可愛いね♪
そう言えば・・・私、以前3000円だったか?4000円だったか?拾ったことがありました。
1000円札があっちに一枚、風に飛ばされてこっちに一枚。
パチンコ屋の前でした。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/04/11 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2106-6dde42d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top