ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

背の順  

3年生初の身体測定。
息子はやっと120cmに突入。
2017-04-16 (2)
2年生最後の測定では119.6cmと惜しくも120cmに届かず・・・で
かなり悔しがっていたから、やっと120cmになれて良かった。

ちなみに背の順はクラスで前から3番目。
前の2人とは2cmほど差があるみたいだから、
当面、3番目はキープできそうかな?
クラスで1番大きい子は134cmだって。デカいな~。
息子がそのくらいの身長になるのは・・・いつだろ?(笑)


ランキング参加中☆
湯沸かし器がたまにエラー表示出るんだけど・・・故障?
やだやだ、勘弁しておくれ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/04/18 Tue. 22:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ヒヤシンス551さん

ヒャー!でっかい!!
息子くん高身長ですねー。
体重もそんなに違うと抱っこやおんぶはそりゃ大変でしょうね(゚ロ゚ノ)ノ
うちの子はまだ22キロなんで、
じゃれて抱っこ程度ならまだ全然いけちゃいます!
そういう点だけは小柄なメリットですね(笑)

URL | こもも #-
2017/04/21 10:45 | edit

うっかりママさん

小さい頃はゆうたんとほぼ同じって感じだったけど、
小学校に上がってから徐々に差を広げられていってる気が・・・(笑)
ドイツの子ってやっぱり背高いのかな?
日本人学校ならそれほど現地の子とはからまない?

湯沸かし器、前に住んでた人が
5年前にエコキュートにしたって言ってたから
まだ全然使えると思っていたんだけど、
ある日ぱったり使えなくなったら怖いよね。どうしよう・・・。

URL | こもも #-
2017/04/21 10:43 | edit

うさぎぴょんさん

あ・・・130じゃなくて120です(笑)
130cmなんてまだまだのおチビですよー(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2017/04/21 10:40 | edit

こんにちは

うちは133センチありますが、体重も36キロあります。
大きいので、抱っこもそろそろ限界・・・。
おんぶならまだ、いけます。
母としてはいつまでもだっこしたいです。(>_<)
ゆっくり成長してほしいですね。

URL | ヒヤシンス551 #-
2017/04/19 09:02 | edit

うちの子も相変らず小さいよー(>_<)
明日が身体測定だってさ。
さて何cmになってるかなぁ♬

湯沸かし器、故障は・・・痛い出費になるよね。

URL | うっかりママ #-
2017/04/19 04:55 | edit

130センチおめでとう(*´▽`*)
どんどん大きくなるよ(*´▽`*)(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/04/18 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2108-a68b2153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top