ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

夏野菜植え付け  


夏野菜の苗を植えました。

今まで植えていたスナップえんどうやミックスレタスなどを
全部引っこ抜いて、土を掘り起こしてから植え付け。
DSC_1589.jpg
日が照っていたので暑かったー!
手汗の蒸気でカメラも曇る(笑)

今年はゴーヤ・トマト(中玉・ミニ・イエロー)、ピーマン、ツルムラサキの苗、
そして去年息子に大好評だったオカヒジキは
たくさんとれるようにと種を蒔きました。

茄子は去年イマイチだったので今年は無し。
かわりに金時草という葉っぱに初挑戦です。
DSC_1590_20170506160832243.jpg
加賀野菜だそうで、茹でるとネバネバになるんだって。
モロヘイヤみたいな感じかな?収穫が楽しみ。


ランキング参加中☆
苗も一気に買うといいお値段・・・。
たくさん収穫して食費削減に貢献できますように。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/05/06 Sat. 16:35 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょんさん

夏野菜は育ちもいいから作り甲斐がありますヽ(●´∀`●)ノ
たくさんとれるといいな~。

URL | こもも #-
2017/05/10 00:17 | edit

うっかりママさん

うっかりママさん久しぶりー!!
ネットできるようになったんだね!嬉しいヽ(●´∀`●)ノ

そちらはドイツでの新生活で
オシャレな街並みを眺めているんだろうに、
こっちはシラミ騒動よ(笑)情けない( ;∀;)
ホントでも早めに見つけて被害少なめで良かったわ。
卵が孵化してたら・・・と思うとゾッとする。

URL | こもも #-
2017/05/10 00:10 | edit

いろいろ植えましたね(*´▽`*)(*´▽`*)
収穫楽しみですね(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/05/07 09:54 | edit

こももさーん!
お久しぶりぃ♪
やっとネットが繋がったよー。

今年も家庭菜園、たくさん育てるんだね!
いっぱい収穫できるといいね♡

この時代でも、シラミって結構流行るんだってさ。
私も周りにも、何度か聞いたよ。
すぐ発見できて、対処出来て良かったね♪

URL | うっかりママ #-
2017/05/07 05:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2118-32b09bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top