ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

歯抜け太郎  

歯の生え変わりが遅くて心配していた息子ですが、
今、空前絶後の生え変わりラッシュのようで
一気になんと3本歯抜け中。
2017-05-25.jpg
上の前歯2本と下の前から2つ目の歯1本。

下の前歯は既に2本とも生え変わってるんですが、
両方とも、永久歯が裏に生えきってから乳歯が抜けたもんだから、
『歯が抜けている状態』って初めてなのよね。
この時期しか味わえない光景、貴重だわ~。

本人も歯抜け状態が嬉しいようで、
友達に歯抜け具合を見せてるようだけど、
大抵の同級生は前歯なんてもうとっくに生え変わってるから
『ふーん・・・』って薄い反応で、
それにちょっとしょげている息子(笑)ちやほやしてほしかったようです(笑)


ランキング参加中☆
しかし3本もないと、やっぱりご飯が食べにくそう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/05/25 Thu. 18:36 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

うさぎぴょんさん

こういう時期って一瞬なので見逃せませんね。
写真撮りまくりです(o^∀^o)

URL | こもも #-
2017/05/29 18:30 | edit

うっかりママさん

やっと歯抜けラッシュよ。
前歯なんて園児さん時代に抜けてる子も多いから
歯抜けてん!って言ったところで、
まわりの子は今さら?って反応だから
リアクション薄くてつまんないって言ってた(笑)

URL | こもも #-
2017/05/29 18:29 | edit

可愛いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
成長の一ページですね。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/05/27 03:00 | edit

送れてしまったけど、息子君お誕生日おめでとう♡
それから歯抜けおめでとー!!!
こういう状態の写真、思い出になるよね♪
確かに食べにくそうだね(笑)

プレゼントはポケモンだったんだね(*^-^*)
元気にスクスク成長しますように☆

URL | うっかりママ #-
2017/05/26 04:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2126-698c4d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top