ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

雷雨の後の修復作業  

昨日の夜中の雷雨、凄かった!光りっぱなし!
普段雷でビビらない息子ですが、
さすがに夜1人で寝る時にあの雷は怖かったようで、
昨晩は親ベッドの方に来て寝ていました(笑)

朝には、あの雷はどこへやら・・・というほどお天気も回復していたんですが、
屋上菜園を見に行って、ガビーン!!
トマトの茎が折れてるーっ!!
DSC_1694.jpg
ダメ元のマスキングテープでの補修。
首の皮1枚といった感じで、
ギリギリ繋がってはいるもののほぼ完全にポッキリ折れてるので、
これで修復できるかどうか・・・。
無理なら脇芽育てるか。

全然発芽しなかったオカヒジキのかわりに植えた四角豆は
嵐も物ともせず、元気に成長しています。
DSC_1696_20170602180103b6e.jpg
つぼみができてきた!

ゴーヤの実も少しずつついてきています。
DSC_1695.jpg
収穫が待ち遠しい!!


ランキング参加中☆
作り置きしていたおかずを中3の甥っ子に食べつくされた。
おそるべし成長期男子の食いっぷり。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/06/02 Fri. 18:14 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

普段は雷鳴っても『すげー!』とか言ってるんですけどねー。
やっぱり夜は怖いみたい。
まだお子ちゃまです(笑)

URL | こもも #-
2017/06/04 14:39 | edit

雷ですか。
ビビりますよね。
トマト大丈夫だといいですね(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2017/06/04 03:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2129-27677b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top