ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

作り置きの賞味期限って??  

今日の作り置き
IMG_bg1sy6.jpg
・小松菜の炒め煮
・温泉玉子
・大根の煮物
・浅漬け
・大根サラダ用大根の千切り

午後出勤の日はおかずをある程度作ってから出かけられるから
晩ご飯の準備が楽できて助かる!
これが繁忙期になると、朝~夕方までになるから
作り置きもなかなかできなくて困るのよね・・・。

にしても、最近流行りの常備菜、
世間のみなさんはどれぐらいで食べきってるんだろ?
我が家はみんな大食いなので、
結構作っても大体2日でなくなっちゃう。ヘタすりゃその日になくなることも(笑)
ま、残ったにしても3日目までなんですが、
でも、よくTwitterやインスタなんかで
土日に常備菜作り置きして1週間乗り切る!的なこと書いてる人いるんだよなー。
あれって土日に作ったおかずを金曜まで食べるの?
それって大丈夫なの?
保存料なしの一般家庭のおかずって賞味期限的にはどうなんでしょうね?
味付けにもよるんだろうけど・・・3日目には恐る恐るな私には想像できん(笑)

あ、でもおばあちゃん家行くと、
よく『いつ作ったんですか?』っていう煮物出てきたよね(笑)


ランキング参加中☆
最終的に頼れるのは自分の味覚と嗅覚。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/07 Wed. 12:43 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 保存食・常備菜 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2134-d786626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top