ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トマト収穫  

家庭菜園のミニトマト、初収穫です。
DSC_1776.jpg
2つとれたけど、1つは息子がその場で洗って食べちゃった(笑)
初めて買ってみた苗アイコ、甘くておいしいそうです。(結局残りも息子が食べた)

ピーマンもたくさんできてきました。
DSC_1788_201706261356074e3.jpg
もう少し大きくなるかな?

そして初挑戦の四角豆。
花は咲くものの、その後実がつかず、失敗かな~って思っていたのですが
やっと実っぽいものがつきだしました。
DSC_1787.jpg
豆????
なんか不思議な形です。
見た目モシャモシャしてるけど、これおいしいのか??
とりあえず様子見。


ランキング参加中☆
ゴーヤの実が大きくなる前に全部黄色くなる…
調べたら石灰が足りないとのことなので足してみたけど大丈夫かな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/06/26 Mon. 15:01 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

うっかりママさん

ゴーヤ、全然できないよー(。≧Д≦。)
実はつくものの、ある程度の大きさになるまでに黄色くなっちゃう。
今年は失敗かな・・・。
さすがにドイツにはゴーヤないよね。
日本の食材のお店とかで売ってたりしないかな?

URL | こもも #-
2017/06/30 14:33 | edit

ミニトマト収穫おめでとー!
次々と他のお野菜も出来てきたね♪
ゴーヤ食べたい!!!
こっちには売ってなさそうだなぁ(>_<)

URL | うっかりママ #-
2017/06/28 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2144-78285a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top