ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

変わり野菜  


少し前から実がつきだしていた四角豆を収穫。
DSC_1800.jpg
結構大きくなりました。
豆なのに、まわりについているこのヒラヒラ・・・なんだこれ(笑)

ちなみになんで四角豆って名前なのかと言うと
DSC_1801.jpg
断面が四角だからだそう。なるほど。
お味は他の一般的な豆と比べると苦味が強いかなー。
ま、うちの息子はゴーヤをボイルしただけで食べちゃう子なので
ちょっとやそっとの苦味はどんと来いって感じでモサモサ食べていました(笑)

最近は家庭菜園の野菜もコンスタントに収穫できているので
冷蔵庫の野菜室がぎゅうぎゅうになってきたなー。
DSC_1810 (1)
予想以上に金時草が収穫しまくれています。
ミニトマトは赤いものよりもイエローの方が収穫早いような。
あと2週間もすれば学童のお弁当を作らなきゃならないので
赤玉トマトもたくさんとれるようになってほしい!


ランキング参加中☆
明日からまた天気悪くなりそう。嫌だ~!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/03 Mon. 22:58 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 家庭菜園 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2147-ce34e43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top