ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

花×花  

屋上菜園にあるヘチマに花が咲いていました。
DSC_1826.jpg
モニターで当たった種なんだけど、
それほど大きくない植木鉢でもしっかり育ってくれています。
この調子なら実もできそう。楽しみ。

ベランダの多肉にも花が。
DSC_1830.jpg
この暑さでも外に放置っていう多肉にとっちゃスパルタな環境ですが、
去年の夏も乗り切れたし、今年も外置きのままで大丈夫かな。

それにしてもホントに毎日暑い。
連日エアコン使ってしまってます・・・電気代怖い~。


ランキング参加中☆
息子が学童から夏休みの日程表もらって帰ってきた。
あと少しで夏休みか~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/11 Tue. 23:14 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

くま母さん

エアコン必須ですねー。
もともとエアコン苦手なので、
昔は扇風機だけで全然大丈夫!ってタイプでしたが
さすがにここ数年はエアコンつけずにはいられないです・・・。

何か小さいお花とかでも一緒に育てたら楽しいかも!
うちの息子は2歳くらいからは水やりしたりしてくれていますよ(o^∀^o)

URL | こもも #-
2017/07/14 10:27 | edit

うっかりママさん

ドイツの夏って扇風機だけでもしのげる暑さなのね。
その分冬は厳しいのかな?
こっちは連日うだるような暑さ(。≧Д≦。)
今年は豪雨のせいで水害も多いし、日本ヤバイ!

URL | こもも #-
2017/07/14 10:25 | edit

うちも毎日エアコンですよ~
熱中症になるよりは健康を取った!そういうことにしましょう(笑

それにしても、きれいな花が咲きましたねぇ!
うちの娘にも、育てるってことを教えたい…けど早いかなぁと悩んでる最中です。

URL | くま母 #-
2017/07/12 22:03 | edit

暑さに負けず、お花も頑張って咲いてくれてるんだね( *´艸`)
多肉ちゃんもお花咲くんだね♪

もう7月だもんね。
暑いだろうねー。
ドイツはね、エアコンなくって昼間、扇風機だけで充分なんだよ(*^^)v
朝夕は涼しくって、寝苦しいって事もない事は来て良かったことかも♪

URL | うっかりママ #-
2017/07/12 05:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2150-cc81b7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top