ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

夏弁当開始  


今日から短縮授業なのでお弁当。
は~、これから息子の学童弁当を作る日々が始まるわ・・・。
夏の暑い時期のお弁当作りって詰めるものにも気をつかうし面倒。

ちなみにお弁当初日はこんな感じ
IMG_qby744.jpg
・ハンバーグ
・とうもろこし
・卵焼き(カニカマ・ねぎ入り)
・枝豆
・とうもろこし

初日なので息子のリクエストにこたえたお弁当です。
義父が貸農園で作っているとうもろこしに枝豆、
そして我が家の家庭菜園のミニトマトと大葉。
野菜がほぼ自給自足で笑える。

写真には写ってないけど、これにデザートのすいか。
ちなみにすいかも義父の農園作。
材料費がとってもお安いお弁当です(笑)


さて、この前から飼っているザリガニさん。
IMG_-z06lcs.jpg
仕事から帰ってきたら1匹脱皮してて、その殻食べてた。
一瞬共食いしてるのかと思って鳥肌(笑)

隠れ家用に流木入れたら水が濁ってしまった・・・。
週末に水替えするかな。


ランキング参加中☆
もう1匹脱皮しそうなザリガニさんがいるので静観。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2017/07/18 Tue. 22:30 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

くま母さん

そうなんですよー。
学童はお弁当持参なんで面倒です(。≧Д≦。)
お金払うから給食おねがーい!!って感じですよ。
この時期はお弁当もいたみやすいから、
作るのにも気をつかうし、困ります(*p´д`q)めんどい・・・。

URL | こもも #-
2017/07/21 18:39 | edit

そうか!学童でもお弁当がいるんですよね!そりゃそうですよね!
面倒…とか言いつつ、私も学童に入ってたときは、親にお弁当持たせてもらってた気が…
今更ながら感謝感謝…!

それにしても、一家の中という意味での
小さな地産地消ですね(笑
新鮮で美味しそうな野菜たちがすばらしい~!

URL | くま母 #-
2017/07/19 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2153-eb80cc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top