FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

青少年科学センター  

地震ですっかり書くのが遅くなりましたが、
先週末は友達と青少年科学センターへお出かけしてきました。

まだ4、5歳の頃に来たことあるんですが、
大きい恐竜の模型やふれあい体験のカブトムシに大泣きしていた息子、
長年、ここは『行きたくない場所』と認定されていましたが、
さすがにもう大きくなったので、あんなに号泣していた恐竜も
『おー、すげー』で終わり。
成長してある意味ちょっとつまんないリアクションになっちゃったなーなんて(笑)

科学を体験できるいろんな展示があり、
ちょうど今くらいの年の頃にはいい勉強になるかな。

この2日後に地震だったんですが、
ニュースではこちらも窓ガラスが割れたりなどの被害があったそう。
こういった水槽などは大丈夫だったんでしょうか・・・心配です。

チョウの館ではたくさんのチョウが間近で見られました。

カブトムシのふれあい体験はもう少し時期があとだったようで・・・
でもチョウを見られたので息子は満足なようでした。

あまり見ない模様のチョウもいたな~。

綺麗。
幼虫たちもたくさんいました。
チョウはいいけど幼虫は苦手・・・。


ランキング参加中☆
外で原付3人乗りしてるヤンキーがパトカーと追いかけっこしてる・・・。
若気の至りなんかな・・・バカやな・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2018/06/24 Sun. 22:02 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

うさぎぴょんさん

余震の不安がありますが、日常を過ごしています。
とりあえず避難グッズを準備しましたが、何事もないのが一番ですね。

URL | こもも #-
2018/06/26 23:41 | edit

大きな地震でしたが、大丈夫でしたか?
余震もあるようですので気を付けてください。

URL | うさぎぴょん♪ #K4ZbXK0g
2018/06/25 05:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2297-5323ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top