FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

台風21号  

猛威を奮った台風21号。
あの大阪地震の時ですら授業していた小学校ですが、
さすがに今回は前日のうちに休校決定。
しかし私は仕事・・・ってことで、息子は義実家へ。

午前は晴れ間も見えたりしていたんですが、午後になると一変。
あっという間に雨が降りだし、物凄い音をたてる風!
店も雨漏りしたり、設備が壊れたり・・・大変でした。

家に帰ると家の前に大量のゴミ!

トタンや木の枝などがたくさん散らばっていました。
幸い我が家は大丈夫でしたが、
同じ町内の古いお宅で、壁が崩落しているところが数軒。
パート先の店から家に帰るまでには
90度向きの変わっている信号機や折れた木、ガラスの割れた家、
今まで経験した台風の中でも1番酷い被害の様子でした。

同じ市内の私の実家は一晩中停電。
とりあえず冷蔵庫のものを引き受けに行って、父も連れて帰ろうかと思ったのに
ベッドが違うと寝れないからと断る頑固親父殿・・・。
1人暮らしだからこういう時は心配だから泊まってくれると助かるんだけどね~。
ま、無事に翌朝復旧したそうです。関電さんお疲れ様です。


ランキング参加中☆
今年はホントに災害が多い・・・もうこれ以上は勘弁していただきたい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2018/09/05 Wed. 23:48 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

そうなのよ~、渡月橋びっくりよね。
大雨での氾濫は毎度心配しているけど、
まさか強風で渡月橋壊れるとは思わなかったよ・・・。

ちょうど私は雨降る前に出勤して帰る頃には過ぎ去ってたから
まだ風が吹いてるくらいだったけど、
雨風がピークの時に帰った人は散々だったみたい。
車で帰っててその車にフェンスが飛んできたりとか(ll0艸0ll)

URL | こもも #-
2018/09/07 17:13 | edit

今回の台風、ホントに凄かったねー(;´Д`)
こちらは全然、風すらもぴゅ~ぐらいだったけど、
ニュース見てびっくりよ!!!
駐輪場とか巻き上げられてて目を疑ったわ・・
渡月橋も酷いことになってたね。。。。
こもも家が無事で良かったです。

しかし、ほんと日本中災害だらけ( ;∀;)
こんなに酷かった台風被害も、広島の豪雨被害も、
この度の北海道地震ですでに薄れつつあるよね。。。
次から次へと、自衛隊さんも大変じゃわ。。。

URL | hanemama #-
2018/09/07 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2322-740d8506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top