FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

交通事故と救急搬送  

先週のことですが、息子が習い事の帰りに
自転車同士の接触事故を起こしてしまいました・・・。

横断歩道で自転車レーンが区切られているところだったんですが、
その自転車レーンをきちんと走っていたものの、
対向から来た自転車と正面衝突。

息子は手や足に細かな擦り傷と、太腿に内出血。
頭も打ったようで少し腫れていたのですが、
駆けつけてくれた救急の方によると
救急車に乗って病院に行っても子どもなのでCTは撮れないとのこと。
なのでとりあえずそのまま帰宅し、様子を見ていたんですが、
数時間後に嘔吐したので結局救急車。
頭打ってからの嘔吐だったのでさすがにヒヤリとしました・・・。

結果、救急車で病院に行ってもやはりCTは撮れないということで
問診で終わり、様子をみましょうと言われて帰宅。

その日の夜は急変しないかひやひやしながら過ごしましたが、
幸い何事もなく、翌日からも元気満々。ひと安心です。
念のため、翌日は学校も休ませて自宅待機させていましたが
退屈退屈!と騒いでうるさいくらいでした。

暇なので、たっぷりリコーダーの練習(笑)

ちなみに今回習い事の帰り道だったんですが、
同じく通ってるお友達と一緒に帰らず、
自分だけ寄り道したことによって事故に遭ったことが発覚。
しかも今回だけでなく、数回寄り道していたようで・・・
それも息子は嘘の言い訳をしていて、お友達から教えてもらい判明。
事故を起こしたことはともかく、
嘘をついて寄り道をしていたことはこっぴどく叱りました。

次回の習い事からはお友達も付き合ってくれて徒歩で行くことに。
付き合わせてしまって大変申し訳ない・・・。
今後は寄り道せずに安全に帰ってきておくれ!


ランキング参加中☆
そういう私も、同じく小4の時に交通事故に遭ってるので
あまり偉そうに息子を非難できない・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2018/11/05 Mon. 18:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

持たせていた携帯から電話があって、
『自転車でぶつかってたんこぶできたから来て』
っていうから、どこかガードレールとかにぶつかったのかと思ったら
着いたらパトカーとか来てて、えー!!!って感じよ。
めっちゃ焦ったわ~。

おかげさまでその後も何ともないけど、
ホントに嘔吐した時は気が気じゃなかったよ。
これに懲りて、当分はおとなしくしていてほしいもんです。

URL | こもも #-
2018/11/09 23:09 | edit

ヒヤシンス551さん

とりあえず今のとこ、自転車怖いとかはないようです・・・。
むしろ多少は怖さを持ってほしいなーって思うくらい。
それよりもホント嘘はもう勘弁です。
嘘を隠すためにまた嘘をついて・・・って最悪ですよね。
そういうのがクセになってしまったら困るし、
戒めとして、ある意味いい機会ととるべきなのかも。

URL | こもも #-
2018/11/09 23:05 | edit

うぇぇぇ~~~💦そんなことが💦
大変だったねー( ;∀;)
大きなケガにならなくて良かった。。
しかし息子君、、、嘘ついて寄り道してたか!
ま、そうゆうずる賢さというか、冒険心というか、必要だけどね~、
親としては怒らない訳にはいかないよね(笑)
こももさんも寿命が縮んだでしょうね、、、、お疲れ様でした。

URL | hanemama #-
2018/11/06 14:35 | edit

こんにちは

びっくりしてます。
泣きそうになりました・・・・

息子くん自転車恐怖症にならないかな・・・?
今後のケアも大事ですよね
嘘と寄り道はこりごりかな?

こももさんもお疲れ様でした

URL | ヒヤシンス551 #-
2018/11/06 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2343-8b945130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top