FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

水槽のお引越  

息子の事故騒ぎと前後しますが、
新しく水槽用の台を買って、水槽を2階に設置しました。

今までは使っていないこたつ机に乗せて1階の和室に置いていたんだけど、
・専用の台じゃないから耐久性が不安
・畳だから重みで凹みそう
・地震で水が溢れたら畳に染み込んじゃう
ってずっとそのままの状態で水槽を置いておくには不安が多く、
ちょっとお高いけど水槽専用の台を購入。



水槽台ってなかなか種類が少なく、
部屋の雰囲気に合ったものを見つけるのに苦労しました。

ちなみに1階に設置していた時にはザリガニが入っていたんですが、
ケンカをして傷ついたのか2匹が立て続けに死んじゃって、
残った1匹が何を思ったのか水槽から脱走。
今まで2年以上、1度も脱走しなかったのに。
仲間が続けて死んじゃって『もうこんなとこ嫌だー!』ってなったんでしょうか。

朝起きたら水槽がもぬけの殻になっていて・・・
たまたまその日は仕事が休みだったので、
押入の中身まで出して昼までずっと探し続けたんですが全く見つからず・・・
『ああ、これは数日後に干からびたザリガニが臭いニオイを放つんだろうな』
とか思っていたら、諦めた夕方頃に悠々と玄関を歩いているのを発見(笑)
生きとったんかーい!(笑)

無事確保しましたが、
1度脱走歴ができてしまっては、このまま室内で買う勇気もなく
ザリガニはベランダ行きとなりました。

で、それを機に水槽を2階に上げて、中にはメダカとエビを投入。
フィルターの水音が若干気になる時はあるけど、
リビング横なので、今までより水槽を眺める時間が増えたかな。
新しく車型のアクセサリーも買ってしまった。かわいい。


ランキング参加中☆
虫歯できたかな・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2018/11/09 Fri. 23:01 [edit]

category: 水槽・睡蓮鉢

thread: アクアリウム - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2344-d2ada860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top