FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

個人懇談の結果  

11月11日、ポッキーの日ってことで!

ポッキー買っちゃいました。食べちゃいました。
最近ちょい太り出してる気がするんですが、ま、気にすんなってことですね(笑)

さて、先日息子の個人懇談がありました。
まずは先日の事故の話から、最近嘘が多いことなど相談。
お友達内でも嘘をついていたら・・・というのが心配だったのですが、
先生の見ている限りそういったことはなさそう?って感じだったので、
対大人の場面で怒られたくないから嘘をつくっていうことなんでしょうかね。

お勉強はいつも通り『可もなく不可もなく』。
相変わらず忘れ物を指摘されたのと、
テストの見直しをしなかったり図工の作品提出の際に熟考しない。
『できた!はいOK!』みたいな感じなので
もう少し落ち着けるとさらにワンステップ上にいけるのでは・・・ってことでした。
うん、確かに普段からそんな感じだわ・・・。

良い面としては運動会のチームリーダーをして以来、
いろんな面で積極性が出てきたということ。
チーム集会で前に立って司会をしたりしたんですが、
それを褒められてやる気に繋がったようです。
あと先生のお手伝いとかも割と自分からしているみたい。
家では全然なんですけどねー(笑)
できれば家でもやっていただきたい。


ランキング参加中☆
コタツ入って抜け出せない・・・。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2018/11/11 Sun. 17:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

違うよ~、3学期制。
でも個人懇談はいつもこれぐらいの時期かな。
大体運動会終わって一息ついた頃にやってるよ。

ゆいちゃんも同じタイプ??
先生に言われて『先生できたー!』って持って行ってるのが目に浮かぶようだったわ(笑)
ホント落ちつきがないって言うかなんと言うか・・・。
そろそろもう少しひと呼吸置いて考えられるようになるといいかなって言われたよ。
親としてもホントそうなってほしい・・・。

URL | こもも #-
2018/11/15 00:23 | edit

うさぎぴょんさん

忘れ物、いつになったら直るんでしょうねー(´゚A゚`)
給食のお箸とか3セット用意しているのに
持って帰ってこず家に1こもない!ってこともあります・・・。
そろそろしっかりしてほしいところです。

URL | こもも #-
2018/11/15 00:10 | edit

こんな時期に個人懇談?
あれ?二学期制だったっけ?
図工の作品提出(笑)
ゆぃも同じタイプよ、、、
1番に出来たんよーっ!ってよく嬉しそうに話すから、
早いだけじゃダメなんだよ(;^_^Aって、ちょっと前に話したとこよ(笑)
積極性が出てきたのは嬉しいね♡
やっぱり褒められたら伸びるのね!!!

URL | hanemama #-
2018/11/14 14:32 | edit

個人面談、この時しか聞けないこともあるし大事ですよね。
うちも忘れものいつもチェックされてました。
後は、お友達との関係、親からは見えないものもたくさんありますからね。
でも先生のお手伝いもちゃんとできて、積極性もあって、安心ですね(*´▽`*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2018/11/12 05:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2347-d2ed364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top