FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ビルドブーム継続中  

クリスマスのサンタからのプレゼントだったswitchソフト『ドラゴンクエストビルダーズ』
息子の当初の第一希望はマイクラだったのに、
親の思惑でうまく誘導して最終的にはビルダーズを第一希望にさせたという経緯が。
なので、やっぱり本当の第一希望じゃないから
すぐ飽きちゃうんだろうな~とか思ってたら、意外にもどハマり!
めっちゃ楽しそうにやっています。
その少し前に買ったスマブラなんてほったらかしでビルダーズ。
ちなみに私も同じくハマり中(笑)いや、結構おもしろいんですよ。

そんなワケで公式ガイドブック購入しちゃった。
半分は息子が自腹切りました。半分払うから買ってくれと。どんだけ(笑)



ま、息子のスマホはインターネット制限かけて使えなくしてるから
攻略サイトとかも自分では見られないので、
ガイドブック欲しい気持ちはわかる。
ゲーム以外の時間はほぼガイドブック熟読してます(笑)

普段遊ぶお友達も割と固定してきていたんだけど、
最近は同じビルダーズやってる子といろいろ情報交換しているらしく、
今まではあまり聞かなかったお友達の名前を口にするようになってきました。
発端はゲームとは言え、交友関係広くするのはいいことよね。

ただswitch壊しそうで持ち出し禁止にしてるから、
お友達と一緒に遊べないっ!と文句ブーブー。
ん~、でも既に2回不具合で修理出してるから
DSよりも脆弱な印象・・・持ち出し許可は怖くて出せません・・・。


ランキング参加中☆
日中はあたたかくなってきましたね。その分花粉が・・・(泣)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2019/02/05 Tue. 11:03 [edit]

category: 絵本・本

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

hanemamaさん

マイクラ微妙だよね・・・なんであれ流行ってんの?
ドラクエビルダーズだと、過去のドラクエ作品なぞってたり
モンスターも知ってるのが出てくるから
私や旦那との会話のネタにもなるし、
地道にこつこつ作っていくのが意外と私や息子の性格に合っていて
どーっぷりハマってるわ(笑)

息子くん、読書家になってるのね!
これは結果オーライ!(笑)
今の子って他に娯楽があり過ぎてなかなか読書に時間をとることもないだろうから
この機会にどんどんいい本を読んでほしいね(●´∀`●)

URL | こもも #-
2019/02/09 14:31 | edit

ヒヤシンス551さん

画面のヒビ以外は大丈夫ですか?
うちは室内でしか使ってないし、
お友達が来てもswitchは使わせてないんですが、
既に内部修理2回目・・・これで外に持ち出したらさらにひどくなりそうなので
さすがに怖くて持ち出し禁止です(´゚A゚`)

フォートナイトってゲームはお友達とオンラインで遊んでるんですか?
今のゲームって本当に凄いですね!(゚ロ゚ノ)ノ

URL | こもも #-
2019/02/09 14:27 | edit

おぉ、ハマってるんだね~♪
やっぱりパッと見るだけでも、私もマイクラよりこっちの方がいいなー・・・(笑)
って、こももさんもハマってるのね(笑)
さすがゲーマー一家♡そりゃ攻略本も買うわ♪( *´艸`)
持ち出しは、我が家は友達の家で一緒にゲームするなら良しにしてるよ。

とはいえ、うちの兄さんは、インフルでお預けくらい、骨折でお預けくらい、、、結局まだほとんどやってないけどね(;´∀`)
私の友達からずっとやりたいって言ってたゼルダも借りてるんだけどね~。
今は左手だけでも出来るからか、びっくりするぐらい読書家になっとるんよ!(笑)
これぞホントの?怪我の功名かしら(笑)

URL | hanemama #-
2019/02/06 14:33 | edit

こんにちは

switch持っていって、友達とやってますが・・・
画面にヒビが二箇所あります(-.-)

友達が来て我が家でするとき、まー見てたらザツ!
画面にヒビも半分くらいいましたね・・・。
庭でやってても平気でそのへんポイポイ置いてるし

子供にとってゲーム機とは???

私も持ち出し禁止してましたが、友達と遊べないと文句言われました。
結局、今は、フォートナイトをマイクとヘッドフォンで家にいながら
友達とゲームしてはります(-_-;)
最近の子供は!!!

URL | ヒヤシンス551 #-
2019/02/06 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2367-69fa10fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top