FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

運動会  

台風で延期になっていた運動会が無事に行われました。
日が照ると見ているこちらも暑いくらいのお天気です。
昨年と2年連続で延期になった運動会、
旦那は今年も見ることができませんでした・・・。
さすがに来年は小学校生活最後の運動会、予備日もお休みにしてもらおうかな。

息子の学年はみんなでロックソーランを披露。

5年のロックソーランは毎年みんなでお揃いのハッピを着て踊ります。
低学年の頃から憧れていたようで気合いは充分だったんですが、
なかなか踊りのテストに合格できず苦戦したようです。

さすがに5年ともなると家で踊りを披露してくれることもなく、
運動会当日にはじめて息子の踊りっぷりを見たんですが、
まー、なんとか踊れていたかな。

チビのくせにハッピの裾を長めにしていたので
踊っている時に踏んづけそうでハラハラしましたが(笑)

昼休みにお友達と撮影。

右から2番目が息子です。

そしてクラス対抗の台風の目。

練習をはじめた当初は中盤を走る予定だったのに、
いつの間にやらアンカーを走ることに。
特に走りの速い子がいるグループでもないんですがチームワークが良かったのかな。
息子のクラスは1走目からうまく飛び出し1位を死守し、
そのまま息子たちアンカーがゴール!
他のクラスに半周くらい差がついてたかな。圧勝でした!

ちなみにこちらの写真も左から2番目が息子ですが、
台風の目の中心を担ってくれている長身女子の横だったので
チビっぷりが半端なくて笑えました。

来年6年生では組体操なんですが、
このままのチビ具合でいくと、完璧にタワーの上の役回りですよね・・・。
ビビリの息子、既に嫌がっております(笑)
頑張ってこの1年で15センチぐらい伸びたら
なんとか上を免れるんじゃない?と言っておいたら
頑張ってミロを飲んでる・・・そんなにイヤか、タワーの上(笑)

ちなみに徒競走は可もなく不可もなくの3位。
まあ万年ビリだった私の子としては頑張ってる方よね。

運動会お疲れ様!


ランキング参加中☆
来年こそは延期になりませんように・・・。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2019/10/20 Sun. 16:37 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2414-59a761a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top