FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

新型コロナウイルスの恐怖  

連日の新型コロナのニュース、怖いですね。
京都でも感染が発見されたという一報があり、翌日にはどこもマスク売り切れ。
その2日前くらいまでは普通に売っていたのになあ。
とりあえず現在使ってる1箱とは別にもう1箱ストックあるので
当面は大丈夫だけど、このまま品薄が続くと困る・・・。

飲食店のホールで接客してるし、
がっつり観光スポットって訳ではないですが京都なので
やはり外国人のお客さんも多い・・・マスクはつけさせてもらってるけど不安だな。
こういう時は厨房業務の方が良かった・・・。

中国とは衛生観念も違うし、今後日本国内でどれくらい広まっていくのかわかりませんが、
とりあえず心配なのは次の週末に大阪の京セラドームで行われる
次世代ワールドホビーフェアに息子も旦那も行く気満々だということ。
怖がり過ぎて出歩かないというのも過敏かなと思うけど、
ワールドホビーフェアは人数も凄いしちょっと心配だなあ。
マスクとアルコール除菌多めに持たせるしかないかしら。

余談ですが先日switchの脳トレ買ってきました。

私はあまり出歩かずのんびり脳トレしてよう。

最近咄嗟の判断に遅れが出る時があり、
体力と共に脳の衰えも気になってきましたが・・・

調子のいい時は脳年齢20代!まだまだ大丈夫かな??


ランキング参加中☆
手洗いうがいの徹底に睡眠栄養しっかりと!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2020/02/02 Sun. 15:33 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

マスク昨日小さめサイズだけど2箱GETできたわ~。
私も旦那も花粉症だからこれから余計に使うし(。≧Д≦。)
できれば大きめマスク欲しかったけど、小さめでもしゃーない。
買えただけラッキーよね。

なんか母子感染も出てきたから、そういうとこもエイズに似てる?って思っちゃう。
そう考えるとめっちゃ怖いわ・・・。
そろそろ日本も中国からの渡航は完全拒否にしてほしいよね。
自衛してもさらに持ち込んでこられたら何の意味もないわ。

URL | こもも #-
2020/02/06 19:32 | edit

すごい猛威だよね、、、、
同じくこちらもマスクはどこも売り切れだよ。

タイでインフルエンザ治療薬と抗エイズウイルス薬を混合投与したら劇的に回復したって見た?
エイズウイルスの治療薬が効くってどうゆー事!?
ってさらに怖くなったのは私だけでしょうか。。。
でも、本当に副作用とかもなく、特効薬として認められれば、少しは改善されていくかねー。
旦那さんと息子ちゃん、くれぐれももらって帰らないように、しっかり対策して行ってねー!!

URL | hanemama #-
2020/02/03 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2435-fbe736a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top