FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

レゴ×ドラクエの世界  

コロナでいろいろと大変なのに地震まで立て続けに起きていて
なんだかさらに落ち着かない生活になってきました。
震度5の地震があったにも関わらずメインのニュースはコロナ、
日本って本当にタフだなあと思う今日。
他の国なら震度5で大災害ですよね。
コロナも早く『あ、そんなのあったね』と言えるようになればいいんだけれど・・・。
京都も少しずつ感染者増えてきております。
頑張れば自転車で行ける範囲にも・・・怖い・・・。

息子は相変わらず家に缶詰状態。
食材の買い出しでスーパーに一緒に行くのと、近くを散歩するくらい。
今週から徐々に息子の学年の子も遊んでいる子をちらほら見かけていますが
息子はそれを見ても『アカンのに~』って感じ。
普段優等生ってワケでもないのに、変なとこでマジメ(笑)

でもさすがにプラレールばかりも飽きてきたようで
久しぶりにレゴを引っ張りだして遊びだしました。

おい、ちょっと待て、レゴの人形じゃなくて何か違うのがいる(笑)

ドラクエのフィギュア出してドラクエの世界を作っていました。
5年にもなればもっと大掛かりなもの作るかと思ったのに、
全然ブロックのクオリティ上がっとらんな・・・。
しかもお店の店員さんゾーマやし(笑)なんでやねん。

なんかちょっと目を離してるうちにスライム増殖(笑)

せっかく時間があるんだし、大作レゴでも作ってほしいけど、
めっちゃ楽しそうに遊んでるのでまあいいか・・・。


ランキング参加中☆
週末また気晴らしにどこか大きい公園とか行こうと思ったけど天気悪そうだな・・・。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2020/03/13 Fri. 15:37 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

室内遊びのパターンも出尽くした・・・って感じよね。
そんなのあったな~ってオモチャがいろいろ出てきたわ(  ̄∀ ̄)
うちは今日でやっと休校終わりました!
でもちょこちょこ感染者出てるし、割と近い地域だから
気を抜いたらダメよね~。
遊びに行くのは解禁にさせるけど、うがい手洗いさらに強化させます!

URL | こもも #-
2020/03/24 10:46 | edit

わぁ~♪息子ちゃんの世界って感じ( *´艸`)
ほいでまた丁度いい大きさのフィギュアがあったもんだねー(笑)
スライムとかめっちゃ可愛いじゃないか!(笑)
うちの娘も、昔のパズルとか引っ張り出してきてやってるみたいよ。。
うちのも真面目に家で過ごしてるけど、
息子ちゃんとはちょっと違って、本当は友達と公園で遊びたいんだろうけど、
コロナ怖いのと、誰かに注意されるのが怖いみたい(;´∀`)
もういい加減、平日が退屈そうすぎて可哀想よ。。。
週末は3連休だねー、、、どこで何しようかしら(;^_^A

URL | hanemama #-
2020/03/17 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2446-87f2c812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top