FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

鶴喜そば  


週末、前から気になっていたお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
鶴喜そばというお店。
結構人気っぽいお店だったので、混みだす前のオープン直後に行ってきました。

私は天ざる定食を注文。めっちゃ豪華~!

しかし最近若干胃が圧迫されてきたのか、以前ほど量が食べられません・・・。
とは言っても大食い女が普通になったってくらい?(笑)
この日は朝それなりに食べた上に早いお昼ごはんだったので
さすがにちょっとこのボリュームは厳しかった・・・。
旦那と息子が定食にはせず単品だったので
先に天ぷらや炊き込みご飯を少しずつ取ってもらって正解でした。

蕎麦好きの息子、
お蕎麦屋さんに行くと季節関係なく『蕎麦本来の味!』とか言ってざるそば派。

今回はざるそば大盛りを食べていました。
ひと口目は通ぶってつゆには浸けずに蕎麦だけで食べてるし、
食べているうちから『ここ蕎麦湯出るかな~?』とか気にしたり。
どんだけ食通なんですか(笑)

結果、最後に蕎麦湯も出てきて大満足だったようです。
ちゃんとしたお蕎麦屋さんって乳児とかは連れて行きにくいから
出産までにもう1回くらい行けたらいいな。


ランキング参加中☆
土日にいろいろと買い物回っていたら恥骨が痛い・・・。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2020/07/06 Mon. 14:59 [edit]

category: 食べ物

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

お蕎麦おいしかったよ~(●´∀`●)
ほとんど高齢夫婦ばかりが来てるようなお店だったんだけど、
息子は違和感なく溶け込んでたわ・・・。
食の好みはホントに50代のオッサンって感じよ(笑)
生まれる前にお蕎麦屋さんめぐりとかしたいなって思ってて
ちょっと足を延ばして出石とか行きたいな~って言ってたけど
コロナがまた増えだしてきてるからどうしようかなと悩み中。

URL | こもも #-
2020/07/09 16:16 | edit

お蕎麦めっちゃ美味しそう!!
ほいで息子ちゃん、渋いっ!(笑)
お店で食べるのは格別だよねぇ~♡
分かってるんだけど、、、家族4人で食べるとなるとお値段がね、、、、
もう何年も行ってないわ~(;´・ω・)
今度、旦那と2人の時に、こっそり行こ。。。。(笑)


もう7ヶ月になるのね~!
早いなー!
うんうん、これから一気にお腹も大きくなって、妊婦さん!って感じになっていくよね。
暑くなるし、体力的にもしんどくなるだろうけど、頑張って乗り切ってね!

URL | hanemama #-
2020/07/07 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2478-279dfbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top