FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

お蕎麦を食べにお出かけ  

出産までに美味しいお蕎麦が食べたい!ってことで
車で40分ほどの京丹波にあるウエルカム上野 もとしろというお店に行ってきました。
ホントはお盆の間に少し足を延ばして出石まで
日帰り旅行的な感じで行こうかとも言っていたんだけど、
ちょうどどんどんコロナも増えてきたところで、さすがに県を跨ぐのは・・・と断念。

そんなワケで今回、比較的近いこちらのウエルカム上野 もとしろに行ってみたんですが
自然の中にポツーンと建ってるお店。
こんなお店よく見つけたな、旦那。
入ってみると私たちでちょうど満席に。
ポツンなお店なのにお客さん入っていてビックリ。人気なのね~。
その後もお客さんは絶えず、ずっと待ちが出ている状態でした。

で、肝心のお蕎麦!

私は天ざる蕎麦を注文。
混んでいる上に注文が入ってから作るって感じだったので
出てくるまでに20分以上はかかったかな。
でも窓際で外に見える自然の景色などを堪能しながら待っていたので
あまりストレスなく待てました。

この天ぷらが絶品!!
地元のお野菜の天ぷらで、オクラ・かぼちゃ・ししとう・茄子・丹波しめじ・人参だったんですが
どれもおいしくて感激!特に茄子がとろとろでおいしかった~!
さすがに多くて食べ切れないかなと旦那にわける前提で注文したけど
全部1人で食べ切っちゃったよ(笑)ペロリです。

お蕎麦は十割。

香りも良く細めの麺でさらっと食べられる感じ。
個人的には『十割でっす!』って主張するくらいの方が好きなんですが、
こちらは十割なのにとても食べやすいなという印象。
食後に出てくる蕎麦湯ももったりと濃厚でおいしかった~。


お蕎麦を食べた後はそのまま日吉ダムへ。

少し川遊びをしてきました。
と言ってもじゃぶじゃぶ池レベルの浅ーいところを散策するだけだったけど。
でも今年はお盆もたいしてお出かけできなかったので
息子にとってはちょっとした夏のレジャー気分になったかな?


ランキング参加中☆
美味しいお蕎麦ご馳走様でした。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2020/08/24 Mon. 16:16 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 蕎麦屋 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

hanemamaさん

ホントにおいしかったよ~(○・´艸`・)
でも昼ごはんで食べたのに、金額えげつなかった・・・(笑)
ランチの支払い金額ちゃうやろって感じやったけど、
ま、産後は外食なんて当分できひんやろうしね。
今のうちってことで(  ̄∀ ̄)

8時と言えどまだ暑くない?
そりゃがっつり走ったりするのも大変だと思うわ。
ちょっとくらい歩いてても、継続してるってことがエライ!
すぐ体重減ってくれるとモチベーションも上がるんだけどねー。
なかなかそうはいかんよね( ;∀;)

URL | こもも #-
2020/08/28 17:47 | edit

お~い~し~そぉ~~~~~!!
前回も思ったけど、見た目だけでも美味しいのが分かるね!(笑)
天ぷらもどれも立派!!
自然たっぷりの中で、美味しい物食べて、遊んで♡
最高だね!

そうなんよ、ジョギング、、、、といっても、歩いてんのか走ってんのか分からんぐらいの速度ですが(笑)
夜8時ぐらいから旦那と走ってるんだけど、、、
ま~びっくりするぐらい、全っ然減らない!!(笑)
でもとりあえず来月の健康診断までは、、、、続けてみよう。。。。

URL | hanemama #-
2020/08/27 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2494-147bdbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top