FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

再び逆子  

今週の妊婦健診、またもや逆子と言われてしまった・・・。
前回の検診後、割と早い段階で逆子なおったかな?と思ってたんですが
検診の2日前から『ん?また怪しくない?』って感じになり、
案の定エコー見てもらったら前回とは逆向きの逆子。
逆子→なおる→今度逆向きに逆子、と息子の時と同じパターンです・・・。

息子『ボクの遺伝やな』
やめてよ、そんなとこ似なくていいよ・・・。

ちなみに息子、前回私がキレてから比較的お手伝いしてくれるようになりました。
ただ産後のことを考えると、あともう少しやってもらいたいけれど。
本を読むのにぬいぐるみ抱っこしながら読んでるような幼児メンタルでは
そこまで気づかい無理かしらね~(笑)

そして逆子ですが、次の検診までになおらなければ
外回転術というものをしてもらい
(お腹の外側から赤ちゃんの位置を変えるというもの)
それでもなおらなければ、38週で帝王切開と。

淡い期待なんですが、予定日の4日前が息子の運動会なのよね・・・。
なんとか組体操くらいだけでも見られたら・・・と思っていたんだけど、
帝王切開決定したら完全に無理だしね。
できれば回避したいところです。

とりあえず検診の日から数日、また逆子体操してるんだけど、
膀胱側の胎動が減り、みぞおち側が激しくなってるから、こっちが足?
またなおったかな・・・と思うものの、
いまいち自信がないし、検診までにエコーだけ見てもらいに行った方がいいかなあ。


ランキング参加中☆
帝王切開だと日程も決まるから旦那に休みとってもらいやすいという利点もあるけど・・・。
入院期間も伸びちゃうしなあ。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2020/09/05 Sat. 17:53 [edit]

category: マタニティライフ

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2496-77c5b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top