FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

12年ぶりに妊娠中。41歳高齢妊婦のブログです。

修学旅行のお土産  

水・木の1泊2日で息子は修学旅行へ。
奈良でお寺などを見学して、和歌山へ行き2日目はアドベンチャーワールドという行程です。

コロナのために削られた行程があったり、
密を避けるため少人数グループごとでの体験などだと待機時間が多かったりと
私たちからすればちょっとかわいそうかなと思うスケジュールではあったけれど、
修学旅行中止にする学校も多い中、無事に行けただけでも良かったかな。
息子は漁港での競りが見学できるのを楽しみにしていたのに
こちらも途中で行程からはずされてスネてたけど。

そして残念なことに2日ともがっつり雨予報。
『激しい雷をともなう・・・』とか天気予報で言ってるし、
ああ、こりゃアドベンチャーワールドすら楽しめないのか・・・と思っていたら、
意外にもなんとかそこまで酷くならず、
雨は降ったり止んだりするものの、青空が見える時もあったよう。
おかげでアドベンチャーワールドでも乗り物などに乗れたようです。

ちなみに絶叫系が大の苦手だった息子、
なんとジェットコースターにも乗ってきたようで、『思ってたほど怖くなかった』とさ。
そりゃ女子の前でビビってられないよね~(笑)
ってか苦手って言うけど、ここ数年は完全に嫌がってチャレンジすらしてなかったから
まあ克服するいい機会だったかなー。

こちらはお土産
お菓子×2は両実家へで、家には体験で漬けた梅干し。
そして自分用にアドベンチャーワールドのでっかいパンダクッション。
息子の性格からしてぬいぐるみ買ってきそうやな~と思ったので
行く前にクギはさしておいたんだけど、(これ以上ぬいぐるみ増えても困るので)
まさかクッションという抜け道をついていくるとは・・・(笑)

というか、6年男子が修学旅行で買ってくるのなんて
謎の剣とか変な音の鳴るおもちゃとか、ノリで買う系のものじゃないのか?
なんでパンダクッション・・・乙女過ぎるやろ・・・。


まあ、とにもかくにも無事に帰ってきたので良かったです。

息子の帰ってきた日の晩ご飯はハンバーグ。
なんとその日アドベンチャーワールドで食べた昼食のお弁当もハンバーグだったそうな・・・。
そこまで把握してなかったからかぶっちゃったよ。
でもひとくち食べて
『やっぱ家のハンバーグの方がおいしいわ~』と言ってくれたので母は満足です。


ランキング参加中☆
修学旅行の写真販売が楽しみ。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト



Posted on 2020/09/11 Fri. 16:24 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/2497-55f39b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top