FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

上手にたためるかな  

少し前から一緒に洗濯物をたたむようになった息子(『家事万能男子への道』参照)DSC05382_convert_20100415102157.jpg
タオルの端を持ってそぉ〜っとそぉ〜っと。

あらかじめ平らに広げておいてあげると結構上手にたたんでます。
DSC05381_convert_20100415102228.jpg


靴下やレッグウォーマーは半分に折るだけなので完璧☆
DSC05383_convert_20100415102113.jpg

大変よくできましたkigo


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト



Posted on 2010/04/15 Thu. 10:30 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

かなり上達したでしょ??(・∀・)
我が子ながらこの上達っぷりはスゴイなーなんて思っちゃったりして(親バカかしら?)

タオルも綺麗にたためるようになったらかなり楽できそうだな〜(笑)

URL | こもも #-
2010/04/17 22:01 | edit

すばらしい!

息子君、ここまでちゃんとたためるとはブラボーですねe-460
靴下なんてほんとに1歳の子がたたんだのって
いうくらい綺麗でびっくりですe-451

家事万能男子への道まっしぐらですねv-218

URL | ちっちこママ #-
2010/04/17 03:50 | edit

しゃーぴんさん

あら、では旦那さまには見せないでおいてくださいね(笑)

でも私も洗濯物たたむのってあんまり好きではないので
息子を見習わないとダメかもしれません(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/04/15 23:11 | edit

シャラさん

うちの子も自分のおもちゃの片付けは
あんまりやってくれませんよ〜(;´Д`)

お手伝いよりも自分のことちゃんとしてくれーぇっ!!(心の叫び)

URL | こもも #-
2010/04/15 23:10 | edit

かえさん

靴下はかなり上手でしょ?ヽ(●´∀`●)ノ
でも本当に綺麗に平らにしてあげないとぐしゃってなって怒ってます(笑)

かえさんのところはお兄ちゃんならたためるのでは?
あ、でも弟くんの遊び相手をしてくれているのも充分お手伝いだと思いますよ♪

URL | こもも #-
2010/04/15 23:04 | edit

まーちゃんさん

特にお手伝いをさせようとか思ってたわけじゃないんだけど
周りの同じ月齢の子に比べると率先してやってる感じかも〜(´∀`)

多分私に四六時中ひっついているので
他の子より家事を覚えるのが早いのかもしれませんねー。

URL | こもも #-
2010/04/15 23:01 | edit

ちいさん

今のところ上手にできるのは靴下だけですがね(笑)

タオルも上手にたためるようになったら結構楽できそうだな〜なんて思ってますヽ(●´∀`●)ノ
あ、でも始めは綺麗に平らにしてあげないとダメなので面倒だけど・・・

URL | こもも #-
2010/04/15 23:00 | edit

モモさん

彼氏さん(笑)!!!
頑張って!!!うちの息子に抜かされちゃうよ!!!(笑)


・・・って言っても、うちの旦那も上手にたためません。
タオルとかは大丈夫だけどTシャツとかがぐちゃぐちゃ(;´Д`)

たたんでもらっても結局たたみ直しちゃったりすることも・・・

URL | こもも #-
2010/04/15 22:58 | edit

貧乏人さん

コメントありがとうございます!!

お子さんはどんなお手伝いしてくれるのかな?( *´艸`)
うちは1人っこなので遊び相手がいないから
私の気をひこうとお手伝いをするのかもしれません・・・。

兄弟がいるとやっぱり2人で遊んじゃってお手伝いどころじゃないのかも?

URL | こもも #-
2010/04/15 22:56 | edit

taominさん

ま、飽きたらすぐ遊びだしちゃうけどね(笑)

ホントに私のストーカーなので、
私のすることをよく見てるみたい(´∀`)

URL | こもも #-
2010/04/15 22:54 | edit

No title

わぁ〜ヾ(^▽^)ノ上手上手〜☆
なんておりこうさんなんでしょ♪

うちの旦那がみたら、きっと
『アンタも見習え』
って言うに違いない〜(=_=;)

家事万能男子、最高ですね〜!
息子くんがんばって〜(^^)ノシ

URL | しゃーぴん #-
2010/04/15 20:06 | edit

No title

おおおお、凄い。
1歳なのに洗濯物が畳めるなんてっ。

うちの次男なんかは自分の玩具を片付ける
のもなんかまだ微妙なんですよねえ。
私が一緒にやらなきゃやりませんし。
んん、もっと色々させなければ。

そうですね。
一度の失敗にめげずにチャレンジしまくって
欲しいなとは思います。

イイYO! σ゚ロ゚)σ

URL | シャラ #-
2010/04/15 16:33 | edit

No title

凄いじゃないですかe-350上手に
たたんでる。偉いなぁ〜うちの子も
してほしいわ

URL | かえさん #-
2010/04/15 16:17 | edit

No title

お手伝いしてえらいですね〜〜
本人は遊んでるだけなんでしょうかね。

それにしても、いい息子くんですねー
こももママの育て方がいいんでしょうね。

家事万能男子への道、
これからも応援しています!!(≧∇≦)ъ

URL | まーちゃん #-
2010/04/15 16:09 | edit

立派です〜♪

あんなにピシーッとたためるとは、すごいですね〜♪
下手したら、私よりキレイかも(*^m^)o==3
家事万能男子へと、ちゃくちゃくと成長していますね〜!
あっぱれです\(^▽^)/

URL | ちいさん #-
2010/04/15 14:01 | edit

No title

大変よくできました!!!
うちの彼氏でも畳んでもらうとぐちゃぐちゃなのにw

頼りになりますね( ̄▽+ ̄*)

URL | モモ #-
2010/04/15 13:54 | edit

訪問

ありがとうございました。
うちの怪獣2人も見習ってほしいです・・・
よかったらまた遊びに来てください。

URL | 貧乏人 #-
2010/04/15 13:27 | edit

No title

すごいすごい!!
まだ2歳前なのに、このお手伝いぶりは立派ですe-51
落ち着いて座っていられる集中力!!
うちの子にも分けてもらいたいよ〜〜!

URL | taomin #-
2010/04/15 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/329-41eb0872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top