ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

怪文書??  

さぁ、これは何の暗号でしょうか?
DSC05478_convert_20100427222019.jpg
・・・って暗号でもなんでもないです。
息子の打ったメールです(笑)

我が家は旦那に
『帰るよコール』ならぬ『帰るよメール』を毎日送ってもらっているんです。


『やだ、ラッブラブ~( *´艸`)』なんて思った方、大間違い(笑)
帰宅予定時間に合わせて料理を準備するための至って事務的なメールですよー。
旦那も『○時○分に帰ります』←のコピペばっかりだし(笑)

で、このメールに最近息子がお返事メールを送るようになりました。
適当押しのわりには予測変換使ったり漢字変換してたりとなかなかすごいでしょ?
片仮名も全角と半角の両刀使い!!
ちゃんとデコメ絵文字まで呼び出して
トーマスを見つけて、『とぉーあす!(・∀・)』と言ってくるので
最後のトーマスだけは私が打ちましたが。

・・・ってかメールの最初が『力士』って(笑)
父の帰宅時間よりも力士の番付でも気になるんでしょうか?
ちなみに『りき』って打って、予測変換の『力士』にポインター合わせて打ってました。
次、私が『り』って打ったら予測変換の一発目が『力士』になるんですね。
なんか嫌だな~(;´∀`)


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ

Posted on 2010/04/27 Tue. 22:43 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

178hiroshiさん

なるほど〜。
タイトルに入れるとわかりやすいですね!!
でも本文ナシは少し寂しいかも?(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/05/01 23:56 | edit

だよね^^

家と車が走っているのと会社の絵文字だよ〜^^

見たらわかるように件名に入れて本文はなし(笑)

まっうちも事務的やけどね(笑)

URL | 178hiroshi #-
2010/05/01 11:24 | edit

178hiroshiさん

身内でも解読できませんよー(笑)

絵文字だけの帰るよメール?家マークの絵文字ですかね?(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/05/01 00:16 | edit

ブログコメント有難うね〜^^

凄い暗号やね〜 全く身内以外は内容把握できないよ〜(笑)

うちも帰るよメールしてるよん^^ 絵文字だけでね^^

URL | 178hiroshi #-
2010/04/30 16:09 | edit

ちっちこママさん

すごい、息子くん写真撮れるんだ〜。将来はカメラマン??( *´艸`)
うちが息子に渡してる古い携帯は決定ボタンがちょっと押しにくいので
写メ撮るのは私が手伝ってあげないと無理みたいです(´Д`)
でも撮れると嬉しそうで、うちもケラケラ笑ってます。
何が楽しいんだろう・・・。

URL | こもも #-
2010/04/30 13:56 | edit

わぉ〜(・o・)!

息子君、メールが打てるなんてすごいな〜!
しかも漢字変換までしてるなんて。
でも力士っていうのは嫌ですね・・・(・・;)

うちは今なぜか写メを撮るのにハマってるみたいで
パシャパシャ撮ってはケラケラ笑っています。
毎回撮ったのを見せられるんですが、
床とか壁とかそんなんばっかりで
何がそんなに面白いのか謎です(-_-;)

URL | ちっちこママ #-
2010/04/30 03:33 | edit

こちりこさん

旦那の反応は失笑でしたよー(;´Д`)
はじめ、『力士』は私が打ったと思っていたようです。
ってか力士なんて私打たんし!!(笑)

URL | こもも #-
2010/04/28 23:13 | edit

紗彩さん

息子くんも暗号メール作っちゃうんですね!
保存しておくだけなんてもったいない。
ぜひ旦那さまに送ってあげましょう( *´艸`)
間違いなく『何これ?』って聞かれますが(笑)

URL | こもも #-
2010/04/28 23:12 | edit

とらんぽさん

万が一、誰かに携帯見られて予測変換に『力士』って入ってたら
『(;´Д`)こっ、こいつ・・・ナニモノ??』って感じですもんねー。
ま、そんなことはないでしょうけど
毎度『り』を打つと『力士』と出てくるのを見て
釈然としない私です・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/04/28 23:10 | edit

hana-usagiさん

復活おめでとうございます!!
待ってましたよ〜(○・´艸`・)


帰るメールがないとご飯の用意とかしにくくないですか?
ってか、迎えに来てメールは面倒だなー(;´Д`)
usagiさんだって忙しいんだから娘ちゃん自分で帰ってきなさい!!(笑)

URL | こもも #-
2010/04/28 23:08 | edit

aryさん

旦那は『力士』には失笑でした(;´∀`)
『○○が自分で打ったんやって!!』と言っても
私がイタズラで『力士』と入力したと思ってるようです・・・。


aryさんのところは野菜onlyのカレーなんですね。
ヘルシーでいいですね♪
うちは『肉〜!肉〜!』って感じの旦那がいるので
野菜onlyだと怒られそう・・・(;・∀・)

URL | こもも #-
2010/04/28 23:05 | edit

モモさん

えー!簡略化しすぎー!!(笑)
そのうちお互い空メール送り合うとかになるんじゃない(;´∀`)?

息子のあの時の心境はどんな感じだったのかな〜?
とりあえず『り』を打つと毎度『力士』が出てくるのが鬱陶しいです・・・(笑)

URL | こもも #-
2010/04/28 23:03 | edit

しゃーぴんさん

『力士』からはじまるメールなんて
貰うこと滅多にないですもんねー。
旦那も貴重な体験ができたことでしょう(笑)

しゃーぴんさんのところも事務メールですか〜。
やっぱり皆そんな感じですよね。
私は絵文字とかデコメ好きなので
結構つけるんですが、内容はホントいつも事務的です(笑)ロマンのかけらもありません(;´Д`)

URL | こもも #-
2010/04/28 23:01 | edit

かえさん

息子くん、すごい度胸!!
うちの息子は電話が鳴ったら私を呼びに来ます(笑)
自分で出るのは怖いみたい。
いまだに旦那からの電話とかでもしゃべりませんもん(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/04/28 22:58 | edit

よねあゆさん

『力士』っていきなり何??って感じですよねー。
旦那も失笑でした(;´Д`)

メールを打つと言ってもまだまだ適当押しなので
電源ぶちっと切っちゃうこともあったり・・・(笑)
でも楽しそうなので、旦那へ返信だけはまかせてます。

URL | こもも #-
2010/04/28 22:54 | edit

こころさん

力士に何を(笑)
『ごっつぁんです!』とか言ってほしいのかしら?(o´・∀・`o)

うちも履歴に謎の番号入ってること、よくありました(笑)
最近はやったら怒られるってわかったみたいでなくなりましたが、
『メールお返事打つ?』と聞くと
嬉しそうにやってきます(。-∀-)で、ピコピコ適当押し(笑)

こころさんのお宅も事務メールありですか〜。
やっぱ必要ですよねー。

URL | こもも #-
2010/04/28 22:52 | edit

ちいさん

本人は何もわからずに色々押してるだけなんですが、
同じボタンだけじゃなくいろんなボタンを押すので、
結構バラエティーに富んだ文章になってるでしょ?
デコメ絵文字なんて長押ししなきゃダメなのに!!(笑)


ご飯の段取りに帰宅メール必要ですよねー。
帰ってこられてから用意しだすと遅くなるので
うちも帰宅メールは欠かせません(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/04/28 22:48 | edit

メール打てるとはすごいですねぇ!
つかいこなしてるしっ?(`・Д・´)ノノ
子供からメール来たら楽しいだろうなぁ(´ー`).+゜
でも力士には笑いました。
これを受け取った旦那さまの反応を聞いてみたい(*≧m≦*)

URL | こちりこ #-
2010/04/28 18:35 | edit

No title

おぉ!息子くんメール打てるんですね♪
うちの王子も携帯渡すと勝手にメール打ってて
何件か保存されていたことがあります。
微妙に意味の通じる言葉になっていたりして・・・
見ると面白いですよね(笑)
実際に送ったことは無いのですが・・・
今度旦那様に送ってあげよーっとw

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/04/28 18:19 | edit

No title

こんにちは!
何かの暗号なのかと始め悩んでいたら息子さんのメールだったとは(*^_^*)w
でも旦那さん子供からメールだとわかっているから楽しいですよねw
確かに予想変換で力士だとなんだろう変な気分ですw

URL | とらんぽ #-
2010/04/28 17:32 | edit

こんにちは!

やっと復活しました!
コメントありがとう。
僕チンのティータイムのお顔とメールももらって
また、ハッピー♪気分になりました。
(はい。おばちゃんにじゃないよね!)

わが家には、帰るメールなんて言葉はないです。
「遅くなるメール」ならありますが。
それと「迎えに来て」メール!不良娘からです。


僕チン!すぐ覚えてホントにうてるようになりそうですね!?

URL | hana-usagi #-
2010/04/28 15:35 | edit

No title

メール打てるのスゴイけど、力士って(笑)
これをもらった旦那様の反応はどうでしたか?

↓ウチのカレーは、だいたい肉なしです。
ベジタリアンでもないのに(笑)

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/04/28 14:42 | edit

No title

我が家も帰るよメールもらってますが…
最近では「おわ(りました。今から帰ります。)」です( ̄▽ ̄;)
返信は「りょ(うかいしました。)」ですw

息子クンの方が愛と好奇心がいっぱい詰まってます( ´艸`)
力士を入力したその気持ちが知りたいですねw

URL | モモ #-
2010/04/28 13:21 | edit

No title

めっちゃ考えてしまったwww
なるほど〜。息子くんが打ったんですね♪
力士て!!(●>艸<):;*.プププ

力士って!!

2回言ってしまいました。

ウチもメールはそっけないです。お互い絵文字すら使ってません(´▽`;)

URL | しゃーぴん #-
2010/04/28 12:58 | edit

No title

息子くんメール打てるなんて凄いなぁ〜
うちの下の子は携帯鳴って勝手に出てた事
あるけど

URL | かえさん #-
2010/04/28 10:43 | edit

No title

息子さん、上手に携帯をいじれるんですね〜☆
これも成長のあかしなんじゃないでしょうか!!
パパにメールのお返事なんて(^O^)パパも嬉しいんじゃないのかな!?
そして、最後に「トーマス!!」(笑)
最初、「力士」っていうのには私も「ん?」と思ったけど…(●^o^●)

URL | よねあゆ☆ #-
2010/04/28 10:04 | edit

No title

息子君、力士に何かハナして欲しいんですね〜〜(*´艸`)
上手にメール使いこなし(?)ですね(*≧∀≦*)

でも、すごい☆
我が家は履歴になぞの電話番号はいっぱい入ってますが。。。
メールはまだまだですよ〜〜

そうそう、うちも献立によっては帰宅メール(事務メール・笑)してもらってますよ(*′皿`艸)

URL | こころ #-
2010/04/28 06:45 | edit

No title

私も目をこすりながら、必死に読んでしまった・・・。
すっかり携帯使えるようになったんですね〜(*´∇`*)
予測変換やデコメまで!!!

我が家も何時に帰るかメールしてもらっています♪
だって、ご飯を作る段取りがあるんですもん。

URL | ちいさん #-
2010/04/28 00:31 | edit

ゆうすけパパさん

ね、怪文書でしょ?(笑)
でも同じボタンだけじゃなくいろんなボタンを押すので
結構バラエティーにとんだ文章になっています♪

URL | こもも #-
2010/04/28 00:09 | edit

No title

しばらく 考えてしまいました(^^;) 力士・・・・・あらき・・・・・ふむふむ・・・・・・わからん

    

URL | ゆうすけパパ #-
2010/04/27 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/344-138e2d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top