ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

風船で遊ぼう  

京都駅にビアード・パパができたらしく、旦那が帰りに買ってきました♪
DSC05482_convert_20100428220723.jpg
ビアード・パパ久しぶり〜(○・´艸`・)おいしいですよね。


ちなみに今日の息子はと言うと・・・
201004281717000.jpg
実家で甥っ子(小2)にバルーンアート用の風船を背中に入れられ悶絶(笑)
『とれにゃーい(´Д`)』といった感じで必死に取ろうとしております。
ちなみに携帯で撮ったので綺麗に写ってませんが、
甥っ子の背中にも風船刺さってます。
ってか、キミたち、服の首元伸びるからやめなさい(笑)

網戸にしていたので、家の裏が丸見えですが
見なかったことにしておいてくださいねー(;´∀`)


その後、風船をねじねじしてもらい、首にかけてもらってご満悦hosi
201004281736000.jpg
・・・が、しかしこの数分後、
甥っ子の体当たりをくらい、風船はあっけなく破裂しました(笑)

今までにも何度も風船が割れるのを見たことはあるんだけど
いまだに何が起こったかイマイチ理解できないようです。
『あれ?なんで風船なくなったの?(・∀・)』って感じでボケェ〜っとしてるので。

目の前で風船割れたら怖いと思うんだけどねー。
息子は毎度泣きもせず風船の残骸を不思議そうに見てるだけです。
強いのか鈍感なのかどっちやら・・・。


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ

Posted on 2010/04/28 Wed. 22:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

aryさん

風船って意外と怖いですよね(;´Д`)
甥っ子と息子と2人でバルーンアートしようと
ギュッギュッとねじるんだけど
その音で私と母は『やめちくり〜』状態でした(笑)

子どもって小さいことで泣くくせに
こういうのには鈍感なのかしら??不思議です。

URL | こもも #-
2010/05/01 00:18 | edit

No title

小さい時に手元で風船が割れて以来、
飛ばない風船はニガテです。
よく街で配ってたりするんですけど、
子供が持っててブンブン振り回してたりするだけで、
割れないかとドキドキします。
息子さん、スゴイですね。根性がすわってます。

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/04/30 18:32 | edit

よねあゆさん

うちも以前そこそこ近くにあったんですが、つぶれてしまい
随分食べてなかったんですよー。
今回、旦那の会社の近くにできたので助かりました( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/04/30 13:51 | edit

ちっちこママさん

ビアード・パパ、お近くにないんですね。残念(´Д`)
私も以前実家からそれほど遠くないとこにお店があったんですが
つぶれてしまい、数年食べてなかったんですよ。
久しぶりにあの味に会えて感激でした☆

ちっちこママさんのお近くにもできるといいのにねー。

URL | こもも #-
2010/04/30 13:50 | edit

とらんぽさん

そうなんですよ、ねじってる時のあの音が
いつ割れるのかとドキドキしちゃいます(;´Д`)

でも子どもたちは全然気にしてない。すごいなー。

URL | こもも #-
2010/04/30 13:48 | edit

まーちゃんさん

北海道にもあるんだ〜。
結構全国的なんですね、ビックリ!
ぜひ久しぶりに食べてみては?
たまに食べるとおいしいですよね〜(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/04/30 13:47 | edit

PONさん

香りにやられちゃいますよね(笑)
あの香りは反則技だわー。
嗅いだらついつい食べたくなって買っちゃうもん♪

URL | こもも #-
2010/04/30 13:44 | edit

hana-usagiさん

私も最近ある人のブログにコメントしようとするとスパム扱いされるんですよー(´Д`)
なんでだろう?
何回もやり直さないとダメだから面倒ですよね。

yahoo知恵袋で見てるとURLがおかしいからだとか載ってましたが
細かいことはよくわかりません・・・ゴメンナサイ。
別に私が故意にusagiさんのコメをはじいてるわけじゃないんですよ(汗)信じてぇーっ!

URL | こもも #-
2010/04/30 13:42 | edit

こころ☆さん

手動でプシュプシュするやつですが
これ用の空気入れがありますよ〜(*´∀`*)
百均で売ってたそうです。

でもそれでも結構面倒です(´Д`)
本格的なシューって入れるやつがあると楽なんだけどねー。

この時は結局手動でプシュプシュするのが面倒になったのか
うちの父親が自分で膨らませてました。
年老いたとは言え、肺活量は結構あるようです(笑)
膨らませている時、顔真っ赤だったけどね(笑)

URL | こもも #-
2010/04/30 13:38 | edit

かえさん

子どもって怖くないのかな?
私なんか息子が風船持ってギュッギュッと鳴らすだけで
『割れるからやぁめぇてぇ〜(´Д`)』ってなっちゃうのに。

URL | こもも #-
2010/04/30 13:35 | edit

はーちゃんさん

コメントありがとうございます♪
本人はいたって真剣なので笑えますよねー(;´∀`)

ぜひ息子さんにもやってみてください。

URL | こもも #-
2010/04/30 13:34 | edit

ちいさん

一生懸命取ろうとしてる格好がおもしろいでしょ?
私も思わず笑っちゃいました(つ∀`*)っ

音には少しビックリするんですけど
泣いたりはせず、風船を探すんですよね。
でも探しても残骸しかないので不思議〜って感じでポケーとしてます(笑)
割れてしまったことに気付くのはいつなんだろう?

URL | こもも #-
2010/04/30 13:32 | edit

No title

身体を使ってのお遊びは楽しいですよね〜!!
風船割れてもあの音にビックリして泣かすに…むすろ割れてなくなっちゃったコトが不思議なんだな〜きっと(^○^)
ビアードパパのシュークリーム美味しいですよね。
ここ最近、近くあったけど潰れちゃって全然食べてないけど(涙)あの、あま〜い匂いにつられていつも食べてたな…。

URL | よねあゆ☆ #-
2010/04/30 09:16 | edit

微笑ましい♪

甥っ子ちゃんと遊んでいる光景が
微笑ましくていいですね^^

背中に風船を入れられて悶絶…そしてそれを
必死に取ろうとしている姿が可愛い〜e-266

甥っ子ちゃんがいい遊び相手になってくれて
息子君も楽しそうですね♪

しかし風船が割れても動じないとは、
男らしくて立派ですねv-218

ビアード・パパのシュークリーム、
ホームページで調べたんですが
家の近所にはないらしく食べれないのが残念です。

ホームページでは他にも美味しそうなのが
たくさんあってよだれが出そうになっちゃいました(笑)



URL | ちっちこママ #-
2010/04/30 03:53 | edit

No title

こんにちは!
仲のいいお兄さんって感じかな(*^_^*)
バルーンってこれねじるの勇気いりますよねw
いつ割れるかとヒヤヒヤです(;・∀・)
割れても怖いより本当に不思議なんですねーきっと!

URL | とらんぽ #-
2010/04/30 02:55 | edit

No title

ビアード・パパ、こっちにもあるけど
最近食べてません。
味を忘れてしまったよ。食べた〜い!

風船が割れても泣かないんですね。
強い男の子ですね。

URL | まーちゃん #-
2010/04/29 16:23 | edit

No title

ビアード・パパ、いい香りですよね!
あの香りは離れたとこからでも分かります♪
あ〜、わたしもシュークリーム食べたくなってきましたv-10

URL | PON #3U5AOJtk
2010/04/29 16:11 | edit

No title

ビアード・パパ?知らないなぁーー
こっちにはまだないのかも・・・
シュークリーム好きだけど。

男の子同士で遊ぶのは、無邪気でかわいいよね。
僕チンもお兄ちゃんから刺激をいっぱいもらえるしね!

ところで、コメントのお返事を書いたら
「スパムコメント」とか出てこももさんにお返事がUPされないのよねぇーー
昨日からずっと。どういうこと?
私なんか悪い事したの?
他の人のは普通にできるのに(泣)

URL | hana-usagi #-
2010/04/29 15:29 | edit

No title

息子君のとろうと頑張っている姿が、かわいいっo(≧∀≦o)

そういえば・・この風船、どうやって膨らましてますか??
この間、自分の口で必死の思いで膨らましてみましたが・・・無理でした。。(|||゚Д゚)
普通のは膨らませるけど、肺活量が↓↓なのかなぁ??
それとも、空気入れとか使用するものなんですかねぇ(*×ω×)
血圧上がりそうでした・・。

URL | こころ #-
2010/04/29 14:51 | edit

No title

必死の風船取ろうとしてる姿可愛いですね。
うちの子も風船割れても全然怖くないみたい。
割れたと言って持ってきます。

URL | かえさん #-
2010/04/29 10:47 | edit

No title

必死に風船をとろうとしている姿、可愛いですね〜♪
風船が割れるのは、こわいのに!!
驚かないとは、大物の予感(*´∇`*)

URL | ちいさん #-
2010/04/29 00:37 | edit

No title

こんばんわ〜
「とれにゃ〜い」のポーズ、かわいすぎます(^^ゞ
今度、うちの息子の背中にも入れてみようかな?

URL | はーちゃん #-
2010/04/28 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/345-7b4069e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top