ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ウィンナー大好き、トーマスも大好き  

昨日の晩ご飯food
DSC05486_convert_20100430130355.jpg
ビントロのお刺身
エビの玉子炒めとウィンナー
若竹煮
豆腐とえのきの赤出し
おから


息子がお肉をなかなか食べてくれないので
我が家ではウィンナーの出現率がかなり高いです。
ウィンナーなら食べてくれるんですよねー(;´∀`)

困った時はウィンナー。
何もない時はウィンナー。
面倒な時もウィンナー。

まさにウィンナー様様です(o´・∀・`o)



こちらはコーヒーのおまけについているトーマスのおもちゃ
DSC05487_convert_20100430130429.jpg
旦那が会社でコーヒーを飲むので持って帰ってきてもらっています。

今やっている映画での新キャラ、ヒロもいますねー。
家にあるハロルド(←ヘリコプター)はプロペラ部分が壊れてなくなっているので
小さいおまけのおもちゃとは言え、プロペラ付きのハロルドに息子も大喜び。
くるくるプロペラを回して遊んでいます。

おまけとは言え、結構楽しめそうだな~(○・´艸`・)


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ

Posted on 2010/04/30 Fri. 13:31 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ☆☆1歳Kids☆☆ - janre: 育児

コメント

リキさん

コーヒーはサンクス限定みたいですね(´∀`)
私たちの子どもの頃なんてビックリマンくらいしかおまけで集めるものなんてなかった気がしますが・・・今はいろんなものがありますよねー。

ポケモンは数も多いから集めるのは大変でしょ?
1カートンも買っちゃうなんて大人買いですね。カッコイイ!!

URL | こもも #-
2010/05/05 00:38 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

息子くんて、ウィンナーは食べてくれるんですね。
やっぱり、ウィンナーの力はすごいですね。
なんだか、今回のおかずもボクの好きな物ばっかりです。
ボクの好みのおかずを作ってもらってありがとうございます。
(あんたの好みでおかず作ってるんじゃないわよ。)て、声が聞こえてきそうです。

トーマスのおもちゃの付いたコーヒーてあるんですね。
ボクも息子が小さい頃、ポケモンの袋菓子(ポケモンの指人形の入った物)を1カートン買った覚えありますよ。
なつかしく、思います。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/05/04 11:12 | edit

かえさん

かえさんのところもトーマスのおまけ集めてるの?
こういうおまけってあんまり集めないから興味なかったけど
意外とちゃんとした作りでビックリ!
結構遊べるもんだね〜(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/05/03 18:44 | edit

No title

ウインナーうちの子も大好きですe-454
コーヒーのおまけについてるトーマスの
おもちゃうちにもあります。旦那が持って帰ってきました。

URL | かえさん #-
2010/05/03 11:11 | edit

とらんぽさん

トーマスのおまけ、うちに送ってくださーい!!(笑)
全部引き取りますヽ(●´∀`●)ノ なーんちゃって。

URL | こもも #-
2010/05/01 00:14 | edit

ゆうすけパパさん

+ビール!!わかります〜(○・´艸`・)

パリっとウィンナーをかじりつつビール・・・いいですね〜♪

URL | こもも #-
2010/05/01 00:12 | edit

モモさん

ウィンナーを買う時、特売のかなり量の多い物を買うので
うちも焼きそばとかに入れまくり〜(´皿`●)
意外と使い勝手がいいのよね、ウィンナー(笑)

こういうおまけってあんまり集めたことないんだけど
結構ちゃんと作ってあるのね〜。
ちゃんと連結までできます。凄っ!

URL | こもも #-
2010/05/01 00:11 | edit

No title

こんにちは!
困ったときこそウィンナー!これわかります(>_<)
これだけでご飯2杯はいけますよ!wでもマグロもやっぱりいいなー!
一昨日にトーマスのおまけとか沢山もらいましたw会社の人いらないものやたらと私に押しつけます(;´・ω・)
でも良く出来ていますよね!最近のおまけって(о'д')b

URL | とらんぽ #-
2010/04/30 16:39 | edit

No title

自分もウインナー大好きです。

おいしいし、簡単だし、安いし、いいところばかりですからねえ(^^)

ほんとに困ったときはウインナー!!

+ビールかな(^^)

URL | ゆうすけパパ #-
2010/04/30 16:06 | edit

No title

我が家も困ればウインナーですw
ただ、まるまる出すとお弁当みたいなので、オムレツにしたり、焼きそばとかに入れたり。。。
役に立ちますよね( ̄▽+ ̄*)

最近のおまけはなかなか侮れないですね!!
プロペラまでまわるとは!!

URL | モモ #-
2010/04/30 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/347-a6e095aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top