ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

そばめし担当  

昨日の晩ご飯food
DSC05494_convert_20100501223531.jpg
サーモンのカルパッチョ
野菜サラダ
ちくわのチーズのせ焼き
前日の残り物のスープ

チーズが残り少なかったため、ちょっと寂しい感じのちくわ達・・・(笑)ま、いっか。

で、今回のメインはこれ↓
DSC05496_convert_20100501223552.jpg
そばめし~♪
息子も食べられるように野菜とお肉はフードプロセッサーで細かくしちゃいました。


・・・が、しかし
ピーマンとお肉を一生懸命取り除こうとする息子。
どんだけちっちゃい男なんだか・・・・・・

ンガァッ(`Д´)それくらい食えっ!!←スパルタ

でもまぁ、本人も気づいてない小さいかけらは食べてくれていたので
『そばめしで肉やピーマンを紛れ込ませて食べさせちゃおうゼ☆』作戦は成功でした。

ちなみに具材は私が用意しましたが焼いてくれたのは旦那です♪
ホットプレートでじゅうじゅうと。
ホットプレートの時は旦那が焼く担当になっているので
楽できるんですよね(ΦωΦ)グヒヒ・・・


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/02 Sun. 00:55 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 男の料理 - janre: グルメ

コメント

うさぎぴょん♪さん

ちくわって安い時についつい買っちゃうんですが
よく使うの忘れちゃうんですよね・・・(笑)
なので、冷蔵庫に眠っていたちくわを発見してしまった時は
我が家ではいつもこれです。
これだと簡単おつまみになるので旦那も食べてくれるので♪

URL | こもも #-
2010/05/05 00:43 | edit

No title

竹輪にチーズ乗せて焼くと美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
これは良いつまみです♪
それに子どもも好きそう(*^。^*)(*^。^*)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/05/04 17:35 | edit

とらんぽさん

ホント、そばめし考えた人スゴイ!!
どうやって思いついたんだろうねー?

ピーマンとお肉は本当に必死で取ってました(笑)
でも段々疲れたのか、あとの方はあまり取ってなかった気が・・・(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/05/04 00:37 | edit

No title

こんにちは!
一生懸命ピーマンとっている息子さんが目に浮かびますw(*^_^*)でもちょっとずつでも食べていければいいですよね!!
そばめしホントにこれ考えた人胴上げしたい気分ですw旨すぎますよ(>_<)

URL | とらんぽ #-
2010/05/03 18:55 | edit

モモさん

オーブンで焼いたら両面焦げ目がついていいんだろうけど
オーブンとかあたためるのが面倒なので
うちではフライパンでやってます♪
軽くちくわを焼いたあとにチーズを乗せたら
余熱でチーズが溶けるので簡単よ〜( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2010/05/03 18:43 | edit

かえさん

そばめしおいしいよ〜(○・´艸`・)
焼きそばを細かくしてご飯を入れるだけなので
焼きそばと手間はそんなに変わらないし、ぜひかえさんもやってみて〜( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2010/05/03 18:41 | edit

こころ☆さん

私も随分食べてなくて、この間テレビで見て、
旦那と2人で無性に食べたくなったので作ってみました♪

焼くだけなら旦那も得意なので
おだてていたらいつもやってくれます(笑)
楽チンよ〜( *´艸)( 艸`*)

URL | こもも #-
2010/05/03 18:40 | edit

リキさん

リキさん、本当にすいません( TДT)
ご迷惑かけてます・・・(泣)

もともとかけていた禁止設定も全部解除してみました。
これでも無理かなー(´・ω・`)?

URL | こもも #-
2010/05/03 18:38 | edit

hana-usagiさん

えー?usagiさん人参嫌いだったの?ウサギなのに??←偏見(笑)
確かに嫌いなものって一生懸命よけちゃいますね(;´∀`)
私も小さい頃はグリーンピースが嫌いで、
必死に取り除いていたなー(o´・∀・`o)

息子くん、おしゃべりでご飯が遅いんですか?
でも食卓に会話があるのは良い家庭だと思います♪
幸せ家族って感じ♪

URL | こもも #-
2010/05/03 18:36 | edit

aryさん

そうそう、自分で作らないで済むのがおいしさアップの秘訣♪
旦那が休みの日は結構ホットプレートもので楽しちゃってます(笑)

具材も切ってくれると楽なんだけど・・・
さすがにそれは楽しすぎ??(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/05/03 18:33 | edit

まーちゃんさん

もともとお好み焼きとかたこ焼きとか粉物の焼き方にこだわるタイプで・・・(;´Д`)
なのでホットプレートものは全部旦那まかせです(笑)
なので楽したい時はホットプレートが一番です♪

ちくわとチーズっておいしいから好き〜(つ∀<●)゚+.
しかも安上がり♪
ぜひちくわを買ってやってみてください♪
簡単メニューだから足りない時の一品に便利です!

URL | こもも #-
2010/05/03 18:27 | edit

No title

成功おめでとうございます( ´艸`)
しかも旦那さん担当ってのがあったとはw

ちくわのチーズ焼きってオーブンですか??

URL | モモ #-
2010/05/03 17:40 | edit

No title

そば飯美味しそうですね。食べた事ないです。
旦那様が焼いてくれると楽できていいですね。

URL | かえさん #-
2010/05/03 11:08 | edit

No title

そば飯〜〜♪
美味しそう☆
結婚する前に作って食べて以来・・・作ってないなぁ・食べてないなぁ〜
(かれこれ・・2年?3年?)

しかも、旦那様が作って(焼いて)くれるんですね〜(*≧∀≦*)
誰か(自分以外)が作ってくれるご飯って美味しいですよね☆

URL | こころ #-
2010/05/03 10:09 | edit

こももさんへ

こんばんは、こももさん。
PCからコメントがうてませんから携帯からしています。
そばめしてまだ、食べたことないんです。
写真を見たら食べたくなりました。
ホットプレートで焼いたらアッアッが食べれるもんね。
リキより

URL | 名無しさん #oGaLIP1Y
2010/05/02 23:15 | edit

No title

ホットプレートはホントに便利よね。
わが家も新婚時代から重宝してますわ!

そばメシもいいね。
僕チンが、野菜をよける気持ちわかるぅーー
ワタシも人参が苦手でね。(昔よ。)
小さくでも、無意識のうちによけて食べてたよ(笑)
焼き飯でも、最後に人参だけが残ってた。

息子は野菜は玉ネギ以外は食べれるけど
とにかく・・・とろいのよ。
しゃべり過ぎかも?

URL | hana-usagi #-
2010/05/02 21:37 | edit

No title

そば飯、美味しいよねぇ♪
自分で作るんじゃなくて誰かに作ってもらうと
更に美味しさUP!
この調子で焼き物は全てホットプレートで
してもらうと楽々だね!v-8

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/05/02 18:21 | edit

No title

そばめしってあんまり食べたことないけど
美味しいですよね。
作ってみたいです!

ホットプレート担当の旦那さま、やさしいですね。

ちくわのチーズのせも美味しそう!
チーズがあるから
ちくわを買ってみようかな?( ̄〜; ̄)

URL | まーちゃん #-
2010/05/02 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/350-84581da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top