ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トーマスがウルトラマンに・・・  

実家に行ったら甥っ子の使わなくなったオモチャをいただきました。
DSC05569_convert_20100506223736.jpg
ウルトラマンとかどれがどれだかわかんねぇー!!(;´Д`)


実は本当はトーマスのおもちゃが貰えるはずだったんです。

今日、遊びに行ったら、たまたま甥っ子の家庭訪問のため妹も家にいたので
(普段私が遊びに行く時間帯は仕事中のため会えない)
最近息子がトーマスにハマってることを言うと、
甥っ子が昔遊んでいたトーマスのおもちゃがあるよ~ってことで
少し部品がなくなってるけどそれでもいいなら・・・って
押入れから引っ張り出して来てくれたんですが、
久しぶりに見たおもちゃでテンションが上がったのと、
やっぱり人にあげるのは惜しいって気持ちが沸いてきたのとで
甥っ子が『やっぱりあげない!!』状態になっちゃったんですよ(;´∀`)気持ちはわかりますよね。

でも息子はトーマスのおもちゃの箱が出てきた時点で遊ぶ気満々。
なのに貰えるどころか触らせてももらえず、
おもちゃに触ろうとしたら甥っ子にハネ飛ばされる始末・・・。

ハネ飛ばされる→泣きながら触りに行く→ハネ飛ばされる
わぁーお、負のスパイラル☆

(。-∀-)息子よ、それが弱肉強食ってもんさ←助けない(笑)

ちなみにそのトーマスのおもちゃは3歳児用くらいのもので
小2の甥っ子には絶対つまんないはずなんですが・・・
妹に怒られても泣きながら必死でそのトーマスのおもちゃを離そうとしない甥っ子。
執着心のかたまりです(笑)こういう時は何やっても無駄ですよね。

息子も息子で目の前のおもちゃを触らせてももらえないので終始大泣き。
完全に兄弟喧嘩状態。
くれる予定だったとはいえ、
おもちゃは甥っ子の物だし、また今度来た時に遊ばせてもらおうね~と息子をなだめていると
『これならあげる(。-_-。)』
とまだふてくされ気味の甥っ子が出してきたのが
上の写真のウルトラマンたちとミニカーだったんです。

せっかく甥っ子が頑張って歩み寄ってくれた結果なので
ウルトラマンとか全然見てないからわかんないんですが・・・(゚Д゚)
とかもちろん言えませんよね(笑)ええ、言えませんとも。

『何だよ、コレ?僕が欲しいのコレじゃないんだけど?(´Д`)』的な感じで
息子はまだ納得してませんでしたが、
『(* >ω<)わぁ~、メッチャかっこいいの貰ったやん!!良かったね!!』と
ありがたくいただいて帰ってきました。

息子は家に帰ったらトーマスのおもちゃのことなんか綺麗さっぱり忘れたようで、
ウルトラマンをすべり台に流してみたり・・・と自分なりの遊び方で遊んでいました。

そのうち甥っ子が納得してトーマスのおもちゃくれるといいね(o´・∀・`o)いつになるかな?



ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ


スポンサーサイト

Posted on 2010/05/06 Thu. 23:30 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

リキさん

ラムネ菓子とかについてるオモチャのやつで、
結構前に買っていたのでコスモスとかダイナとかそのへんです。
甥っ子は今は特撮でもゴセイジャーとかに(ゴレンジャーみたいなやつ)はまってるので
ウルトラマンは興味ないみたいです・・・。

URL | こもも #-
2010/05/09 05:48 | edit

こももさんへ

こんにちは! こももさん。

ウルトラマンですね。て何ウルトラマンかわかりません?

なんかそのうち、ウルトラマンとトーマスを交換して、
て来るんじゃないですか。
小2だったら絶対にウルトラマンですからね。
息子くんの所に早くトーマスが来るといいですね。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/05/08 12:35 | edit

モモさん

妹は押入れがスッキリするから持って帰ってもらおうとしていたんだけど
さすがに私も甥っ子の気持ちがわかるから
今日はいいや・・・(;´∀`)とお断りしておきました(笑)

でもなんでいきなりウルトラマンとかくれたのやら・・・
まだ特撮系は興味ないから見せてなかったけど
これを機に息子が特撮の道へ進んだらどうしよう。
トーマス以上にわかりません(泣)

URL | こもも #-
2010/05/08 00:20 | edit

まーちゃんさん

実はなんでもすべり台で滑らせてるんですよ、うちの子(笑)
おもちゃの車からおままごとのお鍋とか、はたまた自分のオムツとか(;´∀`)
なので初めて我が家に来た洗礼としてウルトラマンもすべり台の刑を受けたようです(笑)

URL | こもも #-
2010/05/08 00:17 | edit

ちいさん

でしょ?
ウルトラマンなんてセブンとタロウくらいしか知りませんよ。
仮面ライダーとかもそうだけど、なんか無駄にいっぱいいますよね。
毎年変わってるのかな?(´・ω・`)
誰が誰やらホントさっぱりです。

ちいさんのところは女の子だから
将来はプリキュアとかハマるのかな〜(≧∀≦*)
プリキュアとかなら私も覚える気があるんだけど・・・ウルトラマンって(泣)

URL | こもも #-
2010/05/08 00:15 | edit

こころ☆さん

そうなんですよ、兄弟がいない分、甥っ子と戦って強くなってほしいもんです。
よその子相手だとケガさせないかハラハラしちゃうけど
甥っ子相手ならケガさせることもあまりないだろうし
生ぬるーい目で見守ってます(笑)
息子も泣きながら何回も近づいていっていたので少しはタフになったかも??(・∀・)

こころさんのところのいとこちゃんはお年は近いんですか?
たまに勝てるなんて息子ちゃん凄い!!

URL | こもも #-
2010/05/08 00:13 | edit

178hiroshiさん

ま、飽きっぽいのですぐくれそうな気はするんですけどね〜(笑)
でも今回はホントに突き飛ばしたりしてきたので
妹にこっぴどく怒られてました・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/05/08 00:07 | edit

とらんぽさん

小2の割には少し甘えん坊なんですよー(;´∀`)
1人っ子だしシングルってこともあり、我が強いのかも知れません。

でも少しくらい触らせてやれよーって感じですよね(笑)

ま、兄弟ケンカみたいなもんだし
これも社会の荒波よ・・・と思い結構ほったらかしの私(笑)

URL | こもも #-
2010/05/07 23:56 | edit

ちっちこママさん

1人っ子でシングルということもあり、
小2の割には甘えん坊で駄々っ子なところがあるんですよね(;´∀`)
特に妹のいる時はその駄々っ子っぷりに拍車がかかっちゃうんですよー。
駄々っ子して気をひきたいってのもあるんでしょうね。

ま、たまにはそうやって揉まれた方がタフな子に育つだろうし・・・と思って
結構ほったらかしで見ちゃってます(笑)
同年代のお友達とかだとケンカして殴ったりしたら・・・とハラハラしちゃって止めるけど
甥っ子相手なら多少手が出たところでむこうはへっちゃらですしね(笑)
お互い兄弟がいない分、2人でケンカしたりしたらいいかななんて思ってます(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/05/07 23:53 | edit

No title

わーお負のスパイラルw
でも、甥っ子くんの気持ちもわかるんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、無事?ウルトラマンで遊んでくれてよかったですね☆
和やかなウルトラマンになってますが( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/05/07 17:40 | edit

No title

男の子同士、仲良くケンカして
たくましく育ってほしいですね。

ウルトラマン o(o|o)/ を
すべり台で遊ばせてあげるなんて
「人」だってことがわかるんでしょうか?('-'*)

URL | まーちゃん #-
2010/05/07 14:15 | edit

No title

トーマス残念でしたね。
でもいざとなると惜しくなってしまう気持ち、
少し分かるような気もします(*´∇`*)
それにしても、ウルトラマンってたくさん種類があるんですね。
誰が誰やら!?

そのうちトーマス貰えるといいですね♪

URL | ちいさん #-
2010/05/07 12:24 | edit

No title

トーマスもらえなかったのは残念だぁ〜〜(≧ω≦。)
でも、それも時間の問題・・でしょうか・・・ねぇ??
(甥っ子君早く飽きてくれるといいですね☆)

でも、一人っ子だと時には兄弟げんかみたいなことも必要ですよね〜〜☆
これで、息子君もまた成長したはず!!(負けっぱなしでも・・・笑)

我が家の息子も、いとこには負け負けしてますよ〜♪
(たまぁ〜〜〜に勝ててる・・・・・かな??)

URL | こころ #-
2010/05/07 10:11 | edit

ブロともありがとね


年齢的に必要ないようなおもちゃでも愛着がわいて渡したくない衝動におかされるんやろうね〜 すぐに飽きて甥っ子ちゃんもくれると思うよ ちゃんが小さいうちに早く貰えたらいいけどね


でも小さいは何を貰っても好奇心旺盛やけん自分なりに遊ぶよね 直ぐに前の事なんか忘れて遊びに夢中になるのが可愛い


段々大きくなると口答えしてくるけんうるさくなるんやけど

まぁ自分もやってきたことやけん仕方ないな(笑)


またお邪魔しまーす

URL | 178hiroshi #-
2010/05/07 09:52 | edit

あらら・・・(^_^;)

こももさんの実家では甥っ子君と息子君の
激しい攻防戦が繰り広げられてたんですねe-451

でもトーマス見せられて思わせぶりな事されたら
息子君だって欲しくなっちゃいますよね^^
しかも触らせてももらえないなんて
そりゃ大泣きもしちゃいますよね。

甥っ子君もちょっとくらい触らせてあげても・・と
記事を読んでて少し切なくなっちゃいました。

まぁでも甥っ子君もまだ小2だし
仕方ないですよね。


息子君、機嫌直ってウルトラマンで
遊んでくれて良かったですね^^


いつかトーマスのおもちゃ譲ってもらえるといいですね♪

URL | ちっちこママ #-
2010/05/07 03:48 | edit

No title

こんにちは!
?( ̄□ ̄;)ナント!!でも子供って気が変わったりしますからねwでももうちょっと時間たったらくれると思いますよ(*^_^*)でも二年生でもやっぱりまだ子供なんですね(゜-゜)

URL | とらんぽ #-
2010/05/07 03:38 | edit

とんみさん

コメントありがとうございます。お久しぶりです。

そうなんですよ、あげると思うと惜しくなっただけ。
甥っ子の中ではトーマスのブームなんて数年前に過ぎ去ったはずなのに(;´∀`)

ウルトラマン、今は何なんでしょう?
種類が多過ぎて全くわかりません( TДT)

URL | こもも #-
2010/05/07 01:32 | edit

No title

たぶん、人が欲しがるのを見てあげたくなくなっただけでしょうね。たぶん小2ではトーマスでは遊ばないですね。
ほんとウルトラマンも数が多すぎて、何がなんだか分からないですね。
毎回毎回ヒーローが変わるのも問題ですね。^^;
はやくトーマスもらえるといいですね。

URL | とんみ #a.sDieuQ
2010/05/07 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/355-36701440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top