FC2ブログ

ぷにぷにほっぺ

11歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

春の阪急レールウェイフェスティバル2010前編  

昨日は阪急正雀駅で行われていたイベント、
『春の阪急レールウェイフェスティバル2010』に行ってきました。DSC05591_convert_20100510102439.jpg
すごい人の数!
参加証が事前に応募制になるのもわかります。

マナーアップ戦隊マナブンジャー・・・だそうです(;´∀`)
DSC05588_convert_20100510102330.jpg
敵の役の人の足下がジャージだったのが笑えました(。-∀-)

息子はマナブンジャーにはまるで興味がなかったようで
マナブンジャーの下敷きを貰っただけでご満悦。
DSC05590_convert_20100510102359.jpg
ショーを見ることもなくスタコラサッサ~。

鉄道ということでやはりマニアな方々への部品即売会やグッズ販売がありました。
DSC05584_convert_20100510102135.jpg

写真ではお値段まで見えませんが・・・・・・
DSC05585_convert_20100510102211.jpg
この4ケタの数字が書いてあるやつ、1枚1万円もしました。Σ(´▽`ノ)ノ 高ぇっ!!
違う場所でオークションもやっていたみたいなので
もっと高い物もたくさんあったでしょうねー。
私には全くわからない世界でございます。
息子よ、電車好きなのはいいけどこういうのを欲しがるようにはならないでね。金かかるし。



『レールウェイフェスティバル』ということですが、鉄道とは関係ないものも(笑)
DSC05586_convert_20100510102306.jpg
阪神タイガースのタクシー。初めて見ました!

館内ではミニ阪急に乗れるところも♪
DSC05602_convert_20100510102537.jpg
・・・2時間待ちでした(笑)
ホント、こういうの乗りたがらない子で助かります(;´∀`)


長くなりそうなので記事を2回にわけますね。
お次は後編で♪


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト



Posted on 2010/05/10 Mon. 11:08 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

とんみさん

興味のない者にとっちゃ、ただの数字書いた板ですもんね(;´∀`)
私も適当に覗いてみただけなんですが、
あまりの金額にビックリしちゃいましたよー。
絶対買えない(笑)

URL | こもも #-
2010/05/11 00:04 | edit

aryさん

ナンバープレートみたいな物らしいですよ。
数字が若い古いタイプの物はみんな1万円してました。
最近のものとかなら数千円でしたが・・・←いや、それでも買わないけど(笑)

小学生以下対象のイベントなどが結構多かったので
やっぱり家族連れの方が多かったですよ〜。
でもメガネ+リュック+メタボ体型って典型的な感じの方もたくさんいらっしゃいました(笑)

URL | こもも #-
2010/05/11 00:03 | edit

モモさん

なんかナンバープレート的なものらしいよ。
よくわかんないけど。
でも本当、『私も書きますよ!半額でいいから買ってください!!』って感じよね〜(;´∀`)
鉄男さんたちはこれを集めてどうするんだろう・・・


タイガースタクシーって大阪でも見ないもんなの?
その辺普通に走ってるのかなーとか思ってたけどレアなのかしら?
とりあえず巨人ファンは絶対乗れないね(笑)

URL | こもも #-
2010/05/11 00:00 | edit

こころ☆さん

ライン入りのジャージでしたよ(笑)
もっと何かあるだろうに・・・

1万円、高いですよねー。
一点物なのかしら?
なら仕方ないお値段なのかな。
いや、でも1万円あったら外食2回できるわーとか考えちゃうあたりが貧乏人(笑)

URL | こもも #-
2010/05/10 23:57 | edit

とらんぽさん

ホント金のかかる趣味ですよね(;´Д`)
めちゃくちゃいっぱい戦利品を持ってる方とか見るたびに
『こいつ・・・見かけによらず金持ちなのね』とか思っちゃってました←酷い

この間甥っ子にウルトラマンを貰って
少しは戦隊ヒーローとか興味出たのかな〜と思ったんですが、
やっぱりまだ早かったようです。

URL | こもも #-
2010/05/10 23:55 | edit

うさぎぴょん♪さん

思わず調べちゃいました(笑)
博多メン隊カラインジャーですね!!
グッズまで売ってるじゃないですか〜。ストラップとかかわいかったですよ〜♪
ジャージのマナブンジャーとは格が違いそうです(笑)

マブヤーは最近テレビでもいろいろ取り上げられてますもんね。
こちらでも何回か見たことあります♪

URL | こもも #-
2010/05/10 23:53 | edit

シャラさん

そうですよ、2時間なんてUSJ並み?
いやいや、下手したらそれ以上かも。
親の方が悲鳴あげちゃいますねー。
並んでる親御さんたちは凄い!!

URL | こもも #-
2010/05/10 23:49 | edit

No title

鉄道に関するフェスティバルでしょうか。
やはりマニアの方が多いんでしょうね。
4桁の数字が1万円。私も理解できないですね。
もし、そのプレートの価値を知っていたとしても買わないですね。^^後半楽しみにしています。

URL | とんみ #a.sDieuQ
2010/05/10 23:30 | edit

No title

その4桁の数字プレートは何ですか?
それをGETしてオークションでもっと高く売れるかな(笑)
家族連れと電車マニア、どちらが多かったですか?

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/05/10 19:28 | edit

No title

マナブンジャーw
ってか、その4ケタの数字はいったいなんなんでしょうか??
それすらもわからない私には
「あたしが数字4個書いたるから、買ってくれ〜」ってかんじですw
阪神タイガースのタクシーとか初めてみました!!
そんなん見たことないってか、運転する人めっちゃ気づかれしそうですねw
色んな意味で( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/05/10 18:56 | edit

No title

マナブンジャー・・・怪獣の足元のジャージにシュール感がありますね(*′皿`艸)

それにしても、プレート1万って!!
たっかーーいっΣ( ̄□ ̄;
レアなものってウン十万したりするのかなぁ。。。
おおぅ・・・。
これ『一枚』って言うのがいいんでしょうねぇ。。きっと☆

後編も楽しみにしてます♪

URL | こころ #-
2010/05/10 18:04 | edit

No title

こんにちは!
そんな値段するんですね(´゚Д゚`)ンマッ!!鉄オタと呼ばれる方は大変なのですね!しかし最近はやりの戦隊かと思ったらこれはなんとも!息子さんスルーだったんですねw* >ω<)w
二時間待ちは結構大変ですもんね、こももさんの言う通り乗りたがると大変かも(;´・ω・)

URL | とらんぽ #-
2010/05/10 17:14 | edit

No title

マナブンジャーって・・・・・(@_@;)
そう言えば福岡にもめんたいレンジャーだか何だかいました。
この感じの緩い戦隊レンジャー系多いですね♪
沖縄のマブヤーは大人気らしいけど・・・。
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/05/10 16:31 | edit

こんなイベントがあったんですかっ。
電車好きにはたまりませんね♪

阪急電車のミニ版はうちの子だったらきっと
乗りたいと言うんだろうなあ。
個人的に好きな車両の一つだし。
2時間は親の方が悲鳴あげそうですが(^。^;)

プレート一万円は凄いですね!
集めようとしたら貯金がたまらなくなりそう。

♪〜θ(^0^ )

URL | シャラ #-
2010/05/10 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/359-9f8791e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top