ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

春の阪急レールウェイフェスティバル2010後編  

前回に引き続き『春の阪急レールウェイフェスティバル2010』のお話です。

これって正式には何って言うのかな?
昔はデパートの屋上とかによくありましたよね。中に入れるバルーン。
DSC05592_convert_20100510102503.jpg

ミニ阪急は2時間待ちとデンジャラスでしたが、
こちらは30分待ちくらいだったので並んでみました。

実は息子、この類の物は初挑戦。
何度か見たことはあるんですが、大きさが怖いのか何なのか、
毎度大泣きしていたので、やらせたことはなかったんです。

でも今回は自分の好きなパンダということもあったのか、
見た瞬間は泣いたものの、だんだん近付いていったので
『やってみる?』と聞くと
『やったぁ~』と答えたのでやらせてみることに。
↑あ、若干会話がかみ合ってませんが、
嬉しい時は『やったぁ~』って言うので『やりたい』って意味みたいです(笑)

さて息子の順番。
まだ小さいため入口の段差を登って入ることすらできなかったので
係のお兄さんが抱っこして入れてくれました。
超人見知りっ子なので、
抱っこされた瞬間『うわっ、泣いちゃう!!(´Д` )』と思いましたが、
中に入れる好奇心の方が上回ったのか、
初めて会った人に抱っこされても泣かないという快挙(息子の中では)を成し遂げました(笑)
大袈裟なようですが、私と旦那はマジでびっくりでした。
DSC05596_convert_20100510102622.jpg
中ではものすごく楽しそう。
ただ上手にバランスが取れないので、すぐに倒れてました。
10人入れ替え制で、ほとんどが息子よりは大きめの女の子ばかりだったので
倒れるたびにパンツ見放題だったと思います(ΦωΦ)フフフ…息子よ、得したな(笑)


こちらはプラレールくじ。
DSC05603_convert_20100510102820.jpg
プラレールの分岐のポイントなどを切り替えて
ちゃんと自分のところに戻ってこさせられたら商品ゲット☆って感じのものらしいです。
『このプラレール、前日にいい年した職員さんたちがみんなで組み立てたのかな・・・』
とかいらんこと考えてたのは私だけでしょうか。



何かわかりませんが900系?とやらで
結構古いタイプの車両のようです。
撮り鉄と言っていいんでしょうか。
いろんな方が写真におさめておられたので便乗して私もパチリ☆
DSC05607_convert_20100510102647.jpg
ちなみに両サイドは現役の車両。
右側の車両に乗って、洗車体験をしてきました♪
洗車されているのを中から見られるなんて滅多にないですよね。
結構音がすごくてビックリしました。
一応写真も撮ってたんだけど、早すぎて何が何だかわからない状態だったのでボツ(笑)


あとはいろいろ展示を見たり
DSC05609_convert_20100510102913.jpg

プラレールで遊んだりして楽しみました。
DSC05613_convert_20100510102722.jpg
結局、なんだかんだで閉園時間の3時まで満喫。


帰りに500円でやっていた三角くじをしてみました。
DSC05621_convert_20100510102747.jpg
2歳目前にして息子、人生で初めてくじ引きで当たり!
3等の制帽型の貯金箱をもらいました。
ハズレくじなしの4等までだったので
3等と言ってもそんなに凄いわけじゃないけど・・・もとは取れました(。-∀-)

あと、会場内でクイズラリーがあったので
それをやったら景品の色鉛筆がもらえました。
子どもの分だけかと思ったらちゃんと大人の分ももらえました。

入場無料なのに結構遊べて良かったです(*´∀`*)
事前にネットで調べてもあまり検索ヒットしなかったので
いまいちなイベントなのかなーと思っていたんですが、
これならまた来たいかも♪



ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ


Posted on 2010/05/10 Mon. 23:32 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 大阪 - janre: 地域情報

コメント

ちっちこママさん

でしょ?入場無料でこれだけ楽しめたらまっいっか〜(○・´艸`・)って感じです。

マナブンジャーはチープな割には
結構男の子たちのハートをがっちりキャッチしてましたよー(笑)
かなりの人だかりができてましたもん。


息子の人見知り・・・とりあえず熱中できるものがあれば
若い男性なら大丈夫かなってくらいですね。
あれからも絶好調に人見知ってます(笑)

URL | こもも #-
2010/05/17 00:06 | edit

楽しそう〜^^

レールウェイフェスティバルとても楽しそうですね♪

“マナーアップ戦隊マナブンジャー”って・・・(笑)
適役の人の足元がジャージって・・・。
そのチープな感じがなんとも言えないですね(^_^;)

それにしても入場料が無料でこれだけ色んな
催しがあるなんてお得な感じですねe-291

息子君も人見知りが克服できたようですし
イベントも満喫したようで良かったですね^^

URL | ちっちこママ #-
2010/05/16 03:53 | edit

Kanaさん

鼻血ブーは大変ですねΣ(д゚|||ノ)ノ
結構勢いよく飛んじゃうから仕方ないですけど・・・
でも今回鼻血ブーしてたら、
ぶつかった鼻血ブーか、
パンツに興奮した鼻血ブーか区別つかなかったかも(笑)

・・・ってこんなにキーボードで『鼻血ブー』って打ったの初めてです(笑)←そりゃそうだ

URL | こもも #-
2010/05/11 23:53 | edit

こころ☆さん

1歳にしてパンチラの楽しみを知ってしまったかも?(笑)
いやいや、まだ目覚めてほしくないなー(;´Д`)


帽子の貯金箱、よく見えなかったので
はじめは貯金箱とはわからず、『なんか小さい帽子だなー(´・ω・`)』とか思ってたら
あとから貯金箱と知りビックリ(笑)
帽子を貯金箱にするなんて結構斬新ですよね。

お近くの路線で催しとかやってないですか?
私が行ったとこは車庫のある駅で、年に2回こんなイベントがあるみたいです。
駅とかで聞いてみるといいかも♪

URL | こもも #-
2010/05/11 23:50 | edit

nutsさん

はじめまして♪
何度かブログは拝見していたんですが、
コメント残さずスミマセン。
コメントしていただいて嬉しいです(○・´艸`・)

言われてみれば、パンダ、超胴長ですよね〜(笑)
お顔も若干オマヌケ面でした(;´∀`)


良かったらまたお越しくださいね♪
私もお邪魔させていただきますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/05/11 23:44 | edit

とらんぽさん

やっぱりおじさまたちが退勤前にプラレール組み立てたんでしょうね〜。
想像するとかなり笑えます(≧∀≦*)

がっつりマニアな方々もたくさんいらっしゃったんですけど、
会場が広いのであまり気になりませんでした。
マニアな方が行くようなコーナーには行かなかった・・・ってのもありますが(笑)

展示ばかりとかではないので、結構いろいろ楽しめましたよ♪
こういうのも意外と楽しいですね( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/05/11 23:40 | edit

かえさん

男の子率、めちゃくちゃ高かったですよ〜。
やっぱり男の子は乗り物大好きなのね(○・´艸`・)

電車賃だけだった割には意外に楽しめたので良かったです☆
かえさんの近くの路線ではこういう催しはないのかな??
あったらぜひ息子くんたちと♪

URL | こもも #-
2010/05/11 23:36 | edit

ちいさん

パンツ見たさだったらドン引きですよ!!(;´Д`)
そんなんじゃないってわかってますよ、もちろん(笑)
私も小さい頃、こういうのあまり遊ばせてもらえなかったので
やってみたくて仕方ありません。
大人も入らせてくれたらいいのに・・・。

近くのスーパーで月に1回、ガラガラくじがあるんですが、
息子もいつも残念賞の飴ちゃんですよ〜。今回初当たり☆
私もそういうので当たったことがないので
いきなり鐘を鳴らされてビックリしちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2010/05/11 23:33 | edit

178hiroshiさん

入場無料ってありがたいですよね♪
電車賃だけで楽しめました( *´艸`)

今回は旦那が駅に置いてあるパンフレットを持って帰ってきたんですよ〜。
サイトでも宣伝してなかったので、
旦那がパンフ持って帰ってこなかったら私も全く知りませんでした。
意外と駅に地域のイベントのパンフとかありますよー♪

URL | こもも #-
2010/05/11 23:29 | edit

モモさん

ツッコミどころはパンツくらいかと思ってたのに(笑)
さすがモモちゃん、キレのあるつっこみですね!!(≧∀≦*)

だっていい年したおじさまたちが
『おい、ここはカーブさせようか?』
『でもここでトンネル作りたいんで、そこは直線に・・・』
『じゃ、ここは直線にしてこの手前に駅を置いて・・・』
とかやってるのかと思うと笑えて笑えて・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
こんな妄想をするのは私だけ??

URL | こもも #-
2010/05/11 23:27 | edit

紗彩さん

私、くじ引き系はホント当たったことないんですよー(;´Д`)
だから息子が3等とは言え、当たってビックリ!!

他に集中することがあったら人見知りもマシになるみたいですね。
でも帰りに知らないおばあさんに声かけられた時は完全に逃げ腰でした(笑)
やっぱり通常の状態ではまだまだ人見知りのようです・・・。

近くのスーパーにバルーンが来たりするんだ!いいな♪
ぜひ息子くんもバルーンデビューを♪

URL | こもも #-
2010/05/11 23:24 | edit

No title

こんばんわ〜。
楽しい一日だったみたいですね☆^m^
バルーン、懐かしいです(笑
うちも、良くやってました。(さすがに今はやりたいとも言いませんが・・(;一_一))
中でポンポン飛ぶので、他の子とぶつかり「鼻血ぶ〜」になった事があります(笑
息子KUNもお気をつけて・・・。

入場無料って。。良いですネ♪
無料って聞くだけで、ワクワクするぅ〜(笑^m^

URL | Kana #Lk84Cx12
2010/05/11 22:09 | edit

No title

バルーン楽しかったんですね♪ 
そして息子君、お得でしたね〜パンツ☆(笑)
年上の女性に目覚めちゃうかも??

そして、制帽の貯金箱。斬新☆
入場料無料でこんなに楽しめて、ほんとにお得☆
こういうところが我が家の近くにもあってほしいなぁ
調べてみようかな♪



URL | こころ #-
2010/05/11 16:57 | edit

こんにちは

このパンダのバルーン、
まのびしたかんじがなんとも可愛いですね!

小さい頃ってこういう遊びが大好きで、
よく両親にせがんでぽよんぽよんさせてもらった記憶があります。

大満喫の一日だったみたいですね♩おつかれさまです♩

URL | nuts #-
2010/05/11 16:20 | edit

No title

こんにちは!
この中に入った瞬間からおおはしゃぎになる子供時代のとらんぽですw息子さんあのフワフワ感が楽しかったろうなー(*'д`*)パンツも見れたし?w
私もこういったイベントってどうなのかなーと思っていましたが色んなものがあって行ってみたくなりました!!
きっと夜におじさん達がプラレールの準備をしてたに違いないです!!w

URL | とらんぽ #-
2010/05/11 16:17 | edit

No title

入場料無料でこんなに楽しめたら
いいですね。凄く得した気分かも
男の子は凄く喜びそう。

URL | かえさん #-
2010/05/11 16:01 | edit

No title

入場無料で楽しいなんて最高ですね♪
私も巨大バルーン入ってみたいです(*´∇`*)
念のために言っておきますが、
パンツ見たさのためじゃないですよ(笑)

息子ちゃんクジ当たって良かったですね〜♪
私なんか、いつも残念賞的なティッシュばかりです。

URL | ちいさん #-
2010/05/11 13:43 | edit

No title

すごいイベントですねぇ^^ しかも無料なのが最高!!^^

こっちでもあったらいいのになぁ^^  息子達喜ぶやろうな〜

以外とイベントとかはネットで調べたりしないと近場の情報も入手できないことがあるもんね〜

ちょこちょことチェックしておかなね〜^^

URL | 178hiroshi #-
2010/05/11 10:46 | edit

No title

なんかツッコミどころまんさいに感じるのは私だけですかw

とりあえず『やったぁ〜』がかわいいですね( ´艸`)
毎回言葉にキュンキュンですよv

で、
倒れるたびにパンツ見放題←w
『このプラレール、前日にいい年した職員さんたちが…』←そんなこと思わないであげて〜w

戦車体験ってめっちゃおもしろそうなんですけど!!
入場無料なのにこれは十分楽しめますね♪

息子クン当たりおめでと〜(ノ´▽`)ノ

URL | モモ #-
2010/05/11 10:30 | edit

No title

バルーンデビューおめでとうございます(笑)
やっぱり好奇心が上回ると
人見知りも治っちゃうんですね〜!
うちの王子はまだやったことないのですが・・・
たまに近所のスーパーにバルーンが出ていることがあるのでやらせてみようかな〜?

息子くんも大好きな電車を満喫できて良かったですね♪

家族みんなくじ運いいんですね・・・・うらやましい★

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/05/11 07:34 | edit

しゃーぴんさん

お久しぶりで〜すヽ(●´∀`●)ノ

私、子どもの頃にこういうのって遊ばせてもらったことがないので
今、めっちゃ入りたいんですよ〜。
大人も入れてほしいですよね(´・ω・`)本気で。

楽しい上にパンツ見放題←マジでこの状態でした。
これでエロスに目覚めたかも?早っ(笑)


URL | こもも #-
2010/05/11 00:39 | edit

No title

こんばんわ!ご無沙汰してしまいました(>_<)

巨大バルーン、大好きでした〜!!
今でも入りたい願望がありますが、無理ですよねさすがに(;一ω一||)
息子くんがうらやましい☆
楽しい上に、パンツも見放題だなんて・・・。(変態か)

洗車体験も面白そうですね(^∀^)
入場無料とは思えないイベントです!

URL | しゃーぴん #-
2010/05/10 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/360-23ac4379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top