ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ジューキーズ  

最近息子がトーマスに必死なため、
『おかあさんといっしょ』があまり見れてない私(´・ω・`)ショボーン
テレビつけても『とーあす!!』と言ってリモコンを手渡されます。
録画してあるトーマスを再生しろ!ってことらしい(笑)

おかげで4月からの番組改編で新しく始まったコーナーも
まだに数回しか見れてなかったり・・・

でも『おかあさんといっしょ』の今月の歌が息子の興味を駆り立てたようで
少し『おかあさんといっしょ』ブームが再燃したかな?

こちらが最近はまり中の歌。ジューキーズ こうじちゅう!

ジューキーズ=重機ーズってことですね(笑)安易だな〜
でも乗り物大好きの息子は見事とりこにされております。
余談ですが、You Tubeの動画って自分で大きさ変えられるんですね!
最近、埋め込みコードの幅が1番小さくても560の物ばかりで
枠からはみだしちゃうよー(泣)と思っていたんですが、
自分で数字いじれば好きなサイズにできることが判明。
え?知ってたって??
アナログな私には大発見なんですよ!!!!!!(笑)


ってか、以前、動画が入りきらなかったために
テンプレの幅を必死で広げたのは全くの無意味だったんですね(;´∀`)ガビーン
ま、人はそうやって失敗しながら成長していくもんさ・・・ということで(笑)



あと、今回久しぶりに動画を載せるので、ふと以前の動画記事を見てみたら
おかあさんといっしょの歌は結構消されてますねー(つω`*)
やっぱNHKだし仕方ないかぁ。著作権厳しいし。当たり前なんだけどさ。

You Tube動画を消されてしまってる記事はどうしたもんかと思いましたが
でもせっかく書いた記事だし、記事削除するのもなんなので
動画は見れないけどそのまま置いておくことにします。
見にくいかも知れませんがご容赦くださいね。
なーんて、まぁわざわざ私の過去記事引っ張り出して読む人もいないだろうけど念のため(笑)



ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/13 Thu. 03:12 [edit]

category: 子ども番組

thread: YouTube動画 - janre: テレビ・ラジオ

コメント

ちっちこママさん

何もない見る番組がない時はいいんだけど
せっかくおかあさんといっしょやってる時でも
トーマスにしろって吠えるので困ります(´・ω・`)

息子くん、相変わらずシャキーンのとりこですか?
紹介した甲斐があるわ〜( *´艸)( 艸`*)
でもジャストタイムってただ秒数数えるだけなのに・・・どこがいいんだろう?
息子くんなかなか渋いですね!!

最近うちはのりおのきっちり奉行で泣きます・・・( ;∀;)なんで(笑)

URL | こもも #-
2010/05/17 00:10 | edit

すごい分かります(>_<)

テレビつけるとお気に入りを催促されるの
すごい分かります(>_<)

うちは最近アンパンマンと同じくらい
「シャキーン」がお気に入りなんですが
朝起きると必ずアヤメちゃんがしてる
シャキーンのポーズをして見せろとせがんできます。

とくに「指クササイズ」「どこ切る姉妹」「ジャストタイム」
がお気に入りで興奮しながら見ています(^_^;)

そういえばうちも最近おかあさんといっしょは
とんとご無沙汰してるかも・・。

URL | ちっちこママ #-
2010/05/16 04:28 | edit

こちりこさん

お久しぶりでーすヽ(●´∀`●)ノ
コメントありがとうございます♪


ジューキーズ、結構人気なんですね〜(○・´艸`・)

うちの息子は新しくできた顔の展覧会?ってコーナーが
なぜかダメみたいで、始まった瞬間大泣きしちゃいます。
『不思議なつぼ』の方が良かったな〜。

URL | こもも #-
2010/05/16 00:08 | edit

No title

こんばんは。お久しぶりですo(^−^)o

やっぱり男の子は乗り物すきですよね。
うちも『ジューキーズ』流れると画面に釘づけですよ〜。

新しく出来たコーナーもいいけど、『不思議なつぼ』とかなくなっちゃったのがちょっと残念。
昔からいるへびさん、「懐かしいな^^」ってみてたんだけどなぁ。

URL | こちりこ #-
2010/05/15 00:27 | edit

グッチンさん

こんばんは、お久しぶりですヽ(●´∀`●)ノ

グッチンさんのところの娘ちゃんももう随分大きくなられたんでしょうね♪
一緒におかあさんといっしょ見てるんですか?
いいパパさんですね☆

URL | こもも #-
2010/05/14 23:42 | edit

No title

お久しぶりです・・
最近”おかあさんといっしょ”見てます
俺もなんだかジューキーズ のとりこです(笑)

URL | グッチン #-
2010/05/14 00:57 | edit

リキさん

1日で??それはスゴイ!!Σ(´д`ノ)ノ
リキさんは新曲などを貼られるから余計にチェックも厳しそうですもんね。

気付くたびに同じもので差し替えるなんて偉いですね〜。
私はそこまで根気がないかも・・・←頑張れよ!!

URL | こもも #-
2010/05/14 00:50 | edit

しゃーぴんさん

しゃーぴんさん、息子と同じツボがあるのかしら( *´艸`)??

うちの息子も『こうじちゅう!!』のところで
『がしぃーん!』って言って喜んでます(笑)

URL | こもも #-
2010/05/14 00:47 | edit

とらんぽさん

もう少し小さい頃はクレーン車とか見ると泣いてたんですけどねー。
いつの間にやら重機系も好きになったようです。
やっぱり男の子はみんな通る道なのかな。

NHK、ホント厳しいですよね。
ま、それが当たり前のことなんですけどね(;´Д`)でもめげずに貼ってやる(笑)

URL | こもも #-
2010/05/14 00:45 | edit

こももさんへ

こんばんわ! こももさん。

息子くん、やっぱり乗り物が好きなんですね。
やっぱり、男の子だぜ〜!

ボクなんか、You Tube動画を一日すれば消されていますよ。
しかたないですよね。
ボクもちょくちょく自分の過去のブログを確認するんですが
よく消されています。
そのつど、同じ物で新しい物を埋め込みしておきます。
一応、見てる人もいるかなと思ってね。
でも、同じ物が無い物は消去かそのままにしてあります。
著作権厳しいからしかたありませんよね。
今だったら19日発売の音楽はYou Tube動画にありますが、すぐにを消されてしまいますね。
音楽ネタをストックしているんですが、公開しようと思うと消されていたとかね。
 残念でしたてね。
  いっもの事ですよ(笑)。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/05/13 22:04 | edit

No title

やばーい!!私もツボです(≧∀≦)

『♪こうじちゅう』のとこで思わずニヤリですwww

”ジューキーズ”ってカッコいい(?)文字が一緒に出てるのがステキ
やっぱりNHKのセンス、好きです!

URL | しゃーぴん #-
2010/05/13 21:09 | edit

No title

こんにちは!
重機大好きだったなー(●´∀`●)子供の頃こればっかりおもちゃで持っていましたよw
息子さんも興味?でたかな(*^_^*)
私なんて今だ張り方分かってなかったりしますw消されてしまっているの多いのですか?それはもったいない!!でもNHKだしねw

URL | とらんぽ #-
2010/05/13 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/363-50275e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top