ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

初報告  

昨日は何やらご機嫌ななめの息子。
午前中に児童館に行って充分遊んできたのにも関わらず、
午後から全く寝てくれず、ゴネゴネゴネゴネ・・・∞
やっと寝たのは3時半をまわっていました(泣)
特に体調が悪いわけでもなかったのに、
なぜあんなにも寝付いてくれなかったのか(´・ω・`)子育ってって難しい。

おかげで昨日は疲れてパソコン触ることもなく寝ちゃいました(;´∀`)

というわけで、昨日の話なんですが、
庭にお花が咲きました。

DSC05654_convert_20100519145723.jpg

このお花、何?
もともとマンションの庭に植わってたもので、
たいして水やりとかしなくても毎年この時期に綺麗な花を咲かしてくれます(。-∀-)
綺麗だけど何の花なんでしょうね〜。


そういえば先ほど、初めて息子がウンチの報告をしてくれました!!Σ(´▽`ノ)ノ

昼ご飯のあと、洗い物をしていたら、横にやってきて『うんち(・∀・)』って。
覗いてみたらホントにうんちが!!
息子やったね〜、おめでとう!!
とベタ褒めしておむつを替え、もう一度ご褒美にむぎゅ〜っと抱っこしてあげました。







が、10分後、今度は無言でうんちされてました(笑)

オイ、さっきみたいに報告してくれよ。
やはりそう立て続けにうまくはいきませんね(;´∀`)
気長に頑張ろう。


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


Posted on 2010/05/19 Wed. 15:14 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

コメント

178hiroshiさん

日中はともかく夜は心配ですもんねー(;´∀`)
お天気の悪い日におねしょなんかされた日にゃ
布団も干せないし大変ですからねぇ・・・。


ホントお互い頑張りましょう!!
やる気が出ました、ありがとうヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/05/23 00:42 | edit

トイトレかぁ うちは次男3歳やけど寝る時だけオムツしてます 寝る前に行ってから寝るんやけど朝になるとオムツにたっぷりオシッコしてるではないか

外して寝かせると後が面倒やし時が解決してくれるのを待ってます

うちも今年の夏が勝負です お互い頑張りましょう

URL | 178hiroshi #-
2010/05/21 13:00 | edit

モモさん

わかりました!
次回は大阪の方角を向いて報告してもらうことにします・・・なんて(笑)
次の報告はまだありません・・・
2回目の報告はいつだろう(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/05/20 23:44 | edit

らぼさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
お子さんはもう元気になられましたか?

トイトレ、やっぱり夏の間が勝負ですよねー。頑張りますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/05/20 23:40 | edit

紗彩さん

いやいや、まだまだトイトレ終了までには遠い道のりです( TДT)
おまるに座る習慣はついたものの、
今まではたまにオシッコ成功していたのが、
今度は全くできなくなったり・・・(´・ω・`)
難しいですねー。

うちもウンチの時、おむつ替えようとすると逃げます(笑)
ウンチしたのがばれるのが嫌なのかしら?

URL | こもも #-
2010/05/20 23:32 | edit

No title

すごーい!!
一回でも初めての一回ってめっちゃいきなりやけど、嬉しいですよね( ´艸`)
息子クンまた報告まっているぜ( ̄▽+ ̄*)←私にじゃないけどw

URL | モモ #-
2010/05/20 12:57 | edit

No title

トイレトレーニングかぁ〜!
懐かしいです(☆o☆)
夏はチャンスですね!がんばれ〜!!! ヾ(*´∀`*)ノ゛

うちもまたその時期がくるんですね…(; ̄ー ̄川、笑。

URL | らぼ #-
2010/05/20 12:45 | edit

No title

すごーい!
息子さん、大成長ですね〜!!トイトレ終了も間近!?
とっても嬉しいですね♪

うちはおしっこもうんちもぜんぜ〜ん報告してきませんね〜。
むしろ替えるのを嫌がっているような状態で・・・
布なのに濡れていても全然平気みたい(泣)
気長にがんばりまっすw

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/05/20 10:18 | edit

このさん

クレマチス、調べてみました!
花はすごく似てるんですが葉っぱが違う感じかも?(o´・∀・`o)
うーん、謎ですねー。

URL | こもも #-
2010/05/20 00:44 | edit

nao0425さん

はじめまして!
コメントいただけて嬉しいですヽ(●´∀`●)ノ

そうです、ウンチのこととは言えど、立派な成長☆
ウンチくさーい中、息子を褒め称えてあげました(笑)

良かったらまた遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきます(つ∀`*)っ

URL | こもも #-
2010/05/20 00:42 | edit

リキさん

そうですよねー、これからどんどんジメジメしてくるから
早めにおむつチェンジの申請が欲しいです(笑)
オシッコはともかく、
ウンチをした後はこそこそしてるので
『した』という自覚はあるみたいなんですが・・・それがなかなか報告につながりません。
『ウンチした?』って聞いても逃げられるし( TДT)別に怒んないのにぃ〜。

URL | こもも #-
2010/05/20 00:40 | edit

かえさん

気が向いた時だけでもしてくれるだけ立派です♪
うちなんてやっと初めての報告ですもん(笑)

においがして『ウンチ?』って聞いても
大概は『バイバイ(・∀・)ノ』って言って逃げられます(笑)
ウンチしたことを隠したいのか?不思議・・・。

URL | こもも #-
2010/05/20 00:37 | edit

とらんぽさん

お名前がなかったですが
文体から推測でとらんぽさん・・・でよろしいかな?
違ったらごめんなさい(泣)

徐々に報告できる頻度が上がってくるといいなと思ってます。
・・・でも夜も無言でウンコしてました(; ・`д・´)チッ

URL | こもも #-
2010/05/20 00:36 | edit

うさぎぴょん♪さん

これから夏の間中にはトイトレ完了させたいです(≧∀≦*)
結構前からおまるに座らせることはやっていたんですが
これでやっと1歩前進かな〜。

URL | こもも #-
2010/05/20 00:33 | edit

|д゚)チラッ

うちの子もそうだったなぁー
なかなか寝なかったよ。

その花はクレマチス?かな

いっぱーい抱いてあげてくださいね。

URL | このさん #-
2010/05/19 21:58 | edit

No title

はじめまして。ほんとに子どもの成長って日々感動の連続ですよね。それがたとえウンチでも。これからも育児頑張ってください。

URL | nao0425 #qq/2FZDs
2010/05/19 20:21 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん!

息子くんのウンチ報告、よかったですね。
これから、ボチボチとウンチ報告が増えてくるんでしょうね。
もうすぐ、二歳のお兄ちゃんになるんだもの。
それに、これから梅雨になって行くし、お尻がかぶれるから
早く、ウンチにしっこは言ってほしいですね。
がんばれ、お兄ちゃんv-218

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/05/19 18:32 | edit

No title

綺麗なお花ですね。花の事はよく分かりませんe-351息子君うんちの報告してくれたんですね。うちの子は気が向いた時だけ報告して
くれます。してても知らん顔の時もあります。
匂いですぐ分かるけどe-351

URL | かえさん #-
2010/05/19 15:54 | edit

No title

こんにちは!
二回目はちょっとだけ忘れちゃったのかな(*^_^*)
でも一回出来ているからきっと次は大丈夫ですよ(о'д')b
元気一杯だから体力もいっぱい!親は大変ですけどねwこの花どこかでー(。-`ω´-)ンー気づいたら報告します( ・∀・ )ゞ

URL | 名無しさん #-
2010/05/19 15:49 | edit

No title

うんち報告だ(*^。^*)(*^。^*)
トイレトレーニングですね♪
今からの時季だと良いですね♪
ウフフ・・・かわいいな〜〜懐かしいな〜〜♪
ポチ凸!@おうえん

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/05/19 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/371-35447d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top