ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トーマス図鑑  

私の父が息子の誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
2日早いけどじいちゃんにHappy Birthdayを歌っていただきご満悦♪
DSC05674_convert_20100520224653.jpg
・・・にも関わらずカメラを向けたらきっちり『ハイポーズ』
息子よ、カメラを意識しすぎです。
プレゼントを受け取るところが撮りたかったのにぃ(;´∀`)

貰ったプレゼントはこちら↓
DSC05676_convert_20100520224623.jpg
トーマスの図鑑

『トーマスの仲間がみんな載ってる図鑑が欲しい!』とリクエストしたところ、
こちらを買ってきてくれました。

全3巻あるそうで、とりあえず1巻。

    

仲間全員が1冊に載ってる本もあったそうですが、
トーマスたちがイラストでしか載ってなかったようで、
写真もついている方がいいだろうという父なりの配慮でこちらになりました。

ってか表紙の写真はもはやホラーな気がするのは私だけ?(。-∀-)
暗闇をバックにしてるから怖さ倍増です(笑)



1巻に載ってるキャラクターの名前を全員言えるようになったら
2巻を買ってあげるよ~だってさ。

完全に自分の孫を甘くみていますね。
1巻なんて主要キャラばっかりだから、
息子が名前言えないのなんてあと数台しかいないのに(笑)

しかも早速今日、1台覚えちゃったし。
この調子なら近いうちに2巻もゲットできそうですね(つ∀`*)っ





ちなみに余談の余談の余談ですが
今日は旦那の誕生日です。←まさかの余談扱い(笑)
実は旦那と息子は誕生日2日違い。
・・・なもんで、息子が産まれてからというもの、
義親にも嫁にも、ましてや実親にも完全に誕生日をスルーされている旦那です(笑)

とりあえず、ま、おめでとう。



ランキング参加中☆
誰にも祝われない旦那に愛の手を(´∀`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/05/20 Thu. 23:23 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 絵本 - janre: 育児

コメント

ちっちこママさん

うちの旦那の誕生日なんかをお祝いしてくれてありがとうございます(o´・∀・`o)
もういい年だからめでたくもなんともないんだけどね(笑)


トーマス、100体以上いるみたいで・・・(;´Д`)
図鑑と言っても薄いものなので3巻にわかれてるみたい。
早く2巻ゲットできるように毎日本とにらめっこ中です♪

URL | こもも #-
2010/05/24 23:17 | edit

良かったですね♪

息子君、トーマス図鑑Getできて良かったですね♪
そしてお父様も嬉しそう^^

トーマス図鑑って3冊もあるんですね!
今の息子君の勢いならばきっと
全巻をGetする日もそう遠くなさそうですねv-218
あなどるなかれトーマス大好きっ子(^_^)

そして遅ればせながらですが
旦那様お誕生日おめでとうございますe-405
旦那様にとって素敵な1年になりますように・・・。

URL | ちっちこママ #-
2010/05/24 02:18 | edit

リキさん

リキさんのところは奥様とお子さんが一同じ誕生日だったんですか〜、スゴイ偶然!!
でもやっぱり同じ日だと一緒になっちゃいますよね(;´Д`)
うちはもともと誕生日プレゼントとかしてなかったので
ま、たいして変わりはないんですが、
自分の親にも誕生日を軽ーく忘れられていて少しかわいそうでした(笑)

URL | こもも #-
2010/05/23 01:07 | edit

うさぎぴょん♪さん

早速お気に入り本になったようです( *´艸`)
一生懸命食い入るように見てます。
子どもの集中力ってすごい!

URL | こもも #-
2010/05/23 01:04 | edit

かえさん

ありがとうございま〜すヽ(●´∀`●)ノ

そうですよね、どうしても子ども中心。
もとからあまり盛大に祝ってなかったので
さらに規模縮小って感じになっちゃった(笑)

トーマス図鑑、他にもイラストバージョンとかあるので
良かったら探してみてください♪

URL | こもも #-
2010/05/23 01:00 | edit

hana-usagiさん

ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ
もともとプレゼントとかし合ってなかったので別にいいみたい(笑)

でも旦那の誕生日に義親が電話かけてきたので
『お誕生日のお祝いの電話かな?』とか思ったのに
息子の誕生日の件の電話だったので、さすがにそれはかわいそうでした。
自分の親に完全に誕生日を忘れられていたなんて・・・(笑)
義親も孫のことで頭いっぱいのようで
言われるまで気付いてませんでした(笑)

URL | こもも #-
2010/05/23 00:58 | edit

シャラさん

もともと結婚してからはあんまりプレゼントとかお互いにしてなくて
ご馳走作って祝うくらいだったんですが
それすらもなくなっちゃいました〜(´゚艸゚)
ま、本人も『別にいいし』って感じでしたけどね(←強がり?笑)

子どもってホント物覚えいいですよね。
うちもそのうち私がついていけなくなりそうです・・・(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/05/23 00:54 | edit

モモさん

3巻なんて超脇役だろうねー(;´Д`)
1巻は30台くらいと少なくて、主要キャラの説明とかめちゃ載ってるけど
2巻とか70台くらい載ってたらしく(笑)はしょりすぎ(笑)
3巻の扱いはもっと悪くなってそうだわ〜。


トーマス、アニメでは真正面も向いてるよ〜♪
確かにこの3巻とも横目だねー。気付かなかった!
トーマスの決めポーズなのかも知れません(笑)

URL | こもも #-
2010/05/23 00:51 | edit

とらんぽさん

うちの旦那なんかにクラッカーまでして祝っていただいて恐縮です!!(●´ω`人´ω`●)

2日違い、スゴイでしょー。
ホントは予定日が16日だったんですよ。
『いっそのこと同じ誕生日ならおもしろいのにね〜』なんて言ってたんですが
思いのほか遅くなって、22日に産まれたというw

URL | こもも #-
2010/05/23 00:45 | edit

178hiroshiさん

178hiroshiさんもお祝いナシですか〜?(o´・∀・`o)それは残念。
うちはもともとプレゼント交換とかしない感じだったので
お誕生日のご馳走があればいいくらいだったんですけどね。
それすらも息子が産まれてからはナシ(笑)

でも息子が『おめっとー』って言っていたので
それが何よりのプレゼントのようです( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/05/23 00:40 | edit

こころさん

子どもと誕生日近いとスルー率高いですよね。
こころさんのところもか〜(;´∀`)

うちはもともと息子が産まれる前から
あんまりプレゼントとかし合わないタイプで、
ちょっとご馳走作って祝うくらいだったんですが、
とうとうそれすらもなくなりました(笑)

でもちゃんと『おめでとう』は言いましたよ(笑)←最低限

URL | こもも #-
2010/05/23 00:30 | edit

nakky10さん

はじめまして♪
コメントありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ

やっぱりトーマス、ホラーちっくですよね〜。
闇夜からあんなのが現れたら、私は間違いなく失神します(笑)

良かったらまたいらしてくださいね♪

URL | こもも #-
2010/05/23 00:27 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。

出ましたね。
いつもの、可愛いポーズ!
お爺ちゃんも、孫が可愛くてしかたがないでしょうね。
写真を見れば伝わってきます。

旦那さんと息子さんの誕生日2日違いて、少し可愛そう。
ボクの家族は、息子と奥さんが誕生日が同じ日です。
だから、誕生日パーティも一回ですみました。(笑)

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/05/22 17:38 | edit

No title

トーマスか〜〜かわいいな♪
プレゼント貰ってご満悦ね♪
おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
優しいな〜〜〜♪
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/05/22 17:10 | edit

No title

2日か遅れですが旦那様お誕生日おめでとう
ございます!!!子供中心になってしまうから
誕生日が近いと仕方ないですよね。
トーマス図鑑ってあるんですね。知りませんでした。

URL | かえさん #-
2010/05/22 11:18 | edit

おめでとうございまーす!

優しくて子煩悩な、パパさんおめでとう☆
こももさん。Tシャツの1枚くらいはプレゼントしなきゃーですよ!いくつになってもうれしーもんなんだから(。´・ω-)bネッ
それにしても、おじーちゃんって言ってもお若いですね。
僕チンにメロメロって感じが伝わってきます。
どんどん名前を覚えて、また新たなストーリー展開が
楽しみだな(笑)

URL | hana-usagi #-
2010/05/21 16:59 | edit

No title

ダンナさん、不憫なっ!!
あ、では、その誕生日おめでとうございます・・・(笑
息子くんもおめでとう!!
二巻ゲットも近いですね、来月には貰えるかも?(´艸`)

うちの長男は私の知らないものも普通に知っていて。
近所の長男の友達と二人して駄目だししてきたり。
「これは○○じゃなくて○○だからー」とか、ね(ノ∀`)

子供のトーマス好きパワーは侮れませんよね〜

URL | シャラ #-
2010/05/21 15:26 | edit

No title

旦那様おめでとうございます!!!!
一分目に祝わせてもらいますよ〜w

トーマス図鑑なるものが(゜д゜;)
3とかわかるのかな??
でも、確かに1だけ背景が真っ黒でこわいですねw

ところで、トーマスって横しか向けないんですか??
三巻とも横目( ´艸`)

URL | モモ #-
2010/05/21 13:55 | edit

No title

こんにちは!
贈呈式でも私達にサービスショットを忘れない息子さんですねwカメラに向かってポーズです(*>∀<)
二巻ゲットはすぐですねそれだと(о'д')bでもホントにこのトーマスの写真なんでバックを黒にwホントにホラーになりかけています!!
旦那さんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚大丈夫!いいことあります!(>_<)でも2日違いはびっくりですね(o・∀・o)

URL | とらんぽ #-
2010/05/21 13:09 | edit

淡々と3巻ゲットしてじいちゃんをうっと言わせないかんたい(*≧m≦*)ププッ


旦那可哀想やなぁ(笑)まぁおいも同じかも(笑)(;_;)
こんな愛妻家なのに(笑)

URL | 178hiroshi #-
2010/05/21 11:50 | edit

No title

1日遅れちゃいましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます☆

そうなんですよ〜〜。
子供と誕生日が近いと、一緒にされるか・・ほんとスルーされちゃいそうです(*×ω×) しくしく
私の場合5日違い・・。

なんで、こももさん!!
祝ってあげて〜〜〜(笑)

そして、息子君
2巻ゲットの日も近いですね☆

URL | こころ #-
2010/05/21 09:39 | edit

No title

こんばんは♪はじめまして☆

私も確かに「トーマス」、ちょっとホラー
はいってると思います(笑)

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

URL | nakky10 #-
2010/05/21 04:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/374-1ec8e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top