ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

トーマスに会いに  

金曜日の話ですが、ひらかたパークに行ってきました。
DSC05677_convert_20100523232321.jpg

お目当てはこれ。
DSC05678_convert_20100523232350.jpg
きかんしゃトーマスとなかまたち ソドー島ツアー
パーク内にあるイベントホールの中で開催されており、
一度出ると再入場は不可。
着いたのが11時前だったんですが、
少し早めにお昼ご飯を済ませておむつも替えて準備万端☆
もう何時間だってこの中にいれるよ~(●´ω`人´ω`●)って状態で入場。
やる気満々です(笑)

早速トーマスとヒロが出迎えてくれました。
DSC05718_convert_20100523231741 2
・・・ナニ、その気取ったポーズ?(´Д`)
なんか海辺の堤防で撮影してる昭和スターのようなポージングですね。
平成生まれのくせに←嫉妬(笑)


トーマスの歴史なんかもわかっておもしろかったです。
DSC05717_convert_20100523231808.jpg
昔のトーマスの顔、今と全然違いますねー。


平日なので人も少なく、しかもお昼時なのでとてもスムーズに見ることができました。
土日だと超混みなんでしょうね~(;´Д`)
DSC05691_convert_20100523232220.jpg
これはボタンやレバーでキャラクターたちを動かせるもの。
似たようなものがあと数個ありました。


これはダンカンが左右に揺れながら信号が点滅するので
その点滅してるボタンを押すというゲーム。
なんのこっちゃわからずに一生懸命ボタンを押してる息子(笑)
DSC05714_convert_20100523231836.jpg
あ、もちろんダンカンは『ダンカン、このやろう!』のダンカンじゃないですよ(笑)
この黄色い機関車くんのことです(。-∀-)


トーマスの中に入ってパチリ☆小窓からこんにちは~。
DSC05696_convert_20100523232012.jpg

中も汽笛とか鳴らせたりして多少動かせます。
DSC05695_convert_20100523232053.jpg

ヘリコプターのハロルド
DSC05694_convert_20100523232117.jpg
こちらも中が多少動きます。


そして息子大好きパーシー♪
DSC05693_convert_20100523232154.jpg
感動のご対面の割には気の抜けたポーズだなぁ・・・(;´Д`)
残念ながらパーシーとは撮影だけで乗れたりはしませんでした。


奥にはトーマスのおもちゃで遊べるコーナーも
DSC05702_convert_20100523231917.jpg
みんな必死(笑)

他にもトーマスが壁面に描かれているボールハウスなどがあり、
トーマス好きにはかなーり楽しめる内容でした。
なんと言っても平日で人もまばらだったのが良かったですね。
おもちゃで遊ぶコーナーも
汽車がみんなにいきわたる程度だったので存分に遊べました( *´艸`)

ただこの後、幼稚園と保育園の遠足?がダブルで来たので
まったり平穏だった会場がいきなり大賑わいに(笑)
息子もボールハウスで保育園児たちにもみくちゃにされていました(笑)
おもちゃのコーナーもおもちゃの取り合いが勃発しまくり。
早めに来ておいて良かった~(*´д`*)


結局なんだかんだで1時間半くらいいて、退場。
でもまだおみやげコーナーと有料コーナーがあります。
こちらはトーマスのバルーン 400円
DSC05722_convert_20100523231544.jpg
先日レールウェイフェスティバルでバルーンを楽しんでいたので
入らせてあげようかと思ったんですが
他に誰も入ってなかったので、
1人は寂しすぎるだろ・・・ということでやめました。

もうひとつあったのがトーマスの乗り物
DSC05719_convert_20100523231653.jpg
1周200円。高っ!

でもこういうのっていつも超混みで
並ぶのも面倒だから乗せてあげられてなかったし
全然並んでなくてすぐ乗れるので、せっかくだし乗ってみることに。

他に誰もいなかったので貸し切り状態(笑)
手すりをしっかり持つ手がカワユスですね←親バカ
DSC05721_convert_20100523231627.jpg
結構無表情で乗ってました。やっぱ怖いのか?


このあと、トーマス会場をあとにして、パーク内を散策します。
とりあえず長くなったので一旦ここまでで。


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


Posted on 2010/05/23 Sun. 23:49 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

178hiroshiさん

ウルトラマンランドとハーモニーランド、初めて聞きました〜。
行ってみたーい(つ∀`*)っ


九州って修学旅行で行ったきりなんですよね。
なのでホント息子が大きくなったら行ってみたいです♪

URL | こもも #-
2010/05/26 00:04 | edit

こころさん

顔は完全に無表情でした・・・(;´Д`)
ってか、ポーズとってる時でも結構無表情(笑)
で、撮ったあとに嬉しそうにカメラに自分の写り具合をチェックしにきやがります(笑)
もっとカメラに笑顔向けてよー!!

URL | こもも #-
2010/05/26 00:02 | edit

No title

そうなんだぁ^^

九州では、ウルトラマンランドとかハーモニーランド(キティシリーズ)とかはあるけどね〜^^ 他は普通の遊具とかある遊園地やね〜^^

トーマスランドとかあってもいいのになぁ^^

九州も水族館や遊園地といろいろあるから子供ちゃんが少し大きくなったら温泉とセットで遊びにきたらいいよ〜^^

URL | 178hiroshi #-
2010/05/25 10:08 | edit

No title

おおっ!!
平日バンザイですね☆

息子君もついにトーマスに乗ったんだぁ(*≧∀≦*)
パーシーにも会えたし、近くで写真まで撮れて嬉しかっただろうなぁ♪
↑ お顔は無表情だったみたいですが(*´艸`)

そうそう、前の記事の型抜き☆教えてくれてありがとうございますo(≧∀≦o)

URL | こころ #-
2010/05/25 09:18 | edit

うさぎぴょん♪さん

私もビックリでした!
そんな歴史があったとはー!!Σ(´▽`ノ)ノ
意外と親も『なるほど〜』とか思える展示もあったりで楽しめました(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/05/25 00:39 | edit

とらんぽさん

親が古臭いから息子も昭和風味なんでしょうかね?(;´∀`)
どこで覚えたんだ、こんなポーズ(笑)

やっぱり乗り物は警戒してるみたいです(´・ω・`)
見る方専門みたい。
安上がりでいいですが・・・せっかく乗れる時くらい楽しんだらいいのに・・・

URL | こもも #-
2010/05/25 00:38 | edit

モモさん

平日&早い目でめっちゃ正解でした( *´艸`)
休みの日だとやっぱり写真撮るのにも並ばなきゃいけないようです・・・。

トーマスバルーン、室内なのに結構デカくてビックリ!
でも誰1人入っていなくてちょっと切なそうでした(笑)

URL | こもも #-
2010/05/25 00:36 | edit

リキさん

ホント雨でうんざりですね(´・ω・`)
息子はもちろん『せんせい』で落書き三昧です(笑)


トーマス電車、高いでしょー?
1周だけなので1分もかからなかったと思う・・・(´Д`)
でもいつもこういうの混んでて乗せてあげられないから・・・
と思い乗せてみましたが、やっぱり見てる方が良いみたいです(笑)

1時間半、い過ぎでしたかね?(;´∀`)
3往復くらいしましたよ(笑)
でも外が暑かったので、中でゆっくりできて良かったです♪

URL | こもも #-
2010/05/25 00:34 | edit

かえさん

ホント、トーマス好きにはたまらないイベントです( *´艸`)
ひらパーは結構こんなふうにイベントやってくれるので好きです♪

URL | こもも #-
2010/05/25 00:29 | edit

よねあゆさん

コメントありがとうございます♪
もう2歳なんだな〜とかみしめています(つ∀<●)゚+.

ケーキは買ってきたやつですが、めちゃめちゃおいしかったです♪
去年の誕生日はまともにケーキ食べれなかったのに
今年は人の分まで食べてましたよ・・・(;´∀`)ハハハッ

URL | こもも #-
2010/05/25 00:27 | edit

178hiroshiさん

私が子どもの頃からある古ーい遊園地なんですけど
いろいろとイベントをやっているので
結構楽しめちゃいます♪

今回は新聞屋さんに入場券をもらえたので
お安く行けたのがラッキーでした(○・´艸`・)

九州だとどんな遊園地があるのかな?

URL | こもも #-
2010/05/25 00:25 | edit

ゴキゲン♪さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

なんかえらいノリツッコミが軽やかですね〜(○・´艸`・)
『ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ』の顔文字がかわいい〜♪

URL | こもも #-
2010/05/25 00:20 | edit

シャラさん

やっぱり土日や春休み期間とかだと超混みですよねー(;´Д`)
旦那が有休とれたので平日に行けたんですが
ホント平日で良かった〜って思いました。
ハロルドとかも結構長いこと占領できてましたし(笑)


遠足でひらパーってメジャーなんですかね?
私の時はなかったなー。うらやまし!

URL | こもも #-
2010/05/25 00:18 | edit

ちっちこママさん

そうそう、ひらパー兄さんです♪
知ってるんですか?(・∀・)
意外と有名なのね〜。

今回更新分でひらパー兄さんも出てきますよ(○・´艸`・)

URL | こもも #-
2010/05/25 00:15 | edit

No title

トーマスって1940年代とかからあるのね(^−^)
知らなかった!!!
歴史あるものなんだ〜〜凄いな〜〜!
ポチ凸!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/05/24 17:29 | edit

No title

こんにちは!
トーマスランドがあったとは?(*゚ェ゚*)これだけがっちり見れたら息子さん嬉しかったろうなー♪
パーシーに乗れなかったのは残念だけど!始めの昭和のスター風だったり写真のポーズも決まっています!!
手すりに可愛くつかまっている姿は私が見ても(っ´∀`c)キュンキューンですよw
乗るのはちっと恐かったんだろうなー(>_<)

URL | とらんぽ #-
2010/05/24 16:37 | edit

No title

いやいやかわゆすですよ( ´艸`)
結構豪華な会場ですね!!
トーマスバルーン入ったら普通なんでしょうが、これめっちゃ迫力満点☆
パーシーとも撮れて、早い目に行ってて正解でしたね(ノ´▽`)ノ

URL | モモ #-
2010/05/24 14:04 | edit

こももさんへ

こんにちは、こももさん。
よく、雨が降りますね。

息子くんは、お家でプレゼントでもらった『おえかきせんせい』でお絵かきかな?

ひらパーに行ってきたんですね。
平日でよかったですね。
こないだの、葵祭りの土曜日なんか、枚方公園の駅に家族連れが沢山降りましたからね。
ちょうど、ポクの乗った電車がトーマス号、中は子供がにぎやかで駅で電車から降りたら記念撮影すごかったよ。
息子くん、トーマスにご満悦ですね。
えぇ・・・あの、小さいホールに1時間半くらいも居たのですか、それはすみからすみまで見たんですね。

トーマスの乗り物、1周200円て高い!
でも、交通科学博物館の時のように並んでなかってよかったね。

後、いろいろな乗り物(高いけど)や動物にバラ園などといろいろあったでしょう。(夏だったらプールもあったのにね)
続きの報告記事楽しみにしています。

URL | リキ #oGaLIP1Y
2010/05/24 13:40 | edit

No title

ひらかたパーク凄く楽しそうですね。
トーマ好きにはたまらない。子供は凄く
喜びそうですねe-454

URL | かえさん #-
2010/05/24 13:22 | edit

No title

遅くなりましたは…息子さんお誕生日おめでとう!!
お誕生日のケーキとこももさんのピカチュウご馳走!!すご〜い\(^o^)/とっても上手ですね、すっごく美味しそう☆息子さんもとっても喜んでくれたコトでしょう。
誕生日って特別ですもんね。家族みんなにお祝いしてもっていいな♪
うちもすでに誕生日はどうしよ〜(=^・^=)って考えるだけでも楽しみです!!

息子さん、トーマス好きなんですね、やっぱ男の子だな!!
私が小さい頃からトーマスはあったから私も好きですよ〜。いろんなアトラクション?ゲーム?があって楽しそうですね〜。

URL | よねあゆ☆ #-
2010/05/24 11:42 | edit

こんなテーマパークがあるんやね〜

トーマス好きのちゃんならもう着いたとたん興奮止まらんやったやろうね〜

トーマスパラダイスでたくさん楽しめたみたいやね〜

九州にもこういったテーマパークがあればいいのになぁ〜

URL | 178hiroshi #-
2010/05/24 11:39 | edit

No title

いぁいぁ 本当に 懐かしいですね
ビデオやらも うちでも集めさせられましたが
こんなテーマパークにも行きましたですよ
いぇ もう 20年近く前ですけどねwww
えぇ ひらかたパークさんではなかったですけどねw
でも トーマスとかって 今でも お子さん達に
大人気なんですね ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

URL | ゴキゲン♪ #-
2010/05/24 08:26 | edit

No title

ひらパーには春休み中に行きましたよ〜
かなり激混みでトーマスに乗れるエリアも写真を撮る
どころじゃなかったです。
平日はかなり良い感じですねえ〜
近かったら平日に行きたい位なのですがなにぶん遠い(ノД`)

幼稚園児が来る前に楽しめてよかったですねっ
と言うかひらパーって遠足場所として選ばれやすいのかな。
実は長男の幼稚園の遠足先もここだったりする・・・
来月の話ですが(´艸`)

ひらパーのレポは明日に続く・・・ですか?
うちは前回トーマスイベントしか殆ど楽しめなかったので
続きは次回の参考にさせて貰いますv
楽しみです!

URL | シャラ #-
2010/05/24 07:45 | edit

ひらかたパーク♪

ひらかたパークってあの「ひらパーにいさん」がいる
ところで有名なひらかたパークですか?

ちょっと前にテレビでやっていて
気になっていたんです^^

わぁ〜トーマスがいっぱい!
息子君にとってはパラダイスですねe-343

トーマスの乗り物やゲームやおもちゃがあって
すごい楽しそう〜e-291

ちょうど空いている時間に行けて
息子君もトーマスを満喫できて良かったですね^^

続きの記事も楽しみにしていますねv-218

URL | ちっちこママ #-
2010/05/24 03:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/376-180bfff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top