ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

「アサヒ 豊かな泡のプレミアム」  

遡りますが木曜日、試供品が当たりましたkigo
DSC05767_convert_20100529180114.jpg
「アサヒ 豊かな泡のプレミアム」(350ml缶商品×2本)
5000名に当たるという大奮発☆

百貨店ギフト専用商品なんですって!!
アルコール度数は6%、限定醸造のプレミアムビールです。

早速その日に飲みたかったのだけど
お出かけなどしていたので飲めてなくって・・・
やっと昨日飲んでみました(○・´艸`・)
ん~、おいしそう!!
DSC05784_convert_20100530023738.jpg
そんなにいろんなビールを飲み比べているわけじゃないけど
他のものに比べて、泡がきめ細かい感じがしました。
『豊かな泡のプレミアム』←その名に偽りなし!!d(ゝ∀・*)

同じアサヒの商品、スーパードライより口当たりが優しい感じですね。
さらっと飲めちゃいます(つ∀`*)っ

全体的にクセはなく、飲みやすいという印象です。


ちなみにビールのお供はこちら、手巻き寿司~ヽ(●´∀`●)ノ
DSC05787_convert_20100530023712.jpg
♪土曜~日は 手巻~きの日!

手巻きなんて予定外だったんですが、
公園に遊びに行ったはずの息子と旦那が
なぜかお刺身盛り合わせを買って帰ってきたので(笑)急遽手巻き寿司に。
おいおい、献立とかお財布事情とか考えてくれよ(。-∀-)

ま、おいしいからいいけど←結局1番食べてる人(笑)

息子もそろそろナマモノを少しくらい食べさせてもいいかな?(・∀・)と思い、
マグロをほんのちょっとだけ切って食べさせようとしたけど
見ただけで完全拒否。
サーモンや鯛を口に持っていっても、手で払いのけられました。撃沈。
見た目で拒否とか勘弁してよー(´;ω;`)
急いで食べさせるものでもないし、いいんだけどね。


以前書いていたラディッシュの葉は意見の多かったゴマ油で炒めてみました♪
DSC05783_convert_20100530023800.jpg
うちの母がよく大根の葉を甘辛く炒め煮にしてくれていたんですが、
それに似た味になりました。オカンの味を再現できた時って嬉しいですよね。
大根の葉ほど太くないので歯ごたえはあまりないけど
これはこれでおいしかったです( *´艸`)



ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/05/30 Sun. 03:25 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: 趣味・実用

コメント

和の香の大将さん

スーパーの安い盛り合わせなので
大将さんのとこほど立派な甘エビではありませんでしたが・・・
久々に甘エビ食べたらおいしかったです( *´艸`)

息子は最近、『食べたことのないもの』は見た目で完全拒否なんですよー。
予想はしてましたが、ものの見事に惨敗でした(笑)

私も小さい頃から、大将さんのところの長男くんと同じで
刺身大好きっ子でしたよー♪
長男くんと気が合うかも(笑)

URL | こもも #-
2010/05/31 01:03 | edit

こちりこさん

手巻きだと材料切るだけでいいから作るのは楽ですよね♪
手抜きしたい時にはいいですよ♪
ぜひこちりこさん宅でも手巻きしちゃってください☆

刺身デビューいつになることやら。
見た目で拒否されたので困ります(´・ω・`)
得体の知れないものは食べてくれないんですよー、警戒しすぎ(笑)

URL | こもも #-
2010/05/31 01:00 | edit

サトさん

サトちゅあぁ〜ぁん!!!!!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
お久しぶり〜!!元気してた?
体調とか崩してない?オバチャン心配だわ←完全に親戚のオバチャン気分(笑)

そうなんです、うちの息子、
サトちゃんの知らぬ間にこっそり2歳になっちゃいましたーっ!!
人生のセカンドステージ☆
最近はね、結構おしゃべりできるようになったのよー。

サトちゃんは彼氏さんとは順調かな?
お仕事も頑張ってますか?
毎日大変だとは思うけど自分のペースで頑張ってくださいね♪

URL | こもも #-
2010/05/31 00:57 | edit

このさん

書いてません!!(笑)私の名前だったもん!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

大体2歳くらいからナマモノ始めても可って本にも載ってるんで
やってみたんですけど・・・息子にはいらぬお世話だったみたいですねー(笑)
ナマモノ好きとしてはナマモノの魅力を分かち合いたかったのに・・・



サイヤ人←まだひっぱるか(笑)、結構役立つでしょ?
栄養も多そうだし、また作りたいと思いますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/05/31 00:52 | edit

とらんぽさん

最近警戒心が強いのか、『食べたことのないもの』には口を開かないんですよ(´Д`)
面倒でしょー?

せめて食べてみてダメ!っていうんならいいんですけど・・・
食べずに拒否されると困っちゃいますね・・・(泣)

URL | こもも #-
2010/05/31 00:46 | edit

aryさん

つられ飲みですか?(笑)
でも人が飲んでるとことか見ると、飲みたくなっちゃいますよねー(つ∀`*)っ

とびっこおいしいですよね♪
北海道に行った時に食べて感動しちゃいました( *´艸`)

魚卵はアレルギーも出やすいから
お魚から・・・と思ったんですがちょっとくらいなら大丈夫かな?(・∀・)

あ、でもとびっこって近くのスーパーではあんまり売ってないんですよねー。
置いてる店探してみます!

URL | こもも #-
2010/05/31 00:45 | edit

はーちゃんさん

コメントありがとうございます( *´艸`)

まんまと旦那の策略ですよねー。
『今度から電話で確認してから買ってよ』って言うんですが
ほとぼりが冷めた頃にまた・・・

ちょっと困ったちゃんです(笑)

URL | こもも #-
2010/05/31 00:41 | edit

かえさん

飲みやすかったので2本ともすぐになくなっちゃいました(笑)
百貨店用みたいなので簡単に買えないのがちょっと残念(´Д`)

下の子ちゃん、イクラ食べるんですか〜。
今回イクラはなかったので、
次イクラを食べさせてみます!

見た目で却下されるのでどうなることやら・・・。

URL | こもも #-
2010/05/31 00:36 | edit

こころさん

『プレミアム』って単語がつくと
ものすごく高級感増すよねー( *´艸`)

お刺身食べないのは確かに安上がりですね(笑)
私なんて幼稚園入る前くらいの時に
親戚の法事で出されたお子様用のお寿司のセットを嫌がり
母のがっつり大人用の寿司を1人前食べていたそうです。

ナマモノ大好き人生はすでに幼児の頃から始まっていたみたい(笑)


それなのに息子ときたら・・・(;´Д`)
食べてみてダメ!って言うのならいいんですけど
見た目で得体の知れないものは即アウト☆なので困ります(´・ω・`)

URL | こもも #-
2010/05/31 00:34 | edit

うさぎぴょん♪さん

新製品がいち早く飲めるのは嬉しいですよね〜(○・´艸`・)

お中元用として期間限定で百貨店で販売されるみたいですよ♪
ぜひ泡を楽しんでください☆

URL | こもも #-
2010/05/31 00:30 | edit

こんばんは。

手巻き寿司!
えぇ〜ですねぇ〜。
楽しく食事ができますよネ!手巻き寿司ッて。

息子さん、生魚!ちょっと早かったのかなぁ?

ちなみに
うちの長男は、刺身もん大好き人間で・・・
ほっておくと、いつまででも食べてしまうぐらいです。(泣)

ラディッシュの葉!
いい感じの副菜になりましたね!

URL | 和の香の大将 #-
2010/05/31 00:08 | edit

No title

ビール当選おめでとうございます。
う〜ん。おいしそう♪
手巻き寿司も食欲そそりますねぇ(。・ρ・)ジュルリ
結婚してから手巻きすしなんてしたことないけど、写真見てたら食べたくなりました。
今度やってみようかしら?

息子くんの刺身デビューはまだ早かったのかなσ(^_^;)
そのうちぱくぱく食べるようになりますよ〜。

URL | こちりこ。 #-
2010/05/30 22:21 | edit

No title

こももさん〜!!めっちゃ久しぶりです!!
めっちゃご無沙汰してます!!
こももさんも息子クンも変わらず元気そうで良かった〜

てか!いつのまにか息子クン1歳年取ってる!!(笑)
(遅ればせながらやけど)お誕生日おめでとう〜(p∀`●ノ
2歳も、こももママと仲良しこよしで過ごしてね〜♪♪

URL | サト #-
2010/05/30 22:16 | edit

ちょwww

それ、僕の名前書いてなかった??Σ(゚Д゚ υ)
おかしいのー、おかしいのー

2ちゃいのjrに、寿司くいねぇ〜べらんめぇ〜はナイナイでw(おい

まぁ、このさんは発泡酒で(ry・・・(ノД`)シクシク
くどいけど、サイヤ人も色々使い道あるんだねぇー
( ゚Å゚) <

URL | このさん #-
2010/05/30 21:36 | edit

No title

こんにちは!
まだ) ´ー`)生物は早かったのかな?!でもいずれは食べれるようになりますね(*^。^*)
ビールこれは凄いものきましたね!!!めっちゃ旨そうです(>_<)手巻き寿司とばっちり"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"

URL | とらんぽ #-
2010/05/30 20:34 | edit

No title

ビール美味しそう。
私も1本飲んじゃおう!(←人の影響受けやすい子です)
息子さん、刺身デビューは、まだまだですね。
『とびっこ』からデビューするのがいいよん♪

URL | ary #w1Q2FiAU
2010/05/30 17:38 | edit

No title

おめでとう♪
そして、手巻きおいしそう〜
公園からの寄り道で「刺身」を買ってくるなんてw
パパの策略ですかね?

URL | はーちゃん #-
2010/05/30 17:16 | edit

No title

当選おめでとうございます!!!
プレミアムビール飲んでみたいなぁ〜
手巻き寿司美味しそうですね。うちの子生もの
回転寿司行くとイクラ食べてますe-351
後甘エビも。何て贅沢な!!!

URL | かえさん #-
2010/05/30 15:55 | edit

No title

プレミアム・・その名にふさわしくリッチな味なんですね☆

手巻き美味しそう(≧∀≦)
息子君刺身デビューはまだお預けかな??
私は、小さい頃刺身あんまり食べなくていい子でした☆
(嫌いってワケではなかったんですけどね〜〜)
おかげで、母は
「あんたは、安上がりだった〜♪」って
言ってましたね・・。

URL | こころ #-
2010/05/30 11:31 | edit

No title

ご当選おめでとうございますヽ(^。^)ノ
新製品のビール〜〜嬉しいですよね(^−^)(^−^)
あ〜〜この泡呑んでみたい!!
手巻きすしに良いですね♪
豪華な手巻きもおいしそうです(*^。^*)
ポチ凸"!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2010/05/30 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/383-ccfa1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top