ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

当たったはいいけれど・・・うっかりミス  

モラタメで久々の当選☆
DSC05797_convert_20100601215348.jpg
「マ・マー 冷製専用パスタ Cool's スパゲティ 1.3mm」
「マ・マー 冷製専用パスタソース Cool's」3種


冷製パスタなんて家で作ったことないので、
こんな風にいただいて試せる機会があると嬉しいですね( *´艸`)

早速作ってみました!
DSC05800_convert_20100601215235.jpg
彩り野菜とサーモンのソース

とりあえず1種類だけ。
冷水でしめたパスタに、冷蔵庫で冷やしておいたソースをかけるだけ☆めちゃ簡単!
見た目もいいし、レトルトっぽくなくていいですね〜。
息子がとても気に入ったようでほぼ1人で食べちゃいました(笑)
最後、皿を傾けて汁まで全部飲むほどの勢い(;・∀・)
麺好きの息子にはたまらない一品だったようです。


ちなみにこの商品が届いた時、
ちょうど児童館に出かけようと準備してる真っ最中だったんですが、
荷物を受け取って、『(ΦωΦ)フフフ…また当たったぜ、グヘヘ』
なーんて思いながら息子と児童館に行き、
その後スーパーに買い物に行ったら



財布がない




カバンに息子用のお茶やらタオルやら入れている間に荷物が来て、
そのあと、財布を入れるのをすっかり忘れてしまっていたみたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気付いたのはレジに並んだ直後(笑)
商品を返そうかとも思ったんだけど、カゴいっぱいに買いこんでいたので
恥をしのんでサービスカウンターに預かってもらい
ダッシュで家まで財布を取りに帰りました。

完全にサザエさん状態(笑)バカ丸出しですね。


あぁ、あの宅配便があと5分早く来てくれていたら・・・
いやいや、せっかく当たったのに文句言っちゃいけませんね(笑)


さてパスタ以外の今日の晩ご飯はこちら〜food
DSC05801_convert_20100601215148.jpg
牛肉の甘辛焼き
野菜スープ
春雨サラダ
みょうがと水菜入り納豆
トマト

パスタを作ったのに、考えナシに春雨サラダを作ってしまったため
なんか麺だらけなご飯になっちゃいました(笑)


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


Posted on 2010/06/01 Tue. 23:48 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

コメント

taominさん

お久しぶりでーす!!( *´艸`)
もっちろん覚えてますよ♪
もうブログやめられたのかとしょんぼりしていたんですけど
復活されて嬉しいです!!!!

ベビちゃんももう大きくなってきたかな?(〃▽〃)
ブログ名変更、了解しました!!

今後ともヨロシクお願いします☆

URL | こもも #-
2010/06/03 17:20 | edit

かえさん

かえさんも財布忘れの経験アリですか?
恥ずかしいですよね(;´Д`)
しかも預かってもらうサービスカウンターの人に息子が人見知りで大泣きするし・・・
恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・

懸賞は結構調子よくなってきました♪
コンスタントに応募できるようになってきたので(○・´艸`・)
かえさんもやってみてはどうですか?

URL | こもも #-
2010/06/03 17:18 | edit

ちっちこママさん

お金が入ってない・・・それも恥ずかしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんで入ってないんだよ、お金〜!!
やっぱりダッシュですよね(;´Д`)
恥ずかしさもあるのか、いつも以上のスピードが出ます(笑)

URL | こもも #-
2010/06/03 17:15 | edit

my茉莉花さん

料理上手だなんて滅相もない!!
『手抜き料理』は得意ですけどね(笑)

息子・・・ん〜、素直なのかなぁ?(´ε`●)
イヤイヤ期もあるので難しいお年頃です(´Д`)

URL | こもも #-
2010/06/03 17:11 | edit

うさぎぴょん♪さん

ここにもサザエさんが!!
やっぱり主婦の方はみんなサザエさん経験ありなのかしら( *´艸`)
私だけじゃなくて良かったー♪

ソースもおいしかったですよ♪
昼食用とかにいいかも(つ∀<●)゚+.

URL | こもも #-
2010/06/03 17:09 | edit

紗彩さん

紗彩さんもお財布忘れたことあるんですか?
意外とみんなやってるんですね(笑)
よかった、私だけじゃなくて(;´∀`)

URL | こもも #-
2010/06/03 17:08 | edit

サトさん

モモちゃんとおそろい♪
もはやこれは運命かも( *´艸`)なんちゃって(笑)

これ、お店で出しても充分いけちゃうかも♪
どっかでこっそり使われてたらおもしろいなー(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2010/06/03 17:04 | edit

このさん

そうですよー、このさんもモリモリ食べちゃってください!!

リンクしていただけて嬉しいです( *´艸`)
私もリンクさせていただきますね♪

URL | こもも #-
2010/06/03 17:03 | edit

とらんぽさん

私も超ダッシュでした(笑)
もうこれでもかってくらい自転車で爆走して帰りましたよ・・・(;´Д`)
結構お安いモノが多かったので、全部返すのも惜しくて・・・
次からは気をつけます(´;ω;`)

セブンイレブンで何が当たったんですか?
ああいうくじ引きってあんまり当たったことないのでうらやましいな♪

URL | こもも #-
2010/06/03 17:00 | edit

モモさん

結構安売りのものがいっぱいあって・・・
諦めきれず恥を忍んで預けました(笑)
家まで戻る間、スゴイ勢いで自転車こぎましたー(笑)

モモちゃんもパスタ当たったの?
一食分浮くからラッキーな当たりだよね☆
お互いhappy〜♡

URL | こもも #-
2010/06/03 16:55 | edit

hana-usagiさん

モラタメは続けていれば当たるから助かりますよね♪
今回はいいモノ当たって嬉しかった〜(○・´艸`・)
次はusagiさんにも当たりますように。

usagiさんもサザエさん状態に??
お仲間〜♪(●´Д`人´Д`●)♪
2人で『うっかりサザエさんコンビ』にでもなっちゃいますか?(笑)

ブログ名変えられたんですか?
今からダッシュで見に行かせてもらいます!!

URL | こもも #-
2010/06/03 16:53 | edit

和の香の大将さん

同じくサザエさん仲間発見!!♪(●´Д`人´Д`●)♪
仕入先ならツケでしてもらえたのかしら??

でもやっぱり言い出す時恥ずかしいですよねー。

URL | こもも #-
2010/06/03 16:49 | edit

シャラさん

納豆大好きな息子なので嫌いな野菜は納豆に混ぜちゃいます( *´艸`)
さすがにみょうがは刺激的なので
水菜を入れただけのものを息子には与えましたが(笑)

冷製パスタ、モラタメさんでは
久々の当たりで結構いいものが当たったので喜んでます♪

次はシャラさんの番ですね〜ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2010/06/03 16:47 | edit

No title

究極にご無沙汰してしまいました(汗)
も〜、すでに忘れ去られていそう・・・トホホe-259

久しぶりにお邪魔してまたびっくり!!
すご〜い!!またまた当たってるe-451
こももさんの日ごろの行いが良いんだな〜!

お財布忘れ・・・辛いですよねe-330
私お金入ってないこともあったなe-263
レジ直前で気付くと後には引けないですよねやっぱり!
私もお金取りに行っちゃうな〜うん。


あ、そうそう!ブログの名前の4人の所を5人に変えました。
ビミョ〜な変化ですいませんe-263
リンクの所もビミョ〜に変えといてもらえると有り難いですe-51



URL | taomin #-
2010/06/03 11:53 | edit

No title

凄いなぁ〜!!!ずっと当たってるじゃないですか
羨ましいです。冷製パスタ美味しそうe-349
財布忘れた時ってほんと恥ずかしいですよね。
焦りましたe-351

URL | かえさん #-
2010/06/03 10:08 | edit

おいしそう〜♪

冷製パスタ美味しそうですね♪
これは簡単に作れるし美味しいし
すごく良い物が当たりましたね^^
息子君にも好評のようで良かったですね。

私は以前、財布は持っていったけど
中身が入っていなかった事がありましたe-263
カゴを持って意気揚々とレジに行って
いざ財布を開けたら“入っていないe-447
この時はもの凄い気まずかったです。
仕方ないので私も店員さんに事情を話して
レジで預かってもらってダッシュで
コンビニに行ってお金を下ろしてきました(-_-;)

こうゆう時ってほんとに気まずいですよねe-330

URL | ちっちこママ #-
2010/06/03 03:11 | edit

No title

おいしそうですねー)^o^(
とてもレトルトとは思えない!!
しかしこももさんって料理上手だしマメだし・・感心しちゃいます(~_~)
私も少しでいいから見習わないと。。。(-"-)

それにしても息子さんかわいいですね〜♪
素直でいい子そうな感じがまたcute☆
やっぱり次は男の子が欲し〜!! (>_<)

URL | my茉莉花 #-
2010/06/03 00:43 | edit

No title

おめでとうございます(*^。^*)
このパスタ〜〜買ったことあります♪
とってもおいしいですよね♪
ソースは今度試してみたいです!

この一日前・・・サザエさんココに居ました。
完全に忘れてるのに〜〜レジでバーコード読んでもらってました。
はずかしい・・・・ 「すみません。財布を忘れたらしいのです・・・。」相談して退却!
同じような方がいらっしゃって〜〜なんだか嬉しくなりました♪

URL | うさぎぴょん♪ #-
2010/06/03 00:35 | edit

No title

ホントよくあたりますね〜!!おめでとうございます☆
冷製パスタおいしそう〜!ここ数日天気が良くて暑くなってきたから・・・
見たら食べたくなっちゃいました(笑)
財布、並んでからないのに気がついたらあせりますよね〜〜^^;
私も何回かやったことあります(爆)
でも誰かしらほかに人がいたので何とか助かりましたがw

URL | 紗彩 #mQop/nM.
2010/06/02 23:59 | edit

No title

サザエさん家の食卓、相変わらずそそられ度100%です!!(*´>∀<)
モモちゃんとおそろい当選もおめでとうございますっ!
ほんとレトルトには絶対見えないですね☆
どっかのおしゃれ〜なカフェにありそう!
いや、絶対あるわ、絶対どっかで使われてるわ!!(笑)

URL | サト #-
2010/06/02 20:22 | edit

やっちまったな〜(◎Д◎)

( ノ゚Д゚)こんばんわ

これからの季節、冷製パスタはいいですね〜
このさんも、トマトソースベースのを作ります( ー`дー´)キリッ

こももさん、ドン( ゚д゚)マイ!
全然恥ずかしい事ではないので、オーケーb
愛嬌ですw



PS.リンクさせてもらいました。
( `・∀・´)ノヨロシク
 

URL | このさん #-
2010/06/02 19:34 | edit

No title

こんにちは!
(*'∀'人)ワォ☆パスタがーー!!
凄いなー私はセブンのくじが当たったくらいw
息子さん大好物ですね(*^_^*)皿まで持ってなんて!
財布わすれるとなんていうかホントにどうしようか迷いますよね!私もたぶん預かってもらってからダッシュですw一度は全部戻した記憶もあったり(;^ω^)

URL | とらんぽ #-
2010/06/02 18:37 | edit

No title

そうそう!!
恥を忍んであずかってもらうか、丁寧に元の場所に戻して今日は諦めるか。。。
そうです!
私は諦めて、家にあるもので頑張ります(開き直りw)

私もあたりました☆
おいしそう( ´艸`)
私もこれが一番気になってるので、これ作る予定です♪
息子クンがそこまで気にいるとは!!
楽しみです( ̄▽+ ̄*)

URL | モモ #-
2010/06/02 13:43 | edit

仲間やね!!

モラタメ☆ってけっこう定期的に当たるみたいね!
こももさんがマメだから・・・ご褒美(人'∀'o)ネッ

「サザエさんの妹」に任命しましょう!!
もちろん姉は、usagiですが・・・アハハ

ブログ名を少々変更しましたが、これからもよろしくね。

URL | hana-usagi #-
2010/06/02 12:13 | edit

うん!うん!

ありますよねぇ〜。
買い物の時に財布を忘れるの!
大将も市場に仕入れに行っていますが
たまぁ〜に、財布を忘れていく時があります。(笑)

パスタを作ったのに春雨サラダ!
いいんじゃないでしょうかね。
おかずは多い方が嬉しいですよ。(笑)

URL | 和の香の大将 #-
2010/06/02 01:21 | edit

No title

凄くおいしそうですねえ〜
牛肉の甘辛焼きと水菜入り納豆は特に
食が進みそうな感じです。
今度作ってみようかなあ(^ー^* )

冷製パスタも美味しそうですね。
私も応募したのですが外れたみたいです。
んー試してみたかった!!

URL | シャラ #-
2010/06/02 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/387-c2a90d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top