ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ウニウニ  

今日のお届け物は・・・

じゃ〜ん!生うに!!!!
DSC05808_convert_20100603232117.jpg
残念ながら今回は懸賞当選品ではありません。
ちゃんと購入しました。
・・・と言っても以前当たった楽天ポイント
いろんなポイントサイトの貯まったポイントを使って買ったものですが(笑)

ミョウバンを使わないで塩水につけているため、ミョウバン臭さがなく、
レビューを見ても結構いいコメントばかりだったので
勢いでお買い上げ〜(○・´艸`・)♪

100g3980円の商品が1日だけの半額セール!
ということだったので1980円で購入しました。
見て〜♪おいしそうでしょ??( *´艸)( 艸`*)
DSC05815_convert_20100603232204.jpg
甘くてとてもおいしかったです。
細かいのが多かったのが難点ですが・・・ま、そこはそれ。
貧乏人根性で根こそぎ食べましたよ(笑)

それなりのちゃんとしたお店に食べに行けるなら
もちろんそっちの方がおいしいと思いますが、
うちには息子もいるので、子連れだとちゃんとしたお店に行きづらい!
しかもお金もかかるし・・・ね。

そんな私のプチ贅沢品☆
スーパーで買うよりはリッチ感の味わえるお味です(≧∀≦*)


私の買ったのは1日限定商品ですが、
他にもミョウバン不使用の商品がありますよ〜。

  
ウニウニ〜(∩´∀`)∩



ちなみに今日の晩ご飯はfood
DSC05810_convert_20100603232142.jpg
ウニ☆
ハートとウインナーの串焼き
海藻サラダ
田楽なす
しらすのいり玉子
キムチ冷奴
煮豆
ネーブル


ちょっと今日はボリュームありすぎてお腹パンパンです(つ∀`*)っゲフッ


ランキング参加中☆ウニ好きのあなたはクリックプリーズ!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2010/06/04 Fri. 00:01 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お取り寄せ - janre: グルメ

コメント

my茉莉花さん

うちの食卓なんかで参考になりますか??Σ(´д`ノ)ノ
お恥ずかしい〜・・・・。

うに、おいしいですよね♪
私も子どもの頃はなんか苦手でしたが
大人になってからは大好物です(≧∀≦*)

URL | こもも #-
2010/06/05 00:42 | edit

みちしずさん

北海道、私も2度行ったことがありますが、
ウニ、めちゃくちゃおいしいですよねー( *´艸`)
普段ウニはあんまり食べないうちの旦那も『おいしいおいしい』って言って食べてましたもん。

一応今回買ったのも北海道産なんですが
おいしいけど、やっぱり現地で食べたものには全然かなわなかったです(;´∀`)
さすがにあのうまさは足を現地に運ばないと無理なのかもー。

URL | こもも #-
2010/06/05 00:40 | edit

このさん

えーΣ(´▽`ノ)ノ なんでバレたの??
はーい、酒好きでーす(笑)

でも普段家ではほとんど飲まないですよ。
飲み会とか行くとじゃんじゃん飲んじゃうけど。

基本的に居酒屋メニューが好きなのと
洋食とかオシャレなご飯が作れないので
どうしてもいつもご飯が居酒屋チックになっちゃうんですよー(;´Д`)

URL | こもも #-
2010/06/05 00:38 | edit

モモさん

実はポイントが5月末でなくなる分があったので
31日に急いで見ていたら、たまたま半額の日だったのよね〜♪ツイテル☆

写真見ながら米食べちゃう(笑)?

URL | こもも #-
2010/06/05 00:34 | edit

hana-usagiさん

息子の服とか買おうかな〜って思ってたんですが
旦那が『自分で当てたポイントだしうまいもんでも買ったら?』と言ってくれたので
魚介類しらみつぶしに見てウニにしちゃいました( *´艸`)

ネットだと来るまでドキドキですが
たまにならプチ贅沢しても・・・って思います♪

ぜひusagiさんも自分へのご褒美にプチ贅沢してみてください☆

URL | こもも #-
2010/06/05 00:31 | edit

ゴキゲン♪さん

そうですよね、おいしいウニはホントうまい!!
今回のはそこまで『激うま〜!!』ってワケではなかったですが
ちょっとプチ贅沢♪って感じでシアワセでした( *´艸`)
ゴキゲンさんの分?ないです。無理無理〜(笑)

URL | こもも #-
2010/06/05 00:28 | edit

サトさん

北海道旅行で食べたウニは本当においしかったよ〜(○・´艸`・)
ぜひ北海道でウニ食べてみて!!←簡単に言うな(笑)

ウインナーは息子用なので
取ったら怒られますよー(o´・∀・`o)

URL | こもも #-
2010/06/05 00:27 | edit

sachiさん

ご夫婦でウニ好きですか〜(つ∀<●)゚+.
ウチは旦那がそこまでウニ好きではないので
今回のウニも7割くらい私が食べちゃいました(笑)

夫婦2人とも好きだと
争奪戦になりそうですねー(。-∀-)

URL | こもも #-
2010/06/05 00:25 | edit

nakky10さん

いや、来てもらってももうないですよ〜??Σ(∀゚|||ノ)ノ
全部おいしくいただいちゃいました(笑)

URL | こもも #-
2010/06/05 00:23 | edit

ゆめ野さん

わかります!回転寿司のウニはおいしくない!
(・・・とか言ってますが昔回転寿司でバイトしていたりして笑)
でも子連れじゃ回転寿司くらいしか行けないので
回転寿司のウニで我慢してますがねー(;´Д`)

海水ものだとミョウバンの変な臭みがなくなるので
甘みが感じやすくなりますよ〜(つ∀<●)゚+.

とれたてを食べられたら1番なんですけどね・・・。

URL | こもも #-
2010/06/05 00:21 | edit

とらんぽさん

そうそう、甘くてとろ〜りな感じがいいですよね(つ∀<●)゚+.
産後は食べれても回転寿司のウニとかだったんで
久々に甘いウニが食べれてシアワセでした( *´艸`)

URL | こもも #-
2010/06/05 00:15 | edit

和の香の大将さん

人参、型抜きでくまちゃんになってまーす( *´艸`)
写真じゃ見にくいから気付く方いるとは思いませんでした。

大将さんのところならもっとおいしいウニがあるんでしょうね〜。
あぁ、食べたい!!!

URL | こもも #-
2010/06/05 00:12 | edit

No title

ウニうまそっ♪最近うにが好きになった私です☆
今までは食わず嫌いだったんですよ-(+_+)
それにしてもいつみても豪華な食卓ですね〜(>_<)
何気にいつも参考にさせてもらっちゃってます。。(*^^)v

URL | my茉莉花 #-
2010/06/04 23:12 | edit

No title

お、おいしそう v-389
去年、北海道で生うにを食べましたが
妻と、生うにとカニは、年に一度、現地で食べたい
と意見が一致するほどの美味しさでした。
でも、今は、ネットで生うにも買えちゃんうんですね。
すごい世の中になったものですね。

URL | みちしず #-
2010/06/04 22:23 | edit

( ・∀・)ノ ウェルコネ

( ゚Д゚)ウヒョー ウニ ウニ。。。。

こももさんって、お酒飲み?
ご飯がなかったら、ちょっとした居酒屋みたいなんですが・・・

素晴らしい食卓です!

ハートってウフフ・・・

URL | このさん #-
2010/06/04 21:09 | edit

No title

うーにー♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
失敗するとおいしくないですもんね((>д<))
半額を狙って買うあたりさすがです( ̄▽+ ̄*)
そのご飯にのってる写真だけでご飯が食べれそうですw

URL | モモ #-
2010/06/04 14:02 | edit

いいねぇーー!

おうちグルメ♪いいですね。
ポイントで 『うに』 こもも家らしいデス(笑)

私も魚介類大好きなのだ。
でもネットで買ったことはないですねぇー
チャレンジしてみよう!

URL | hana-usagi #-
2010/06/04 12:37 | edit

No title

あああ 美味しい酒が欲しくなるような食卓ww
いぁ ウニだけでもいいんですけどね?^^;
美味しいウニは 本当に美味いっすよね!
今度 我が家の分もお願いできませんかね?w

URL | ゴキゲン♪ #-
2010/06/04 10:23 | edit

No title

うにって。。うにうにうに。。。どーも好きになれなくて〜;;
本当においしいところのものを食べたら好きになれるのかもしれないけど。
今のわたしは、そのウインナーの串焼きだけでじゅーぶん満足じゃ♪(笑)

URL | サト #-
2010/06/04 07:42 | edit

No title

うにおいしそう〜!!!
実は夫婦でウニ大好きだったりします!
見ていてよだれが出ちゃいそうです(笑)

URL | sachi #-
2010/06/04 04:38 | edit

No title

う、うに!
ちょっとお宅にうかがってもよろしいでしょうか?(笑)

URL | nakky10 #-
2010/06/04 03:19 | edit

こんばんわー

そっかぁー、ミョウバン不使用を選べばいいんですね〜。
私、地元(千葉)では、ウニ食べないんです。
取れたてのウニは大好きなのですが、
スーパーや回転寿司のウニは、どうも生臭くって・・・
周りからは『贅沢じゃー!』って非難されているんですが、どうも苦手で・・・
(ちなみに、イクラは、いくら新鮮でも苦手でーす・・・)

情報ありがとうです。今度見てみまーす。

でもやっぱり、私は、こももさんのお料理の方がおいしそうに見えまーすv-410
いつも彩りがいいですね〜^^

URL | ゆめ野 #o4rjoBl6
2010/06/04 02:37 | edit

No title

こんにちは!
ウニーーー(ノ´∀`*)これは見ててよだれが止まりませんwホントに甘いのは美味しいですよね!!!
料理もいつにも増して美味しそうだめだお腹減ってきたw

URL | とらんぽ #-
2010/06/04 01:57 | edit

No title

ミョウバン不使用はいいですねぇ!
美味しそうなウニ・・・ッと言うよりも
美味しそうな、晩ご飯ですね!
いつ拝見させてもらっても品数が豊富なので
羨ましいです。
海藻サラダの人参?
ナイス!です。(笑) 

URL | 和の香の大将 #-
2010/06/04 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/389-d00b4ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top